D-HEARTS(ディーハーツ)の口コミ・評判は?痩せないは本当? | RE:NOW

D-HEARTS(ディーハーツ)の口コミ・評判は?痩せないは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

本格的なパーソナルトレーニングが受けられると評判のD-HEARTS(ディーハーツ)

ボディメイクに長けたトレーナーも多く在籍しており、トレーナー育成スクールも運営。これだけみると、あきらかに技術力が高いと言えるでしょう。

しかし本当に期待した結果が得られるでしょうか。

そこで本日はディーハーツの特徴と一緒に、口コミや評判もご紹介します。入会を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

D-HEARTS(ディーハーツ)ってどんなジム?

D-HEARTS(ディーハーツ)の特徴

まず、ディーハーツについて解説します。

ディーハーツは千葉・東京を中心に11店舗展開(うち8店舗はフランチャイズ)するパーソナルジム。特徴は以下のとおりです。

  • 本格的なトレーニングが受けられるパーソナルジム
  • 極端な食事制限はせず、リバウンドを防止
  • 体験トレーニング無料

順番に解説しますね。

本格的なトレーニングが受けられるパーソナルジム

繰り返しになりますが、ディーハーツトレーナーの指導力に長けたパーソナルジムです。

なぜなら年間のセッション回数は1万回以上。さらに、パーソナルジムだけではなくパーソナルトレーナー養成スクールも運営しており、トレーナー育成にも注力。

常に現場と教育を往来しており、最新の指導方針を反映しながら、ダイエット・ボディメイクのサポートをしているのです。

極端な食事制限はせず、リバウンドを防止

パーソナルジムといえば、食事制限(糖質制限など)を課すジムもありますが、ディーハーツは基本的に3食しっかりと食べるスタイル。

というのも、食事制限をすると体重は落ちますが、同時に筋肉まで落ちる可能性があるからです。筋肉が落ちると、基礎代謝も下がってしまい、中長期的にみるとリバウンドしやすい身体に。

そのため、ディーハーツではしっかりと食事を取る方針を採用しています。過度な食事制限がないため、反動によるリバウンドリスクも抑制。無理なく理想の身体づくりが実現可能なのです。

体験トレーニング無料

 


パーソナルジムではカウンセリングは無料ですが、体験トレーニングは有料の場合が多いです。だいたい5,000-10,000円します。

しかし、ディーハーツでは無料。無料となると申し込みが殺到していると思いますが、無料提供を続けていることからも懐の深さが伺えます。

ちなみに、パーソナルジム選びで最も重要なことはトレーナーの相性。ディーハーツでは無料でトレーニングが体験できるため、事前にしっかりとトレーナーとの相性や雰囲気を確認することが可能です。

ただし、入会後も同じトレーナーが担当するとは限らないため、その点もあわせて確認しておきましょう。

 

以上がディーハーツの特徴。一番は徹底した指導力の高さ。しかもトレーナーはボディメイクの大会入賞者揃いで、身を持ってトレーニング・食事の効果を体現しています。

とはいえ、いくら指導力や技術力が高いといっても、実際に痩せられないと意味がないですよね。

そこで次は、ディーハーツの効果について世の中の口コミや評判を探っていきたいと思います。

D-HEARTS(ディーハーツ)の効果に迫る!口コミ・評判まとめ

D-HEARTS(ディーハーツ)の口コミ

ディーハーツ口コミ・評判は次のとおりです。

1ヶ月マイナス4kg

通い始めて1ヵ月ですが、筋肉量を増やしながら4キロ減量に成功しています^_^過度な糖質制限ではないので継続的に無理なく食事の管理をしてくれています。トレーナーの方みなさんとても話しやすく毎回楽しくトレーニングが出来ています!体のラインを意識したトレーニングをしてくれるので1ヵ月でも体の変化が目に見えて分かるようになりました!コロナ対策もしっかり行われていて、マンツーマンなので安心して通えています。いつもありがとうございます^_^

引用:Google map

1ヶ月でマイナス4kgのダイエットに成功という口コミ。

元々の体重にもよりますが、体重の落ち具合からするとかなりの成果と言えるでしょう。

これだけでも十分素晴らしいですが、特出すべきは、筋肉量を増やしながら痩せられているということ。というのもダイエットと筋肉増強は本来矛盾が生じます。筋肉をつけるためにはカロリーが必要で、脂肪を落とすためにはカロリーを減らさなければいけないからですね。

なので、基本的に痩せながら筋肉量を増やすことは難しいです。そうした前提があるにも関わらず、1ヶ月で4kg痩せながら筋肉量も増やしていることはかなり順調なスタートといえるでしょう。そして、トレーナーの指導力や技術力も感じることができます。

5ヶ月でマイナス18kg

ディーハーツ千葉店の佐々木トレーナーにパーソナルトレーニングと食事の指導をしていただきました。
“ダイエットしては太る”を繰り返し、40代中盤になると痩せることも難しくなってきてたのですが、的確な食事指導のおかげで5か月で18kgの減量に成功しました!
日ごろから、コースが終了してもトレーニング継続できるようにメニューを組んでいただき、器具の使い方や身体の使い方・姿勢を動画で撮らせていただけたので、暇なときに見返しています。
また、終了後にも定期的にご連絡いただけるので、ちょっとした質問や悩みなどご相談できて助かります。
コース終了してから4か月経過しますが、おかげさまで自分自身で体重コントロールできています。

引用:Google map

こちらは万年ダイエッターの方。しかも40代中盤。年々痩せづらくなってきますが、見事5ヶ月で18kgのダイエットに成功という口コミ。

しかも、コース終了後4か月経っても体重をコントロールできているとのこと。そのため、ディーハーツのトレーナーは身体だけではなく意識面の変化までしっかりと指導できていることがうかがえます。

