BELE(ベーレ)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当? | RE:NOW

BELE(ベーレ)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

食事制限は苦手

そうした方でも痩せられるジムと言えば、BELE BODY MAKE STUDIO(ベーレ)

3Dボディスキャニングを活用した独自のトレーニングメソッドを提供するジムです。

とはいえ、本当に理想の身体が得られるのか気になりますよね?

結論から言うと、ベーレに通うことで痩せる可能性は十分あります

ただし、ベーレには返金保証制度がないため、入会後やっぱり痩せないと感じてもお金が返ってきません

したがって、やり切る自信がない方は、ベーレよりも全額返金保証付きのライザップ 24/7Workoutがおすすめです。万が一、痩せないと感じても、30日以内であればお金が返ってくるからです。不安な方は、ライザップ 24/7Workoutのカウンセリングを受けて見比べてみましょう。

それでは詳しく解説します。

BELE BODY MAKE STUDIO(ベーレ)ってどんなジム?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BELE BODY MAKE STUDIO(@belebodymake)がシェアした投稿


ベーレ東京・北海道に4店舗展開。体重や体脂肪率にとらわれず、美しい見た目づくりにフォーカスしているパーソナルジムです。

特徴は以下のとおり。

  • 3Dスキャンの分析結果に基づく、オーダーメイドのメニュー作成
  • 糖質制限など極端な食事制限はなし
  • 美尻メイク専用マシンも導入済み

順番に解説していきますね。

3Dスキャンの分析結果に基づく、オーダーメイドのメニュー作成

ベーレではStykuという3Dボディスキャナーを導入。

たとえば、

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BELE BODY MAKE STUDIO(@belebodymake)がシェアした投稿

のように全身の数値だけではなく、360度ボディラインを可視化。つまり数値だけではなく、見た目もしっかりと確認できるます。

この分析結果と、目標や希望する見た目の変化を照らし合わせながら、トレーニングメニューを作成。というのも、トレーナーと言えど、身体の隅々まで正しく情報がわかるわけではありません。そのため、Stykuを使って全身を数値化し、正しいダイエットの目標や進捗管理を行える体制を作っているのです。

なお、3Dボディスキャンについては以下の動画をご覧ください。

ちなみに、RE:NOWには、280以上のジム(1100店舗以上)掲載されていますが、3Dスキャンを導入しているジムは他にありません。

糖質制限など極端な食事制限はなし

ベーレでは極端な食事制限はなし

というのも、食事制限で体重を落としても、食事制限をやめるとリバウンドしてしまうから。つまり食事制限に取り組んでしまうと、体型を維持するためには食事制限を継続しなければいけない。ですが、ずっと食事を我慢するのはストレスが溜まりますよね。

したがって、ベーレでは食事制限ではなく、食事に対しての正しい知識をレクチャーすることで健康的な身体作りをサポートしているのです。

美尻メイク専用マシンも導入済み

ベーレでは美尻専用マシン「グルーツビルダー」を導入。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BELE BODY MAKE STUDIO(@belebodymake)がシェアした投稿


効率的なヒップアップをサポートしています。

ちなみに、グルーツビルダーは下半身専門のパーソナルジムが導入していることが多いです。そのため、ベーレのように部位特化型ではないパーソナルジムに設置されていることは珍しく、ベーレでは下半身トレーニングのこだわりが強いことが伺えます。

ただし全店舗に導入しているわけではないため、もしヒップアップを希望する方は事前にかならず確認しておきましょう。

 

以上がベーレの特徴。

他のパーソナルジムとの一番の違いは、3Dスキャン。

3Dスキャンを活用したトレーニングメソッドは、特に自己流ダイエットでうまくいかない方におすすめです。

なぜならそうした方は、自分が望むボディラインや目標に合わないダイエットを繰り返している可能性があるからです。たとえば、下半身を引き締めたい・お腹の肉をなんとかしたいと思っても、どのあたりに脂肪がついているのかわかりづらい。客観的に自分の身体を把握することは限界があります。ですが、客観的に理解しない限り、どうアプローチしていいかわかりませんよね。

一方、ベーレでは3Dスキャンで見た目もしっかりと確認しながら、ひとりひとりに合ったトレーニングを提案。これまで期待通りの効果が得られなかった方でも、理想の身体を得られる可能性があるのです。

とはいえ、「本当に痩せられるの?」と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。

続けて、ベーレの口コミ・評判をみていきましょう。

BELE BODY MAKE STUDIO(ベーレ)の効果に迫る!口コミ・評判は?

ベーレ口コミ・評判は以下のとおりです。

2年でマイナス21キロ

イケメントレーナー愛想いい
すごくモチベーションあげてくれます。
体験だけのつもりがもう2年、、、
怠惰な僕は自分1人じゃここまでできないです。

肝心の体は92kg→71kg
一年で相当進化して、今年フィジークの
大会出るまで成長しました!!

