Nai’a Gym(ナイアジム)の口コミ・評判は?痩せないは本当? | RE:NOW

Nai’a Gym(ナイアジム)の口コミ・評判は?痩せないは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

パーソナルジムはダイエットだけではなく特定部位の引き締めも可能。特にヒップアップやくびれが人気です。

ですが、すべてのパーソナルジムが美尻・くびれ作りに強みがあるとは限りません。なぜなら体重が落ちても、ヒップアップやくびれができるわけではないからです。

つまり美尻やくびれを作るには専門的な指導が必要になってきます。

そのため、美尻・くびれが欲しいなら専門のパーソナルジムに通うべき。そこでおすすめなのがNai’a Gym(ナイアジム)。美尻・くびれ専門のパーソナルジムで、日本初のくびれ保証も提供しています。

とはいえ、本当に理想の身体が得られるのか気になりますよね?

そこで本日はナイアジムの特徴、あわせて口コミ・評判を解説していきます。

Nai’a Gym(ナイアジム)ってどんなジム?

ナイアジムの特徴

ナイアジムは新宿と恵比寿に2店舗展開しており、各店完全個室

そんなナイアジムの特徴は以下のとおり。

  • 美尻・くびれ専門のパーソナルジム
  • 糖質制限はなく無理のない食事指導を推奨

順番に解説していきますね。

美尻・くびれ専門のパーソナルジム

 

ナイアジム美尻・くびれ専門のパーソナルジム。ナイアジム以外にもPEACH GYMやCREBIQなど美尻・くびれ作りが得意なジムはありますが、以下はナイアジム独自の特徴

  • 日本初のくびれ保証
  • 自社開発したオリジナルマシン

日本初のくびれ保証

ナイアジム日本で初めてくびれ保証を導入。入会時と比べてウエスト減少率10%を保証しており、もし減少率10%を下回った場合は無料で追加トレーニングを受けられるというもの。

たとえば、ウエスト80cmであれば、最低8cmは細くなることを保証しています。

なお、ここで注意して欲しいのがウエストが細くなったからといって、そのままくびれるとは限りません。くびれには肋骨も関係しているからです。詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

いずれにしてもウエストを引き締めたいのであれば、ウエスト減少率の保証があると安心ですよね。

自社開発したオリジナルマシン

Naia(ナイアジム)銀座店

引用:ナイアジム公式サイト

上記はヒップアップ用のオリジナルマシン。もちろんトレーニングにおいてマシンがすべてではないですが、美尻専門のパーソナルジムとしてのこだわりがみえますよね。ヒップアップにはお尻の筋肉(大殿筋・中殿筋)が欠かせないため、このオリジナルマシンでガシガシ鍛えるというわけです。

糖質制限はなく無理のない食事指導を推奨

パーソナルジムのなかには糖質制限を課すジムも多いです。シンプルに体重が落ちやすいからですね。

とはいえ、糖質制限はコース終了後の反動から、リバウンドリスクもあります。

なので、ナイアジムでは糖質制限ではなく無理のない食事指導を採用。基本的にはPFCバランスの良い食事をとることになります。

なお、PFCバランスをご存知ない方は以下の記事をご覧ください。

このように、ナイアジムの特徴は美尻・くびれ専門であること。特にくびれは10%の効果保証もあるので、引き締まったウエストを作りたい方におすすめです。

とはいえ、ナイアジムに通うことで、本当に美尻やくびれが得られるのでしょうか。

それでは続けて、気になる口コミ・評判をみていきましょう。

Nai’a Gym(ナイアジム)の効果に迫る!口コミ・評判まとめ

ナイアジムの口コミ・評判

ナイアジム口コミ・評判は以下のとおり。

本格的な筋トレ経験のない初心者でも安心の環境

週2回の頻度で2ヶ月間トレーニングしてもらいました!
今まで本格的に筋トレしたことがなく、不安でしたが細かくわかりやすく指導していただきました!
食事も見てもらい、タンパク質がいつもの食事では少ないことにも気付かされました。

