世田谷フィジコの口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当? | RE:NOW

世田谷フィジコの口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

世田谷区・三軒茶屋でおすすめのジムといえば、世田谷フィジコ

短期間でグッと体重を落とすことができると評判です。

とはいえ、本当に理想の身体が得られるのか気になりますよね?

そこで本日は世田谷フィジコの特徴、あわせて口コミ・評判を解説していきます。

世田谷フィジコってどんなジム?

世田谷フィジコの特徴

世田谷フィジコ都内で4店舗展開するパーソナルジム。特徴は以下のとおりです。

  • 自宅でも実践可能なトレーニング!いつでもどこでも鍛えられる!
  • 手ぶらでOKなので気軽に通える
  • 目標に合わせた食事管理
  • 体験トレーニングが無料

順番にみていきましょう。

自宅でも実践可能なトレーニング!いつでもどこでも鍛えられる

世田谷フィジコではマシントレーニングはもちろん、自重トレーニングやダンベルトレーニングなどを織り交ぜて行います。

というのも、パーソナルジムでダイエットに成功しても怠けているとすぐにリバウンドから。自分一人でもトレーニングできることを想定し、自宅でも続けられるトレーニングも取り入れているのです。

たとえば、以下のようなトレーニング。

このように、器具やダンベルを使わずにできるため、自宅でも実践可能です。

手ぶらでOKなので気軽に通える!

世田谷フィジコでは、ウェアやタオルなどを無料で貸し出しているため、手ぶらで通うことができます。

荷物が少ないのもメリットですが、洗濯も不要。帰宅後の手間が省けるので、とても楽ですよね!

目標に合わせた食事管理

食事管理は完全オーダーメイドで身体の状態や目標に合わせて指導。また専属トレーナーにいつでも相談・質問できるため、無理なく食事管理を続けることができる環境です。

体験トレーニングが無料

パーソナルジムはカウンセリングは無料ですが、体験トレーニングは有料の場合が多いです。体験トレーニングの料金はジムによって異なりますが、おおむね4,000円〜8,000円と安くはありません。

一方、世田谷フィジコは体験トレーニングが無料。カウンセリングだけではなく入会前にしっかりとトレーナーとの相性やプログラムを確認することができるため、ジム選びの失敗リスクが抑えられます。

 

以上が世田谷フィジコの特徴。

以下のとおり、とても個性的なジムではありますが、

はっきり言ってしまうと、トレーニングや食事管理にそこまで大きな特徴があるわけではありません。どちらかというと、オーソドックスなパーソナルトレーニング

ただ、ジム選びにおいて、無料体験トレーニングは大きなメリット。なので、少しでも気になるのであれば、まずは体験してみることをおすすめします。

続けて、世田谷フィジコの効果について探っていきたいと思います。

世田谷フィジコの効果は?本当に痩せるのか?

世田谷フィジコの効果

まず、世田谷フィジコの公式サイトを見ると、たくさんのビフォーアフター結果があります。RE:NOWではこのうち15名の方のモニターデータを集計・分析。結果は以下のとおりです。

世田谷フィジコのビフォーアフターの分析結果

トレーニング期間は1ヶ月から4ヶ月までとバラバラですが、平均ではマイナス6.8kg

そして全体の傾向としては、入会時の体重が重い方が、体重減の幅も大きいことがみてとれます。

なお、以前RE:NOW編集部にてライザップや24/7Workoutに通った方を対象にアンケート調査を実施。その結果、2ヶ月平均でマイナス5-6kgだったので(詳細はこちらの記事をご覧ください)、業界大手と比べても遜色ない結果がであることがお分かりいただけると思います。

しかしこれらはすべて公式サイトの情報。良い結果だけ載せてる可能性もゼロではありません。では、普通に通った方はどのような効果が得られるのでしょうか。世の中の口コミ・評判をみてみましょう。

世田谷フィジコの効果に迫る!口コミ・評判は?

世田谷フィジコの口コミ・評判

世田谷フィジコ口コミ・評判は以下のとおり。

3ヶ月でマイナス6キロ

3ヶ月でマイナス6kgのダイエットに成功。

パーソナルジムを検討している方の中には、3ヶ月でマイナス6kgだと少し物足りないと感じる方もいるかもしれませんね。

とはいえ、リバウンドリスクを考えると、一般的には1ヶ月あたり体重の5%が上限と言われています。たとえば、体重60kgの方であれば1ヶ月に体重3kgまで。徐々に体重を落としていくのが望ましい。

そう考えると、3ヶ月でマイナス6kgは理想的な体重の落ち方なのです。

3ヶ月でマイナス13キロ

こちらの方は3ヶ月でマイナス13kg以上と大幅なダイエットに成功。体脂肪率やウエストもしっかりと落ちています。

しかも当初の目標を大きく上回った結果ということは、ご本人の努力はもちろん、トレーナーの指導力やモチベーション管理なども優れていると考えられます。

4ヶ月でマイナス20キロ

最後は4ヶ月で20kgのダイエットに成功した、元静岡第一テレビの柴田アナ。

トレーニングの前の画像と比べると、腹筋も割れてかなり引き締まってみえますよね。なお、トレーニング風景は以下の動画で確認できるので、ぜひご覧ください。

以上が世田谷フィジコの口コミ。

またSNSなどでもネガティブな口コミも見当たりませんでした。つまり忖度なしにおすすめできるジムなのです。

とはいえ、いざ自分が入会してみると、「痩せられない…」ということもあるかもしれません。いくら世田谷フィジコがダイエットのプロと言えど、100%痩せられるわけではないからです。

では、世田谷フィジコで痩せない・効果がないと感じたら、どうすればいいのでしょうか。

世田谷フィジコで痩せない・効果がないと感じたら…

世田谷フィジコで痩せない場合の対応

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けていますが、世田谷フィジコには、そういった保証がありません

したがって、入会を迷われている方は体験トレーニングを利用して、ジムやトレーナーの雰囲気、コースの流れなどを事前に確かめてみましょう。

繰り返しになりますが、世田谷フィジコ体験トレーニングが無料です。

トレーナーと話したり、トレーニングをしたりすると、これまでの価値観が変わることもめずらしくはありませんよ!

世田谷フィジコの口コミ・評判総括

今回は世田谷フィジコ特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

まとめると、

  • 自宅でも実践可能なトレーニング!いつでもどこでも鍛えられる!
  • 手ぶらでOKなので気軽に通える
  • 目標に合わせた食事管理
  • 口コミ・評判も上々
  • ただし全額返金保証制度がないため、しっかりとカウンセリング・体験で確認することが必要

となります。

パーソナルジムはマンツーマンであるがゆえ、トレーナーや店舗との相性が最も大切です。口コミはあくまでも他人の評価。一番大切なのは自分に合うかどうかなので、世田谷フィジコに少しでも興味のある方はカウンセリングや体験トレーニングを受けてみるのがおすすめ。

公式サイトより申し込めるため、ぜひ入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事