Lastyle(ラスタイル)の口コミ・評判は?痩せないは本当? | RE:NOW

Lastyle(ラスタイル)の口コミ・評判は?痩せないは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

中規模のパーソナルジムの中でも特に人気の高いLastyle(ラスタイル)

RE:NOW編集部でも取材を行い、ボクササイズを中心とした短期集中ダイエット、質の高いトレーナー・丁寧な接客に強みがあると感じました。そして完全個室。まさに王道のパーソナルジムのイメージです。

とはいえ、いくら印象が良いと言っても本当に痩せられるのでしょうか。

そこで本日はラスタイルの特徴、あわせて口コミ・評判を解説していきます。

Lastyle(ラスタイル)ってどんなジム?

ラスタイルの特徴

ラスタイル東京・大阪に5店舗構える完全個室のパーソナルジム。特徴は以下のとおりです。

  • プロフェッショナルなトレーナー陣
  • ボクササイズを取り入れた効果の高いダイエットプログラム
  • 糖質制限なし!オーダーメイド食事管理
  • 清潔感あるジム環境
  • 半年間のアフターフォロー

順番にみていきましょう。

プロフェッショナルなトレーナー陣

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lastyle(@lastyle_official)がシェアした投稿


まずラスタイルのトレーナーは全員正社員。しかも有資格者。また、大変優れたフィットネスクラブが認定される、NESTA推奨施設(※1)にも登録されています。

つまりトレーナーとして十分な教育を受けており、かつラスタイルのトレーナーとしてしっかりとコミットしているのです。

そしてトレーニングはもちろん、コミュニケーション・人間力を含むサービス全体にもかなり気をつかっている。実際Google mapの口コミではたくさんの投稿数を得ながら、すべての店舗が5.0の高評価(※2)。しっかりとお客様からの信頼を得ている優秀なジムなのです。

※1:NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)は、アメリカ・カリフォルニアに本拠地を置くパーソナルフィットネストレーナーの資格認定団体
※2:2022年1月17日時点

ボクササイズを取り入れた効果の高いダイエットプログラム

ボクササイズを取り入れた効果の高いダイエットプログラム

※取材時撮影

ラスタイルの特徴といえば、ボクササイズ

というのも、代表トレーナーは元プロボクサー。ボクササイズは有酸素運動のなかでも脂肪燃焼効果が高く、ダイエットに最適な上、ストレス発散効果も。またトレーニングが単調だと気が緩んでしまいますが、ラスタイルでは1回のトレーニングのなかで、

  • 高強度の筋トレ
  • 中強度のボクシング
  • 低強度の有酸素運動

と強度にメリハリをつけており、飽きがこない。そのため、時間内は集中してトレーニングを行うことができ、しいては効率的なダイエットにつながっているのです。

高強度の筋トレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lastyle(@lastyle_official)がシェアした投稿

筋トレではトレーナーが正しいフォームの習得から追い込みまでサポートしてくれます。

中強度のボクシング

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lastyle(@lastyle_official)がシェアした投稿

ボクシングには、肩甲骨付近の褐色脂肪細胞を刺激することで体脂肪燃焼を促進できる効果があります。

そのため、身体を引き締めるには最適なトレーニング法ですが、純粋にとても単純に楽しいラスタイル定番のトレーニング。

低強度の有酸素運動

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lastyle(@lastyle_official)がシェアした投稿

有酸素運動には脂肪燃焼・クールダウン効果があります。トレーニングの締めくくりに取り組みます。

極端な糖質制限なし!オーダーメイドの食事管理

ラスタイルでは極端な糖質制限がありませんリバウンドリスクがあるからですね。

その代わり、ひとりひとりの食生活にあわせて五大栄養素をしっかり摂取

もちろん最初からすべてできる人はいないので、初回に座学の時間をたっぷり用意。それによりダイエット初心者でも栄養学について最初にキャッチアップができます。

その上で、毎日トレーナーとLINEのやりとりをするなかで徐々に正しい食事を身につけることができ、卒業時には独り立ちして食事管理ができるのです。

清潔感あるジム環境

清潔感あるジム環境

※取材時撮影

RE:NOW編集部は実際にラスタイルの店舗を訪れていますが、とても清潔感があります

パーソナルジムは接客業。店舗が汚れていると、トレーニングや接客の質にも影響してきます。その点、ラスタイルは細部まで掃除が行き届いておりお客様への気遣いが感じられるので、気持ちよく通うことができるでしょう。