お酒も飲む機会多い中でのダイエットでしたが、しっかり身体づくりサポートしていただけました。

引用:Google map

筋トレ初心者にもわかりやすく丁寧な指導が受けられたという口コミ。

シンプルですが、とても安心しますよね。なぜなら筋トレ初心者はうまくできないことも多い。そうしたときにトレーナーの対応が投げやりだと気持ちも沈んでしまいますよね。

一方、ナイアジムではではわかりやすく丁寧な対応が受けられ、初心者でも安心して通うことができるのです。

施設がキレイ

当初他のパーソナルジムも見ていましたが、第一印象で「緑の空間(床が芝生みたい)」と、「手ぶらで通えること」「カウンセリングしていただいた伊藤さんの穏やかな雰囲気」に惹かれこちらに決めました。

実際通ってみて、トレーニングはやはり毎回ヘロヘロになりますが、内容が毎回違うおかげか、あっという間に時間が経っている感覚になります。またトレーナーの伊藤さんが体調をよく気にしてくださり適宜休憩を挟んでくれるので、キツいトレーニングも無理なく進められます。(ちょっとした雑談もトレーニングの励みになります^^)

食事面では炭水化物の厳しい摂取制限がなく、無理なく続けられている実感があります。体を変えるには”徹底的に食事制限!炭水化物なし!”という考えでいましたが、「食事もトレーニングのうち」、と言われてから炭水化物を食べることも重要だという認識に変わりました。

初のパーソナルジムですがここにして良かったと心からそう思います。無理なく楽しみながら通える、自信を持ってオススメできるジムです!

引用:Google map

施設がキレイという口コミ。

店舗によっても異なりますが、実際、

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nanami(@nanami0410_official)がシェアした投稿

のようにとてもキレイで清潔感があります。ジムに清潔感があると、通うのも楽しくなりますよね。

このように、

  • 本格的な筋トレ経験のない初心者でも安心の環境
  • 施設がキレイ

などポジティブな口コミがありました。

一方、具体的に「何キロ痩せた」「ウエストが〇〇センチ細くなった」というような効果を示す口コミは見当たりませんでした。

そのため、ナイアジム入会後、痩せない・効果がないと感じる可能性も。そうした失敗を防ぐために、どのように対応したらいいのでしょうか。

Nai’a Gym(ナイアジム)で痩せない・効果がない

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けているジムもありますが、ナイアジムにはそういった保証がありません

そのため、入会前にどのくらいしっかりと確認できるかがポイントとなります。

ダイエットは再現性があるため、トレーナーの指示通りに実践できるかどうか

ダイエットの基本原則は消費カロリー>摂取カロリーとシンプルで再現性があるため、トレーナーの指導に従うことができれば、効果がでる可能性は高いです。

そこで大切なのはトレーナーや店舗との相性。パーソナルトレーニングはマンツーマンなので相性が悪いと、集中できず効果が半減してしまうからです。

そのため、サービス内容や特徴もさることながら、相性はしっかりと確認しておきましょう。

相性を確認するにはカウンセリングや体験トレーニングを受けるしかない

サービス内容や特徴はホームページの情報から確認できますが、相性は直接確認するしかありません

カウンセリングや体験を利用して、担当トレーナーの指導方針や性格などに違和感がないかしっかりと確認しておきましょう。

繰り返しになりますが、ナイアジムが自分に合うか・合わないかを判断するためには直接体験してみるしかありません。ナイアジムの公式サイトより無料カウンセリングが申し込めるので、興味のある方はぜひ申し込んでみてくださいね!

まとめ

今回はナイアジム特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

まとめると、

  • 美尻・くびれ専門のパーソナルジム
  • 糖質制限はなく無理のない食事指導を推奨
  • 施設がきれい・初心者も安心などポジティブな口コミは多いものの、具体的に◯kg痩せたなどの口コミは見当たらなかった

となります。

ナイアジムでは、無料カウンセリングが受けらるので、興味のある方は公式サイトより申し込んで入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事