グローバルフィットネスの口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当? | RE:NOW

グローバルフィットネスの口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

ゴリゴリのマッチョが多いパーソナルジムといえば、グローバルフィットネス。トレーナーは大会入賞者揃いで身体作りのプロばかり。

とはいえ、自分で鍛えるのが得意でも、他人に教えるのが上手いとは限りません。そしてトレーナーの指導が良くないと、せっかくお金を払っても期待した効果が得られない原因に。

本当に痩せられるのか気になりますよね?

そこで今回はグローバルフィットネスの特徴から、口コミ・評判まで解説します。入会を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

グローバルフィットネスってどんなジム?

グローバルフィットネスの特徴

取材時撮影

グローバルフィットネス渋谷、新宿、銀座で3店舗展開しているパーソナルジム(※他のエリアでも店舗展開していますが、グループ店)。

特徴は以下のとおり。

  • 王道のパーソナルトレーニング×食事管理
  • 質の高いトレーニングを低価格で
  • 1ヶ月から始められる超短期ダイエットプランも
  • 早朝・深夜・年中無休で営業
  • プロテイン、ウェア・シューズのレンタルも無料

順番に解説しますね。

王道のパーソナルトレーニング×食事管理

最近はセミパーソナルやHIITなどさまざまなトレーニングを取り入れるジムも増えています。

一方、グローバルフィットネスは、王道の筋力トレーニングで身体を引き締めるスタイル。もちろん食事管理も細かくサポートし、短期集中型で理想の身体作りを実現します。

しかもトレーナーは大会入賞者揃い

 

こんな感じでトレーナーもかなりマッチョ。そのためグローバルフィットネスのトレーナーからの指導には非常に説得力があり、納得してトレーニングを進められるのが特徴です。

なお以前、RE:NOW編集部でもグローバルフィットネスを取材。普段行われているトレーニングも体験してきたので、興味がある方は以下の記事もご覧ください。

質の高いトレーニングを低価格で

パーソナルジムの相場は2ヶ月コース・16回で20万円ですが、グローバルフィットネスの2ヶ月コース(※)は14.9万円と相場に比べて5万円も安いです。

※60分のファストコース。ただしうち20分やシャワーや着替えの時間になります。

以下は、RE:NOWに掲載中の1,100店舗以上のなかから抽出した、

  • トレーニング回数は16回
  • トレーニング時間は50-60分

料金分布。縦軸は入会金、横軸はコース料金です。

パーソナルジムの料金相場とグローバルフィットネスの価格を比較

グローバルフィットネスの料金は赤枠あたりに位置しますが、比較的低価格帯であることが見て取れると思います。

しかも前述の通りマンツーマンでトレーニングの質も高い。つまりシンプルにかなりコスパがよくお得なのです。

1ヶ月から始められる超短期ダイエットプランも

パーソナルジムを検討する方のなかには、

  • なるべく早く成果を出したい
  • できるだけお金を節約したい

ことから、短期コースを希望される方もいるのではないでしょうか。ただし一般的にパーソナルジムは複数月コースが多いです。

一方、グローバルフィットネスではより短い1ヶ月コースも用意。超短期ダイエットにも対応しています。

とはいえグローバルフィットネス鎌田トレーナーからも、インタビューの中で「1ヶ月間で体重を落とすとリバウンドリスクもあるので、できれば2ヵ月間通っていただくのが理想です。」とコメントがあり、できれば2ヶ月以上がベストのようです。

早朝・深夜・年末年始の営業

グローバルフィットネス早朝7時から深夜23時まで営業。

オフィス街に店舗を構えているため、出勤前や仕事後でも通えるよう営業時間も配慮されています。しかも通いやすいように年中無休。

正しいトレーニング・食事管理だけではなく、こうした会員目線の気遣いもできるジムなのです。

プロテイン、ウェア・シューズのレンタルも無料

グローバルフィットネス無料サポートも充実しています。

まずはプロテイン。

プロテイン

グローバルフィットネスではトレーニング後に、無料でプロテインを提供

プロテインは、

  • 筋肉の合成を助ける
  • 筋肉疲労を和らげる

といったメリットがあるため、トレーニング直後の補給が欠かせません。とはいえ自分で準備するとそれなりに費用もかかることに加え、たくさん種類があり、どれがいいかわからない。