4ヶ月間のアフターフォロー

ラスタイルではコース終了後、4ヶ月間のアフターフォローがついています。

内容は月1回のトレーニング。1回あたり1万円とすると、約4万円分の特典

他のパーソナルジムではオンラインのアフターフォローはありますが、ラスタイルのように無料(コース料金に含まれている)で卒業後もトレーニングが受けられるジムはかなり珍しいです。

というのも、そもそもラスタイルのコンセプトは「最後に最高のカラダを」と短期で体重を落とすことはもちろん、お客様が長期間体型を維持できることを考えているから。そうしたことからも、かなりリバウンドリスクには気をつけているジムと伺えます。

 

以上がラスタイルの特徴。

一言でいえば、派手さはないものの、理想の身体を得るために必要なことを高い次元でしっかり提供しているジム。最寄駅にラスタイルがあれば、迷わずおすすめしたいジムのひとつです。

とはいえ、ラスタイルに通うことで本当に痩せられるのでしょうか。それでは気になる口コミ・評判をみていきましょう。

Lastyle(ラスタイル)の効果に迫る!口コミ・評判まとめ

Lastyle(ラスタイル)の口コミ・評判

ラスタイル口コミ・評判は以下のとおり。

1ヶ月半で体重マイナス5kg

1人でのダイエットで成功したことがなかったので、パーソナルジムに行こうと思いweb検索してました。
パーソナルジムだと大体器筋トレが中心で有酸素運動はできないと思っていたのですが、ラスタイルさんはランニングマシーンやボクササイズもあり、有酸素運動も取り入れれることができる!ということが、沢山ジムがある中の決めてでした。
食事に関して、取った方ががいいもの避けた方がいいものを初めに指導してくれましたし、日々の食事をLINEで報告してアドバイスをもらえるので修正もしやすく意識もつきやすくなりました。
トレーニングはしんどすぎで行きたくない!っという強度ではなく、楽しく身体に刺激が入る感じで私自身は継続しやすいと感じております。
通い始めてまだ1ヶ月半くらいですが、すでに5キロ体重も減り、見た目にも変化があったように感じます。
まだまだ目標には辿り着いてないですが、ラスタイルさんと一緒だったら達成できるんではないかととても期待できる内容です。

引用:Google map

1ヶ月半で体重マイナス5キロという口コミ。

結果はもちろん「ラスタイルさんと一緒だったら達成できるんではないか」という信頼感がすごいです。パーソナルトレーニングで最も重要なことと言えば、トレーナーとの相性。

つまり相性次第で結果が良くなることもあれば、悪くなることも。ラスタイルに通えば100%相性が良いとまでは言い切れませんが、知識だけではなく人柄も含めて素晴らしいトレーナーが揃っていると考えられます。

2-3ヶ月でマイナス8kg

結婚式を控えていたので痩せよう!!となりダイエットについて調べましたが、糖質制限といってもネットの情報はいろいろあるのでどれを信じればいいのか良くわからず…
運動もしないといけないのは分かってますが元々運動が嫌いなこともありやるならパーソナルジムで徹底的にやろうと思いこのジムを選びました。
食事についてもどのように制限すればいいか詳しく説明していただけて料理するときにとても助かりました。
また運動についても基本的に1週間に1回通うだけだったので運動苦手な私にも合っていました…σ(^_^;)
12月から本格的に通って8キロぐらい痩せました
ここでトレーニングして本当によかったです!

