ARISAN FITの口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当? | RE:NOW

ARISAN FITの口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

渋谷でおすすめのジムといえば、ARISAN FIT(アリサンフィット)

美ボディコンテストのチャンピオンがオープンしたパーソナルジムです。

とはいえ、本当に理想の身体が得られるのか気になりますよね?

そこで本日はARISAN FITの特徴、あわせて口コミ・評判を解説していきます。

ARISAN FITってどんなジム?

ARISAN FITは渋谷のパーソナルジム。2021年にオープンした比較的新しいジムです。

特徴は以下のとおり。

  • 美ボディチャンピオン監修の独自プログラム
  • しっかりと食べて痩せるダイエット法
  • 渋谷の一等地にありながら、リーズナブルな価格を実現

詳しくみていきましょう。

美ボディチャンピオン監修の独自プログラム

 

ARISAN FITの代表は小河原 優人さん。NPCJ MOLACUPという美ボディコンテストのチャンピオンです。

身を持って得たノウハウを最大限活かした独自のプログラムが特徴。実際の効果は、後ほどの口コミで紹介しますが、リバウンドしづらい身体づくりをコンセプトにかかげています。

しっかりと食べて痩せる食事方針

ARISAN FITの食事制限はしっかりと食べて痩せるスタイル

パーソナルジムのなかには過度な食事制限を課すジムもあります。もちろんダイエットにおいて食事の影響は大きいため、目標達成のためには食事改善は欠かせません

とはいえ、嗜好や生活習慣に合わない食事アドバイスをしてしまうと、一時的な効果は高いものの、ストレスやリバウンドの原因に。せっかく痩せたのにリバウンドすると元も子もありませんよね。

そのため、ARISAN FITではバランスの良い食事が基本なのです。

渋谷の一等地にありながら、リーズナブルな価格を実現

ARISAN FIT渋谷駅から徒歩4分の抜群の立地。

一方、価格はリーズナブル

たとえば、ARISAN FITは2ヶ月・16回コースで18万円。渋谷で2ヶ月・16回コースの相場は20-21万円ですが、相場よりも数万円お得なのです。

 

以上がARISAN FITの特徴。

まとめると、本格的なパーソナルトレーニングをリーズナブルな価格で受けられるジム。

とはいえ、「本当に痩せられるの?」と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。いくら料金が手頃でも安かろう・悪かろうでは意味がないからです。

そこで次は、ARISAN FITの世の中の口コミ・評判について探っていきたいと思います。

ARISAN FITの効果に迫る!ビフォーアフター

ARISAN FITのビフォーアフターは以下のとおり。このように、しっかりとダイエットに成功

 

 

もちろんダイエットの成果はひとそれぞれですが、ダイエットの基本原則は「消費カロリー > 摂取カロリー」とシンプルで再現性が高い。そのため、しっかりとトレーナーの指導に従えば、痩せられる可能性は高いのです。

続けて、ARISAN FITの口コミ・評判もみてきましょう。

ARISAN FITの口コミ・評判

ARISAN FIT口コミ・評判は以下のとおり。

優しく丁寧な対応

冷え性がひどく、体動かさなきゃ、きれいになりたいなと思いパーソナルトレーニングに申し込んでみました。
とても優しく丁寧に声かけてくださるので、運動経験ない私でも安心してできるなと思い入会しました。
足や腕など体が軽く感じ、背中トレーニングで肩こりも良くなってきました。
体も変わって満足です。くびれができてお洋服を選ぶのも楽しくなりました。
冷え性も改善されてきて、体が芯から冷えて眠れない!という苦しさがなくなってきて感謝です。平熱も35度台から36度台になりました。
とにかく褒めてくださるので励まされ、飽きっぽい私でも続けられています。筋トレしてるんだから、と気持ちも前向きになり、やったことのないスポーツにも挑戦できたりして、楽しいです。

引用:Google map

優しくて丁寧な対応という口コミ。

シンプルですが、とても安心しますよね。なぜならパーソナルジムに通う方の多くは運動初心者。最初はうまくできないことも多い。そうしたときにトレーナーの対応が投げやりだと気持ちも沈んでしまいますよね。