特に女性はプロテインに馴染みがないと思いますので、ジム側で料金も含め負担してもらえると便利です。

ウェア・シューズのレンタル

グローバルフィットネスではウェア・シューズなども無料レンタルできます。

つまり手ぶらで通うことができるのです。またレンタルは洗濯も不要。なので、持ち運びだけではなく帰宅後の手間も省け、特に忙しい方にとっては便利なサービスです。

 

以上がグローバルフィットネスの特徴。

繰り返しになりますが、最高水準のトレーニング×低価格で、短期間でグッと身体を引き締めます。

とはいえ、いくらトレーナーがすごくても、痩せるのは自分。「本当に痩せられるの?」と疑問に感じるのではないでしょうか。

そこで次は、グローバルフィットネスの効果について探っていきたいと思います。

グローバルフィットネスの効果は?本当に痩せるのか?

グローバルフィットネスの効果

まず、グローバルフィットネスの公式サイトを見ると、たくさんの実績結果があります。RE:NOWでは13名の方のデータを集計・分析。結果は以下のとおりです。

トレーニング期間は1~3ヶ月と短いですが、約15%の方が10kg以上のダイエットに成功。全体平均ではマイナス6.7kg

なお、このなかには数名ボディメイク目的の方も含まれており、こうした方は体重よりも筋肉をつけることがメイン。そのため、ダイエット目的に限ればもう少しマイナス幅は大きいものと考えられます。

なお、以前RE:NOW編集部にてライザップや24/7Workoutに通った方を対象にアンケート調査を実施。その結果、2ヶ月平均でマイナス5-6kgだったので(詳細はこちらの記事をご覧ください)、ダイエットの効果については業界大手と遜色ないことがお分かりいただけると思います。

このように、グローバルフィットネスに通えば短期間でグッと体重を落とせる可能性があります。

しかしこれらはすべてホームページの公開データ。良い結果ばかり掲載されている可能性も。そこで次は世の中の口コミ・評判をみてみましょう。

グローバルフィットネスの効果に迫る!口コミ・評判まとめ

グローバルフィットネスの口コミ・評判

グローバルフィットネスの口コミ・評判は次の通りです。

4か月で、10㎏減、体脂肪率7%減

「正しいダイエット」をするならおススメします。 4か月で、10㎏減、体脂肪率7%減できました。ダイエットというと、とかく「減量」に目が行きがちですが、「正しいダイエット」は、「筋肉量を維持しながら、体脂肪を落とす」事。それには、「食事管理」+「筋トレ」+「有酸素運動」が必要です。筋トレ初心者には、「いかに正しいフォームを身につけるか」が肝。その点、トレーナーさんはビルダーなので、安心してお任せできます。(筋トレ中級者以上も対応してくれるはず)知識豊富なトレーナーさんが、ニコニコしながら効かせたい部分をガッツリ追い込んでくれますw プロテイン等のサプリの押し付け販売等もなく、誠実実直に対応してくれるパーソナルトレーニングジムです。

引用:Google map

4ヶ月でマイナス10kg、体脂肪率7%減という口コミ。

しっかりと体重が落ちていることはもちろん、グローバルフィットネスはやはり正しいダイエット・トレーニングができる点が特徴のようです。

特にダイエット・筋トレ初心者ほど最初はプロに教えてもらうことが大切。回り道することがなく、モチベーションも保ちやすいからです。

1ヶ月半でウエストはマイナス7cm、体脂肪率は10%減

こちらのジムでお世話になって、まだ1ヶ月半ですが!劇的に身体が変わってきました。ウエストはマイナス7cm!!体脂肪率は10%も落ちました!!今まで、パンツのサイズはMサイズでしたが、Sサイズのパンツが履けるようになりましたよぉ。こんなに短期間でトレーニングの成果が出るなんて!私自身、驚いています。これは、トレーナーさんが効かせたいところを効果的に狙って!トレーニングしてくれるからだと思います。 トレーニングも食事管理も素人の私でも分かりやすく!丁寧に説明してくれます🤗

引用:Google map

1ヶ月半でもしっかりと効果が出ているとの口コミ。

繰り返しになりますが、パーソナルトレーニングは初心者ほど効果がでやすいです。なぜなら改善幅が大きいから。プロが見れば一目瞭然で、トレーニング効果の大幅な増加が期待できます。口コミのとおり正しいトレーニングと食事管理により結果がでており、やはり王道がベストだと言えるでしょう。

