VIBRUN(ヴィブラン)の口コミ・評判は?痩せないは本当? | RE:NOW

VIBRUN(ヴィブラン)の口コミ・評判は?痩せないは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

錦糸町でおすすめのジムといえば、VIBRUN(ヴィブラン)

特に、筋トレだけではなく、コンディショニングも取り入れている点が評判のジム。

とはいえ、本当に理想の身体が得られるのか気になりますよね?

そこで本日はの特徴、あわせて口コミ・評判を解説していきます。

VIBRUN(ヴィブラン)ってどんなジム?

VIBRUNは錦糸町に店舗を構えるパーソナルジム。特徴は以下のとおりです。

  • 整体併設で専門的なボディコンディショニングが受けられる
  • 回数制のオーダーメイドプランで有効期限も気にならない
  • トレーナー2名体制のペアトレーニング

順番にみていきましょう。

整体併設で専門的なボディコンディショニングが受けられる

 

VIBRUNは整体も併設

コンディショニングにより、トレーニングだけだと難しい姿勢改善や腰痛改善をサポートします。

回数制のオーダーメイドプランで有効期限も気にならない

VIBRUNは回数制で有効期限もないため、1回1回のトレーニングをしっかりと消化できる点が特徴。特に、自分のペースでトレーニングを重ねていきたい方にはおすすめです。

なぜなら一般的なパーソナルジムはコース制で期限が決まっているから。たとえば2ヶ月、3ヶ月といったもので、最初にスケジュールを決めてコース最終日までにしっかりと身体を追い込むというもの。

とはいえ、期限が決まっていると、トレーニングの消化が目的になってしまうことも。

そのため、自分のスケジュールで通いたい方には回数制が向いているのです。

トレーナー2名体制のペアトレーニング

 

VIBRUNのペアトレーニングはトレーナー2名つきます。これは一般的なペアトレーニングとはかなり異なります。

というのも、一般的なペアトレーニングはトレーナー1名に対して、2名指導を受けるから。ペアトレーニングは夫婦やカップル・友達と一緒に受けられますが、お互いの運動能力や身体の状態が異なる場合、トレーナー1名ではなかなか対応しきれないことも。たとえば、ひとりのトレーナーがうまくできない方につきっきりになってしまうと、もう一人は不満がでてくるかもしれませんよね。

こうした課題をクリアするのが、VIBRUNのペアトレーニング。トレーナーが2名いれば、互いにトレーニングの進捗が異なってもしっかりとサポートしてもらえるからです。しかもペアトレーニングの料金も相場に比べて高いわけではありません

なので、シンプルにお得なのです。

なお、ペアトレーニングについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

以上がVIBRUNの特徴。

特に、トレーニングだけではなくコンディショニングも受けたい方におすすめのジム。またトレーナー2名体制のペアトレも魅力ですよね。

とはいえ、「本当に痩せられるの?」と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。

そこで次は、VIBRUNの口コミ・評判について探っていきたいと思います。

VIBRUN(ヴィブラン)の効果に迫る!口コミ・評判まとめ

VIBRUNの口コミ・評判は以下のとおり。

2ヶ月でマイナス5キロ

厳しい食事制限もなく2ヶ月で5キロの減量に成功!健康的に痩せることができました。 初心者の自分に合わせながらレベルアップしていくので、安心してトレーニングする事ができました。

引用:Google map

2ヶ月で5キロのダイエットに成功したという口コミ。

ですが、パーソナルジムを検討している方のなかには、2ヶ月で5キロは体重の落ち具合として少ないんじゃない?と思う方もいるかもしれませんね。

しかし減量幅は元々の体重にもよります。そしてリバウンドを考えると、一般的に1ヶ月で落としても良いのは体重の5%が上限。たとえば、60キロの方であれば、1ヶ月あたり3キロ。そう考えると、2ヶ月で5キロは少ないとは言えないのです。