引用:Google map

2年でマイナス21キロのダイエットに成功という口コミ。

もちろん21キロのダイエットも素晴らしいですが、特出すべきは2年間も通っていること。

なぜならベーレの料金は特別安いわけではありません。しかも料金だけではなく毎週通う必要があるため、時間もとられる。つまり時間とお金をかけてでも、ベーレに通いたいといこと

そのため、身体の変化はさることながら、トレーナー・店舗の雰囲気との相性が相当良いと考えられます。もちろん、すべての人に当てはまるわけではありませんが、実際に長く通っている人がいるということは、安心材料のひとつになるのではないでしょうか。

半年以上通っている

おそるおそるの体験でしたが、心配は無用でした。一気に筋トレの楽しさにハマり、もう半年以上通ってます。おかげで身体のシルエットも変わりました!設備の充実はさる事ながらオーナーやトレーナーが素晴らしいです。

引用:Google map

こちらの方も半年以上通っているとのこと。

しかも身体のシルエットにもしっかりと変化が現れている。繰り返しになりますが、半年という期間を考えると、身体の変化だけでは通い続けられません。時間とお金がかかるからです。

そうしたことをふまえても、ベーレのサービスの良さがうかがえます。

施設がきれい

清潔感のある空間、トレーナーの誠実さ、すべてにおいて最高でした!こんなに楽しくトレーニング出来たのは初めてです!そして、トレーナーがイケメン!モチベーションも上がりますっ!

引用:Google map

施設が綺麗で清潔感があるという口コミ。

パーソナルジムはマンションの一室など、簡素なジムも多いですが、ベーレは清潔感がありおしゃれ

たとえば、

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BELE BODY MAKE STUDIO(@belebodymake)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

BELE BODY MAKE STUDIO(@belebodymake)がシェアした投稿

のとおり、おしゃれで清潔感があります。

繰り返しになりますが、パーソナルジムは毎週通うことになるため、立地だけではなく空間も重要なポイント。気持ちいい空間だと、自然にモチベーションもあがりますよね!

続けて、料金に関する口コミもみていきましょう。

BELE BODY MAKE STUDIO(ベーレ)の料金に関する口コミ・評判

繰り返しになりますが、ベーレの料金は特段安いわけではありません

レギュラーコース(16回)で217,800円(税込)なので、1回あたりのトレーニング単価は約13,600円。パーソナルトレーニングの相場的には12,000円ほどなので、相場よりも高いと考えられます。

一方、料金が高いという口コミはありませんでした

もちろん、料金の感じ方はひとそれぞれであえて口コミに書く人は少ないと思いますが、実際そうした口コミがないことは事実です。

また、前述の通りベーレでは長く通う会員が多いことを考えると、全体的なサービス満足度は高いことがうかがえます。つまりサービスの質と料金のバランスがとれており、「料金が高い」といった口コミがない可能性もありそうです。

 

以上がベーレの口コミ。またSNSなどでもネガティブな口コミも見当たりませんでした。

しかも、Google mapを見ても、どの店舗も口コミ4.8以上の評価(5点満点)。忖度なく、評判が良いジムといえるのです。

とはいえ、いざ自分が入会してみると、「痩せられない…」ということもあるかもしれません。いくらベーレがダイエットのプロと言えど、100%痩せられるわけではないからです。

では、ベーレ痩せない・効果がないと感じたら、どうすればいいのでしょうか。

BELE BODY MAKE STUDIO(ベーレ)で痩せない・効果がないと感じたら…

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けていますが、ベーレには、そういった保証がありません

したがって、入会を迷われている方は無料カウンセリング体験トレーニングを利用して、ジムやトレーナーの雰囲気、コースの流れなどを事前に確かめてみましょう。トレーナーと話したり、トレーニングをしたりすると、これまでの価値観が変わることもめずらしくはありません。

なお、無料カウンセリングの流れはおおむね下記の通りです。

・カウンセリングシートなどの記入
・館内案内
・生活習慣などのヒアリング
・プランの説明、提案
・入会の意向を確認

ベーレの体験トレーニングは有料になりますが、トレーナーとの相性を確認するためには受けた方がいいですよ。

BELE BODY MAKE STUDIO(ベーレ)の口コミ・評判総括

今回はベーレ特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

まとめると、

  • 3Dスキャンの分析結果に基づく、オーダーメイドのメニュー作成
  • 糖質制限など極端な食事制限はなし
  • 美尻メイク専用マシンも導入済み
  • 口コミ評判も上々
  • ただし全額返金保証制度がないため、しっかりとカウンセリング・体験で確認することが必要

となります。

パーソナルジムはマンツーマンであるがゆえ、トレーナーや店舗との相性が最も大切です。口コミはあくまでも他人の評価。一番大切なのは自分に合うかどうかなので、ベーレに少しでも興味のある方は無料カウンセリングや体験トレーニングを受けてみるのがおすすめ。

公式サイトより申し込めるため、ぜひ入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事