一方、ARISAN FITでは優しく丁寧な対応が受けられ、初心者でも安心して通うことができるのです。

トレーニングが続けられてリバウンドもしづらい環境

体力がなくなってきて疲れやすかったり、三半規管の乱れで体調を崩すことが多くなり、運動をして健康的になろうと思いパーソナルトレーニングを始めました。
トレーナーのYutoさんの指導は、運動科学に沿った正しい身体の使い方を丁寧に教えてくれます。これまで他のパーソナルトレーニングも通った経験がありますが、短期間で体重減らすことに集中していたので、キツイしリバウンドもしてしまいました。しかし!このパーソナルジムなら結果もでていて長続きしてます!楽しく運動できる環境をつくってくれるのも続く理由だと思います。
食事のアドバイスもくれるので、とても勉強になります。

引用:Google map

過去に別のパーソナルジムに通い、短期間で体重は落ちたものの、リバウンドしてしまった方

繰り返しになりますが、特に過度の食事制限に頼った短期集中ダイエットは、リバウンドリスクが高いです。一方、ARISAN FITでは継続しやすいトレーニングと食事改善により、体重を落としていくスタイル。

短期集中とまではいかないものの、十分な結果がでてリバウンドもしにくいのです。

ウエストマイナス23cm

最初、短期間で実践できるダイエット目的で、
某大手のジムに行こうか迷っていました。

しかし、短期間で痩せても、多くの方は
リバウンドすると聞き、『長続きする
無理の無いダイエット』を探していました。

初めにYutoさんのカウンセリングを受け、
食事と運動の両立を無理なく、始められました。

週2回60分のトレーニングを加えただけで、
ウエストが-23cm!!
朝の目覚めや寝付きも良くなり、結果的に
仕事の効率もアップ⤴︎⤴︎

今では、見た目の変化も楽しみになり、
これからもArisan Fitを継続していきたいです😄

引用:Google map

こちらの方はウエストがなんと23cmも細くなったという口コミ。

もともとの体重はわかりませんが、ある程度の体重やウエストサイズであれば、グッと落とすことも可能。理由はいろいろ想定されますが、太っている方は消費エネルギーも大きいため、食事の改善だけでも体重は落ちやすいから。

これだけ細くなるとリバウンドが心配ですが、これからもARISAN FITを継続したいということで、結果だけではなくサービスの満足度も高いことがうかがえます。

 

以上がARISAN FITの口コミ。またSNSなどでもネガティブな口コミも見当たりませんでした。

とはいえ、いざ自分が入会してみると、「痩せられない…」ということもあるかもしれません。いくらARISAN FITがダイエットのプロと言えど、100%痩せられるわけではないからです。

では、ARISAN FITで痩せない・効果がないと感じたら、どうすればいいのでしょうか。

ARISAN FITで痩せない・効果がないと感じたら…

ARISAN FITには返金制度があります。

・返金について
お客様の都合によるお申し込み後の商品変更・ご注文の取り消しはできません。
こちらの指導を全て守っていただき満足いただけない場合は返金いたします。

引用:ARISAN FIT公式サイト

つまり、トレーナーの指示通りにトレーニングや食事管理を行なったにもかかわらず、効果が得られなかった場合に請求できるもの。怠慢な人は請求できません

とはいえ、返金保証があると、万が一の場合も安心ですよね。適用条件は入会時にしっかり確認しておきましょう。

ARISAN FITの口コミ・評判総括

今回はARISAN FIT特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

まとめると、

  • 美ボディチャンピオン監修の独自プログラム
  • しっかりと食べて痩せるダイエット法
  • 渋谷の一等地にありながら、リーズナブルな価格を実現
  • 返金制度もあり
  • 口コミ・評判も上々

となります。

パーソナルジムはマンツーマンであるがゆえ、トレーナーや店舗との相性が最も大切です。口コミはあくまでも他人の評価。一番大切なのは自分に合うかどうかなので、ARISAN FITに少しでも興味のある方は無料カウンセリングを受けてみるのがおすすめ。

公式サイトより申し込めるため、ぜひ入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事