引用:Google map

2-3ヶ月でマイナス8kgのダイエットに成功という口コミ。

こちらの方もしっかりと体重が落ちているようです。しかも結婚式前。結婚式前は準備も忙しく不安な時期。

にもかかわらず、ダイエットに成功したということは、ラスタイルでは会員のメンタルケアもしっかりと行っていると推測されます。

3ヶ月でマイナス9kg

約3か月間通い、9キロ程減量に成功しました。 もともと運動は苦手で体力もなく、体験に行ってみたらトレーナーさんはすごくムキムキな人だったので、通い始めは「場違いなところに来てしまったかな…」と不安でいっぱいでしたが、 トレーナーさんのコミュ力とポジティブさ、知識の豊富さに助けられ、かつ思っていたよりも無理のない食事制限で「辞めたい」とは一度も思うことなく、ここまで減量することが出来ました。 当初契約の12回通った後は、トレーニングが楽しかった事もあり、4回分追加で通う事にしました。(最終日も継続の勧誘等は一切なく、継続もできるという提案レベルで、終始顧客目線で素晴らしいなと思いました。) 自分のまわりでパーソナルを探している人がいたら、おすすめしたいと思います!

引用:Google map

こちらの口コミからもラスタイルへの信頼が伺えます。なぜならコース終了後に追加トレーニングを申し込んでいるからです。

基本的にラスタイルの料金は安くはありません。そのため追加で申し込むということは、ダイエット効果はもちろん、ラスタイルが本当に好きで効果があると実感しているのでしょう。

繰り返しになりますが、ラスタイルはすべての店舗においてGoogle mapで高い評価を得ています。もちろん口コミ・評判がすべてではないですが、口コミに関してまとめると、ラスタイルは安心して通えるジムということ。RE:NOWでもおすすめしています。

 

とはいえ、口コミも大切ですが、やはり実際にカウンセリングやトレーニングを受けるべき。いくら口コミ・評判が良くても、自分で体験しない限り、良し悪しは判断できないからです。

ラスタイルでは無料カウンセリング・体験が受けられるので、ぜひ申し込んで入会を検討してみてくださいね!

最後にラスタイル入会後、万が一、痩せない・効果がないと感じた場合の対策についてご紹介します。

Lastyle(ラスタイル)で痩せない・効果ないと感じたら

ラスタイルには入会後、30日間の全額返金保証制度があります。

ただし、以下のような場合は保証対象外

(1)会員の自己都合による退会の場合
(2)初回トレーニングで計測した体重の2%以上の減量成果が、セッション時の計測で一度でも出ている場合
(3)トレーニング当日のキャンセル及び遅刻が2回以上あった場合
(4)トレーナーと取り決めたプログラムや食事指導を守らなかった場合
(5)食事の報告を行わなかった日が3日以上ある場合

引用:ラスタイル公式サイト

つまり、トレーナーの指示通りにトレーニングや食事管理を行なったにもかかわらず、効果が得られなかった場合に請求できるもの。怠慢な人は請求できません

とはいえ、返金保証があると、万が一の場合も安心ですよね。適用条件は入会時にしっかり確認しておきましょう。

Lastyle(ラスタイル)の口コミ・評判総括

今回はラスタイル特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

結論、ラスタイル痩せることは十分可能です。そして口コミ・評判も抜群。

まとめると、

  • プロフェッショナルなトレーナー
  • ボクササイズを取り入れた効果の高いダイエットプログラム
  • 糖質制限なし!オーダーメイド食事管理
  • 清潔感あるジム環境
  • 4ヶ月間のトレーニング付きアフターフォロー
  • 口コミ・評判も抜群

となります。

パーソナルジムは短期間でグッと体重を落とすため、リバウンドリスクもありますが、ラスタイルなら4ヶ月のトレーニング付きアフターフォローも手厚いです。

ラスタイルでは無料カウンセリング・体験が受けられるので、ぜひ公式サイトより申し込んで入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事