全店舗Google Mapの口コミで4.9以上の評価

最近のパーソナルジムはGoogle mapの評価に力を入れており、店舗の口コミも多いです。その反面、会員側も率直な意見を書き込めるため、サービスの質が悪いとすぐに評価結果に

一方、グローバルフィットネスどの店舗も4.9以上(5点満点)と高評価

もちろんパーソナルジムである以上、痩せないと評価が下がるため、目標にあわせた効果がしっかりでていることが伺えます。その他、SNSでもグローバルフィットネスに関するネガティブな口コミ・評判はありませんでした。

 

とはいえ、いざ自分が入会してみると、なかなか結果がでないかもしれません。いくらダイエットのプロと言っても「絶対痩せられる」とまでは言い切れないからです。

グローバルフィットネスで痩せない・効果がないと感じたら…

グローバルフィットネスへの入会を決意しても、「効果がなかったらどうしよう…」とためらってしまう方もいるかもしれませんね。グローバルフィットネスでパーソナルトレーニングを受ければ、痩せられる確率は高いですが、前述の通り100%までとは言い切れません。

こうした対策として、他のパーソナルジムでは全額返金保証がある場合があります。たとえば、ライザップであれば30日間の返金保証があり、効果がない場合など返金請求が可能です。(適用条件はジムによって異なります)

しかし、グローバルフィットネスにはそうした返金保証制度がありません

つまり、入会後に効果がなかったとしても、返金などがあるわけではありません。

ここまでの内容をふまえ、最後にグローバルフィットネス向いている人・向いていない人について解説します。

グローバルフィットネスに向いている人・向いていない人

グローバルフィットネスについて、「向いている人」、「向いていない人」をそれぞれ解説します。

向いている人

グローバルフィットネスに向いている人は、以下のような方。

・ダイエット初心者の方
・価格を抑えつつ質も重視したい方

それでは順番に解説します。

ダイエット初心者の方

繰り返しになりますが、ダイエット初心者ほどパーソナルジムに向いています。なぜなら間違ったフォームや知識で行っても、なかなか成果が表れないからです。

一方、グローバルフィットネスのトレーナーは、パーソナルジムのなかでも一流トレーナー揃い。ボディメイクのプロに指導してもらえる環境であれば、しっかりとトレーニング・食事方針を身につけられるはず。ダイエット初心者でも回り道せずに最短距離で成果を出せるのです。

価格を抑えつつ質も重視したい方

グローバルフィットネスはトレーニングの質を考えられば、価格は安いです。下手に安いジムに通うよりも、納得感を持ってダイエットに取り組むことができるので、後々後悔する可能性も低いです。

しかも一度本格的なトレーニングを身につけてしまえば、コース終了後はひとりでフィットネスジムに通うことも可能。長い目でみると、かなりコスパがいいのです。

向いていない人

グローバルフィットネスに向いていない人は「しっかりとやり切れるか不安な方」です。先ほどもお伝えしたとおり、グローバルフィットネスには全額返金制度がありません。それゆえに、最後までやり切れるか不安な方はあまり向いていないかもしれません。

もし頑張れるか不安な方は、全額返金保証のある別のジムをおすすめします。

 

なお口コミや向き・不向きも大切ですが、やはり実際にカウンセリングを受けてみるべき。なぜならいくら世の中の評価が良くても、自分で体験しない限り、良し悪しは判断できないからです。

グローバルフィットネスでは無料カウンセリングと体験トレーニング(有料)が受けられるので、気になる方はぜひ公式サイトから申し込んでみてくださいね!

グローバルフィットネスの口コミ・評判総括

今回はグローバルフィットネスの口コミ・評判、特に本当に痩せるのか?について、解説してきました。

結論、グローバルフィットネスで痩せることは十分可能です。プロトレーナーが正しいトレーニングと食事管理を徹底的に指導してくれるため、特に初心者ほど効果がでやすいです。

しかも価格も安い。忖度なしにコスパがいいのです。

繰り返しになりますが、グローバルフィットネスでは無料カウンセリング・体験トレーニングが受けられるので、ぜひ公式サイトより申し込んでみてくださいね。

少しでも興味があれば明日と言わずに今日申し込むことをおすすめします。鉄は熱いうちに打つと良いからです。キャンペーンも行っているので、今がチャンスですよ!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事