パーソナルジム完全ガイド | RE:NOW

パーソナルジム完全ガイド


パーソナルジムに通う上で必要な知識や疑問からおすすめ情報まで、あらゆる情報をまとめました。ぜひチェックしてください!

パーソナルジム入会準備ガイド

まずはパーソナルジムに興味のある方に向けて、パーソナルジムの選び方、料金、期間・頻度など基本的な情報をまとめました。またお得に通うための無料体験やモニター募集についてもまとめています。ここを押さえておけば、パーソナルジム選びに迷うことはないはず。

最初の第一歩としてぜひチェックしてみてください!

パーソナルジムQ&A

パーソナルジムに興味を持つと色々疑問や不安がでてきますよね。一番気になる「本当に痩せるの?」「リバウンドはする?」といった疑問にもお答えします。

さらに女性トレーナーやイケメントレーナーに関する疑問まで、質問しづらい疑問にも丸っと答えています。

パーソナルジム目的・部位別

パーソナルジムではダイエットやボディメイクだけではなく、特定の部位をグッと引き締めることも可能です。特に女性の場合はたるんだお腹をスリムに、お尻をキュッと引き上げたいといった要望も。またブライダルダイエットでは肌が露出する部分(二の腕・背中など)を中心に引き締めたい、という方も多いはず。

引き締めたい部位が決まっている方に、各部位のトレーニング方法おすすめのパーソナルジムを紹介しています。ぜひチェックしてみてください!

パーソナルジム特集記事

パーソナルジムは全国に1000店舗以上多すぎて選べない調べる時間がないという方のため、RE:NOW編集部がおすすめパーソナルジムをまとめています。

近年はペアトレセミパーソナル通い放題・サブスクなど新しいタイプのパーソナルジムも登場しているので、あわせてチェックしてみてください!

パーソナルジムエリア特集

パーソナルジムはたくさんあるけど、やっぱり自宅・仕事場近くが良い!っという方がほとんど。そのためエリア毎におすすめのパーソナルジムを紹介しています。人気エリアを中心に随時エリア拡大中

ライザップ特集

パーソナルジム業界最大手のライザップ。そのライザップについて徹底解説します!

大手パーソナルジム特集

パーソナルジムに通うなら、「やっぱり実績・信頼性のある大手がいい」という方に向けて、口コミだけではなく独自アンケートも交え徹底解説

どこよりも詳しくまとめているので、ぜひチェックしてみてください!

オンラインパーソナルトレーニング

パーソナルジムに通いたいけど、

  • トレーナーとは言え、身体を触れるのが不安
  • トレーニングする姿を人に見られたくない
  • 子育て中で外出できない

といった方にはオンラインのパーソナルトレーニングがおすすめです。

取材・体験記事

今話題のパーソナルジムにRE:NOW編集部が突撃取材!敏腕トレーナーへのインタビューや体験トレーニングなどパーソナルジムの魅力が十分伝わるような記事を作成しています。

ぜひご覧ください!

その他

パーソナルジムに関するその他の参考記事は以下のとおりです。ぜひ入会の参考にしてください。