実際、以前RE:NOW編集部にてライザップや24/7Workoutに通った方を対象にアンケート調査を実施したところ、2ヶ月平均でマイナス5-6kgだったので(詳細はこちらの記事をご覧ください)、大手と比べても遜色ない結果と言えます。

2ヶ月でマイナス8キロ

フィットネスジムに通っていて、なかなか痩せないので乗り換え割を使って通い始めました!
ダイエット・ボディメイク16回コースで申し込みして2か月間で8キロ痩せました!
元が太っていたのもありますが、、何より着られる服が増えたのと、お洒落を楽しめるようになりました😊
本当に感謝しています。
パーソナルジムに通うのは初めてでしたが、トレーニングや食事面はもちろん、睡眠やメンタルのサポートもして下さり、今までのダイエット方法で痩せなかった理由が分かりました笑
リラクゼーションサロンも設置されていてトレーニング後のマッサージで癒されました。
ありがとうございました!

引用:Google map

こちらの方は2ヶ月で8キロ痩せたという口コミ。

トレーニングはもちろん、睡眠やメンタルのサポートが受けられるというもの。そして、トレーニング後のマッサージも好評のようです。

4ヶ月でマイナス10kg

32回のダイエット、ボディメイクコースで通いました!運動経験がなく、痩せるか不安でしたが、4ヶ月で10kg痩せることができました😆何より着たかった服が着れるようになって本当に嬉しいです!身体の不調が結構あったのですが、便通や精神的な面、睡眠の質も上がりました!錦糸町パーソナルジムの相場よりも安く、効果も実感できたので大変満足しております!トレーナーの方も男女在籍されていて、女性トレーナーが良いという希望も聞いてくださり、的確なアドバイスを頂き、本当に感謝しています😊トレーナーの方はとってもフレンドリーでジムの内装もアットホームで落ち着く空間でした!オススメのパーソナルジムです😆

引用:Google map

こちらの方は4ヶ月でマイナス10キロのダイエットに成功。

しかも便通や睡眠など、体調面にも改善が見られたというもの。そしてスケジュール次第になりますが、女性トレーナーの選択もできるようです。

 

このように、VIBRUNは、しっかりとダイエットや体調改善をサポートしてくれるジム。あわせて、SNSなどで口コミを調べてみましたが、特にネガティブな口コミはありませんでした。しかもGoogle mapの口コミでも4.9の高評価。

つまりシンプルにおすすめできるジムなのです。

なお口コミも大切ですが、やはり実際にカウンセリングやトレーニングを受けてみるべき。いくら素晴らしいトレーニングメソッドを提供していても、自分で体験しない限り、良し悪しは判断できないからです。

VIBRUNでは無料カウンセリングが受けられるので、ぜひ申し込んで入会を検討してみてくださいね!

最後にVIBRUN入会後、万が一、痩せない・効果がないと感じた場合の対策についてご紹介します。

VIBRUN(ヴィブラン)で痩せない・効果がないと感じたら…

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けていますが、VIBRUNの場合、そういった保証がありません

したがって、入会を迷われている方は体験トレーニングを利用して、ジムやトレーナーの雰囲気、コースの流れなどを事前に確かめてみましょう。トレーナーと話したり、トレーニングをしたりすると、これまでの価値観が変わることもめずらしくはありません。

VIBRUN(ヴィブラン)の口コミ・評判総括

今回はVIBRUNの特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

まとめると、

  • 整体併設で専門的なボディコンディショニングが受けられる
  • 回数制のオーダーメイドプランで有効期限も気にならない
  • トレーナー2名担当のペアトレーニング
  • 口コミ評判も上々
  • ただし全額返金保証制度がないため、しっかりとカウンセリング・体験で確認することが必要

となります。

パーソナルジムはマンツーマンであるがゆえ、トレーナーや店舗との相性が最も大切です。口コミはあくまでも他人の評価。一番大切なのは自分に合うかどうかなので、VIBRUNに少しでも興味のある方は無料カウンセリングを受けてみるのがおすすめ。

公式サイトより申し込めるため、ぜひ入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事