PALMS(パームス)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当? | RE:NOW

PALMS(パームス)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

業界内でも低価格かつ高品質なトレーニングが受けられるジムといえば、PALMS(パームス)価格やトレーニング内容だけではなく、女性が通いやすいカフェ風の雰囲気や大手ジムにも引けを取らないマシン設備を導入しており、順調に店舗拡大中。

とはいえ、本当に痩せられるのか?気になりますよね。

結論から言うと、パームスに通うことで痩せる可能性はあります

ただし、パームスには返金保証制度がないため、入会後やっぱり痩せないと感じてもお金が返ってきません

したがって、やり切る自信がない方は、パームスよりも全額返金保証付きのライザップ 24/7Workoutがおすすめです。万が一、痩せないと感じても、30日以内であればお金が返ってくるからです。不安な方は、ライザップ 24/7Workoutのカウンセリングを受けて見比べてみましょう。

そこで今回はパームス特徴から、口コミ・評判まで解説。入会を迷っている方はぜひ参考してください。

PALMS(パームス)ってどんなジム?

パームスの特徴

引用:PALMS公式サイト

パームスは東京・大阪・京都を中心に12店舗展開。2019年の創業から順調に店舗数を伸ばしており、業界内でも注目のジムです。そんなパームスの特徴は以下のとおり。

  • 業界最安値水準の低価格
  • おしゃれな内観と高品質なトレーニング設備
  • 食事管理はない

順番に解説しますね。

業界最安値水準の低価格

パームス月額34,800円(月8回×30分)〜始めることができます。つまり1回あたりのトレーニング単価は4,350円。時間は30分であるものの、一般的なパーソナルジムのトレーニング単価(平均12,500円)から考えると、かなり安いことは明らかです。

また回数やトレーニング時間は自分のスケジュールにあわせて柔軟に組み合わせることが可能です。たとえば、しっかりと鍛えたい方は60分のパーソナルトレーニングを受けることができます。

このように、幅広い層のニーズに対応できる料金プランを準備しているのです。

繰り返しになりますが、特に価格優先度の高い方にとって、月額3万円台から月8回のマンツーマントレーニングはとても魅力ですよ。

おしゃれな内観と高品質なトレーニング設備

 

パームスの店舗はどれも、カフェやシェアオフィスのような内観。パーソナルジムはマンションの一室で開業されている場合も多いですが、パームスは店舗型のため、閉塞感もありません。

こうしたおしゃれな雰囲気でトレーニングできるの?と思う方もいるかもしれませんが、トレーニングルームは個室

 


しかもライザップに引けを取らない高品質なトレーニング設備を導入。つまりトレーニングの前後はカフェさながらの落ち着いた雰囲気でリラックスしながら、トレーニングはしっかりと集中できるというわけです。

ただしトレーナーは担当制ではありません。そのため、毎回別のトレーナーが担当する場合もあるので、注意が必要です。

食事管理はない

一般的なパーソナルジムでは、コース制で食事管理も含まれている場合が多いです。というのも、いくらトレーニングを頑張っても消費カロリー以上に食べてしまうと、痩せられないから。なのでトレーナーが毎日LINEで食べたものをチェックするという食事管理サービスが含まれています。

一方、パームスでは前述のとおり担当制ではなく、専属トレーナーによる毎日の食事管理サポートもありません

もちろん最初に栄養バランスの指導はありますが、普段の食事は自分でコントロールしなければなりません。ダイエットでは食事8・トレーニング2と言われるくらい食事が大切なので、しっかりと食事管理できる方でないと期待した効果が得られない可能性があります。

 

ここまでの内容をまとめると、

  • 業界最安値水準でパーソナルトレーニングが受けられる
  • おしゃれな内観と高品質なトレーニング設備
  • 食事管理はないため、期待した効果を得るためには自己節制が必要不可欠

となります。

では、実際パームスで痩せることができるのでしょうか

そこでここからは口コミ・評判をみていきましょう。

PALMS(パームス)の口コミ・評判まとめ

パームスの口コミ・評判

パームスの口コミ・評判は次の通りです。

ではみていきましょう。

半年間でマイナス3kg

コロナ太り解消のために約半年間お世話になりました。

無料貸出の運動着や体重計などのファシリティは簡易な物になりますが、トレーナーさんは体作りのプロなので、ダイエット全般に関してとても勉強になりました。

私自身は、約半年通って3キロの減量に成功しました(標準マイナス→細身筋肉質に改善)。何より大きな収穫は、体作りに関する意識改革が出来たこと!

「ダイエットしたいけどやり方が分からない」、「フィットネスジムは周りの目が気になる」方におすすめです◎

引用:Google map

半年間でマイナス3キロの減量に成功という口コミ。

パーソナルジムに対してライザップのように短期間でグッと体重を落とすイメージを持っている方は、半年間でマイナス3キロは少ないと思うかもしれませんね。

とはいえ、リバウンドリスクを考えると、一般的に1ヶ月あたりの体重の落ち幅は体重の5%まで。たとえば、体重50kgの方であれば1ヶ月で2.5kgが上限。

口コミの方の体重はわかりませんが、1ヶ月あたりマイナス0.5kgは、時間をかけ筋肉をつけながら体重を落としていくことを考えると特段少ない数値ではありません

2ヶ月でマイナス6.5kg

スタッフの対応が親切で最後までやり抜くことができました。2ヶ月で−6.5kgという結果とともに成功体験まで手に入れることができました。自分に自信もついてかなり満足です。トレーニングの仕方や食事の仕方も身についたのでこれからも自分で続けていけそうです。