1年でマイナス14kg

約1年前から佐々木トレーナーからパーソナルトレーニング、食事指導をしていただきました。
高校サッカーを引退してから徐々に太っていき、気づけば35歳で168cm80kgになってしまいました。

ずっとダイエットしたいと思っていたのですが、実行できずに時間だけが経ってしまっていました。そこで佐々木トレーナーに出会い、自分に合ったトレーニングメニュー、無理のない食事指導を親身になって考えてくれました。

どんどん変わっていく体に、トレーニングを楽しめるようになり、好き勝手食べていた食事も、自分の体を考えての選択を、自然とできるようになっていきました。

今では80kg→66kgになり、会う人会う人に「変わった」「若返った」と言われるようになりました。まだまだ発展途上ではありますが、一生かっこいい体を追い求めていきたいと思っています。

大袈裟かもしれませんが、人生を変えてくれた佐々木トレーナーには感謝しかないです。
これからもよろしくお願いします。

引用:Google map

こちらの方は1年でマイナス14kgのダイエットに成功

さきほどの方もそうですが、ディーハーツの口コミを見ると、半年や1年継続して通っている方も多いです。

1年半指導を受けている

酒井さんに指導して頂き1年半ほど経ちます。

元来自分に甘く、運動嫌いな私がここまで続いているのも、いつも丁寧に楽しくセッションをしてくださる酒井さんのおかげだと思っています!トレーニングはもちろんのこと、いつもインターバル中の色々な話が勉強になって楽しみの一つです。
やる気が落ちている時も、酒井さんの指導でまた頑張ろうと思え、心身共に成長できているのかなと思っています。しっかり追い込まれヘトヘトになる時もありますが、これからも理想の体に到達できるよう、焦らず一歩づつ前に進み、取り組んでいきたいです。
酒井さん、これからもよろしくお願いします!

少しでも気になるなーと思っている方や変わりたいなーと思っている方、ぜひ酒井さんのセッションを受けてみてください!:) オススメです!

引用:Google map

こちらは1年半指導を受けているという口コミ。

これだけパーソナルジムが増えたなかで、ひとつのジムに継続して通うということは、

  • トレーナーの指導力が高い
  • 結果にも満足している
  • トレーナー・店舗の雰囲気があっている

などが考えれます。特に、ディーハーツの料金はそれほど安いというわけではありません

つまり継続する理由は価格以外にあるということです。

 

以上がディーハーツの口コミ。その他、SNSを見ても、ネガティブな口コミはありませんでした。

このように口コミ・評判は上々。またGoogle mapではどの店舗も口コミ4.8以上の評価(5点満点)。忖度なく、評判が良いジムなのです。

とはいえ、いざ自分が入会してみると、「痩せられない…」ということもありかもしれません。いくらディーハーツはダイエットのプロと言えど、100%痩せられるわけではないからです。

では、ディーハーツ痩せない・効果がないと感じたら、どうすればいいのでしょうか。

D-HEARTS(ディーハーツ)で痩せない・効果がないと感じたら…

D-HEARTS(ディーハーツ)で痩せない場合の対応

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けていますが、ディーハーツにはそういった保証がありません。つまり期待した効果が得られてなくても、お金が返ってくることはありません。

そのため、ディーハーツ入会前にかならず体験トレーニング(無料)を利用して、ジムやトレーナーの雰囲気、コースの流れなどを事前に確かめましょう。

ここまでの内容をふまえて、最後にディーハーツに向いている人・向いていない人を解説します。

D-HEARTS(ディーハーツ)に向いている人・向いていない人

まずは向いている人から。

向いている人

ディーハーツに向いている人は、以下です。

・ダイエット初心者の方
・食事制限・食事管理が苦手な方

それでは順番に解説します。

ダイエット初心者の方

先述のとおり、ディーハーツはトレーナー養成スクールも運営しており、非常に指導に長けたパーソナルジム

トレーニング指導のわかりやすさやその人に合ったプログラムの組み立てなど、初心者にやさしいサービスを提供しています。

食事制限・食事管理が苦手な方

繰り返しになりますが、ディーハーツの食事指導は極端な糖質制限などがなく、比較的緩やかです。そのため、食事制限が苦手な方でも取り組みやすいと考えられます。

とはいえ、何でも食べられるというわけではないため、その点は認識しておきましょう。

向いていない人

ディーハーツに向いていない人は「しっかりとやり切れるか不安な方」です。こちらについて詳しく解説しますね。

しっかりとやり切れるか不安な方

先ほどもお伝えしたとおり、ディーハーツには全額返金制度がありません。それゆえに、最後までやり切れるか不安な方はあまり向いていないかもしれません。

ただし、パーソナルジムに通う前というのは、誰しも不安な気持ちがあります。「安くはない料金を支払って途中で諦めてしまったら…」。そう思うと、入会を躊躇してしまいますよね。そのようなモヤモヤを払拭するのが全額返金保証ですが、保証があることで心のどこかで逃げ道をつくってしまう可能性もあります。全額返金保証がないからこそ、「必ずやり切る」とマインドを切り替えられるので、ある意味で結果を出しやすいかもしれません

まとめ

今回はディーハーツ特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

まとめると、

  • 本格的なトレーニングが受けられるパーソナルジム
  • 極端な食事制限はなし
  • 体験トレーニング無料
  • 口コミ・評判は上々
  • ただし返金保証はないため、入会前に体験トレーニングでしっかりと確認する

となります。

ディーハーツに興味がある方は、ぜひ公式サイトから無料体験トレーニングを申し込み、入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事