引用:Google map

2ヶ月でマイナス6.5kgのダイエットに成功、トレーニングや食事の方法も身についたという口コミ。

コース終了後もご自身でダイエットに取り組んでいける準備もできているようです。

パーソナルジムに通ってもリバウンドしてしまう方もいるので、そうした意識変化までできたことはトレーナーの指導の賜物と言えるでしょう。

3ヶ月でマイナス13kgのダイエットに成功

3ヶ月24回60分のコースで通わせていただきました。トレーナーさんも優しくて無理なく通えて、結果的に13kgのダイエットに成功しました。これからもトレーニング頑張ります!
引用:Google map

3ヶ月でマイナス13kgのダイエットに成功したという口コミ。

ただしこちらの方は1回30分のコースではなく、60分のコース。一般的なパーソナルトレーニングと同じくらいの時間・期間でである程度の期間通うことができれば、グッと体重を落とすことも可能です。

このようにパームスに通うことでしっかりと結果を出すことができたという口コミがありました。

とはいえ、あまり痩せなかったという口コミも。

2ヶ月で1kgしか痩せなかった

こちらの方は2ヶ月で1kgしか痩せたなかったというもの。

繰り返しになりますが、ダイエットの基本原則は「消費カロリー > 摂取カロリー」。このルールを遵守することで体重が落ちます。パームスでトレーニングを続けて痩せられなかったということは、やはり食事の影響が大きいと考えられます。

 

以上がパームスの口コミ・評判

ダイエットに成功した人もいれば、十分な成果が得られなかった人も。では、パームスで痩せない・効果がないと感じたら、どうすれば良いのでしょうか?

PALMS(パームス)で痩せない・効果がないと感じたら…

パームスで痩せない・効果がない

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けていますが、パームスの場合、そういった保証がありません

つまりパームスに入会後、痩せない・効果がないと感じても、お金が戻ってくることはありません

とはいえ、繰り返しになりますが、パームスでダイエットに成功される方も多くいます。大事なのは向き・不向き。パームスに向いている方であればダイエットに成功することは十分可能です。

それではここまでの内容をふまえて、最後にパームスに向いている人・向いていない人について解説します。

PALMS(パームス)に向いている人・向いていない人

まずはパームスに向いている人から解説します。

パームスに向いている人

パームスに向いている人は以下のとおりです。

  • 自分でカロリーコントロールができる
  • 短期間でグッと体重を落とすよりも継続的にトレーニングしたい
  • パーソナルジム選びは価格重視

順番にみていきましょう。

自分でカロリーコントロールができる

繰り返しになりますが、パームスでは毎日の食事管理サポートはありません。そのため、ダイエットに成功するには自分でしっかりと摂取カロリーを記録することが欠かせません。最近はあすけんなど食事管理アプリも多くあるので、そうしたアプリを使用するのがおすすめです。

とはいえ、トレーナーからのサポートがない分、自らの意思できちんとカロリーコントロールできる方が向いています。

短期間でグッと体重を落とすよりも継続的にトレーニングしたい

パームスは30分のセッションであれば、月額数万円から通うことができます。30分コースだと短期間でグッと体重を落とせるわけではありませんが、継続的にパーソナルトレーニングを受けたい方におすすめ。たとえば、普段はフィットネスジムに通い、定期的にトレーナーに見てもらうといった使い方も考えられますよね。

パーソナルジム選びは価格重視

パームスは、パーソナルジムに興味はあるものの、価格を理由に入会を躊躇している方におすすめです。1回30分とはいえ、月額数万円からマンツーマンのパーソナルトレーニングが8回も受けられるジムは少ないからです。

 

以上がパームスに向いている方。まとめると、パーソナルジム選びにおいて価格優先度が高い方が向いています

一方、パームスに向いていない方もみていきましょう。

パームスに向いていない人

以下のとおりです。

  • 短期間でグッと体重を落としたい方
  • 同じトレーナーから指導を受けたい方
  • やり切れるか不安な方

短期間でグッと体重を落としたい方

パームスは、食事制限とトレーニングを組み合わせて、短期間でグッと体重を落としたい方は向いていません。ただし、パームスには短期ダイエット用に回数や時間を増やしたコースもあります。プランは定期的に変わる可能性もあるため、興味のある方は直接確認にしてみてください。

同じトレーナーから指導を受けたい方

パームスでは基本的にトレーナーは交代制。そのため、同じトレーナーから指導を受けたい方もパームスには向かないでしょう。

やり切れるか不安な方

繰り返しになりますが、パームスには返金保証がなく、途中でうまくいかないと感じてもお金は戻ってきません。

そのため、やり切れるか不安な方は全額返金制度がある業界大手のパーソナルジムをおすすめします。

たとえば、ライザップ 24/7Workout業界1位と2位で全額返金保証付きです。しかも、実績はもちろん充実したサポートに定評があり、初心者でも安心して通うことができるでしょう。

まとめ

本日はパームス特徴から口コミ・評判などについて紹介しました。

まとめると、

  • 業界最安値水準でパーソナルトレーニングが受けられる
  • おしゃれな内観と高品質なトレーニング設備
  • 痩せられなかったという口コミも
  • 返金保証もないため、しっかりとやり切れる人向き

となります。

業界最安値水準「月額3万円台〜月8回のパーソナルトレーニング」が受けられるため、価格重視の方におすすめ。ただしそれに加えて、トレーナー云々にかかわらず、しっかりとやり切る意思がある方が向いています。

とはいえ、まずは店舗に行ってカウンセリングを受けてみないと始まりません。どの店舗も無料カウンセリングが受けられるため、パームスを検討している方はぜひ公式サイトをご覧になって、申し込みを検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事