LiME(ライム)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当? | RE:NOW

LiME(ライム)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

LiME(ライム)は都内を中心に全国で30店舗以上展開するパーソナルジム。

パーソナルジムで30店舗以上展開するジムは数えるほどしかないため、店舗数だけを見ると大手の位置付けです。

とはいえ、いくら店舗数が多いと言っても、本当に痩せられるのでしょうか?

そこで本日はライムの特徴から、口コミ・評判まで解説していきます。

LiME(ライム)ってどんなジム?

limeの特徴

ライム特徴は以下のとおりです。

  • 自重を中心とした続けやすいトレーニング
  • 無理のない継続可能な食事指導
  • おしゃれな店内でモチベーションアップ
  • 最大半額のモニター制度あり

順番に解説しますね。

自重を中心とした続けやすいトレーニング

一般的なパーソナルジムはマシントレーニングがメインの一方、ライムはダンベルやバランスボールなどを活用した自重トレーニングが中心。そのため、特に運動初心者は続けやすいです。

また、自宅でトレーニングできるというメリットも。つまり、卒業後も、自分で継続できる点が大きな特徴です。

無理のない継続可能な食事指導

ライムではトレーニングに続き、食事指導も継続性を重視

たとえば、

  • 飲み会が多い人
  • コンビニ食が多い人
  • 子供のご飯も作る必要がある人

と言ったようにそれぞれのライフスタイルにあわせて続けやすい食事指導を提供。過度な糖質制限もなく、続けやすい内容です。

おしゃれな店内でモチベーションアップ

 

ライムの店舗は森のような雰囲気の内装。通常のパーソナルジムはマシンだけのシンプルな個室も多いですが、ライムでは非日常を感じながらリラックスしてトレーニングできる環境です。

最大半額のモニター制度あり

 

ライムにはモニター制度があり、コース料金が最大半額に。

たとえば、一番人気のスタンダートコースは2ヶ月で19.8万円ですが、最大で10万円近い割引になります。モニターになると自分のビフォーアフターが掲載されてしまいますが、パーソナルジム選びで価格優先度の高い方には嬉しい制度

もちろんほかにもモニター制度があるジムはありますが、ライムの割引率では業界内でも高い水準

 

以上がライムの特徴。

繰り返しになりますが、ライムの特徴は再現性のあるトレーニングと続けやすさ。特に自重トレーニングはやり方さえ覚えてしまえば、自宅でも実践可能です。

とはいえ、自重トレーニングはマシンに比べ負荷も軽く、本当に痩せられるのでしょうか。それでは続けて、気になる口コミ・評判をみていきましょう。

LiME(ライム)の効果に迫る!口コミ・評判まとめ

LiME(ライム)の口コミ・評判

ライム口コミ・評判は以下のとおり。

2ヶ月マイナス5kg、ウエストもマイナス10cm

今回、2ヶ月間お世話になり、目標だった−5キロを達成しました! なんといっても、驚いたのがウエスト約−10センチだったことです(*’▽’*) 家族にも感激され、トレーナーさんと食事管理の方に感謝で、いっぱいです。 食事管理の方も、ダイエットメニューをたくさんシェアして頂いたことも、嬉しかったです! トレーナーさんがフレンドリーで距離感がないので、開始日から緊張することなくリラックスして取り組めました!お話しするのも楽しかったです♪ありがとうございました♪

引用:Google map

目標の5キロ達成。しかもウエストもマイナス10センチのダイエットに成功。

しっかりと成果が出たと言えるでしょう。

というのも、RE:NOW編集部にてライザップや24/7Workoutに通った方を対象にアンケート調査を実施したところ、2ヶ月平均でマイナス5-6kgだったからです。

つまり、自重トレーニング中心でも一般的なパーソナルジムと遜色ない成果が得られており、十分痩せることは可能です。

マイナス10kgのダイエットに成功

スタンダードコースで入会し体重マイナス10キロできました! 指導も優しくわかりやすく、姿勢改善なども含めてとてもわかりやすかったです! 今後もゆっくりと通っていきます!

引用:Google map

こちらの方は、スタンダートコース(2ヶ月)でマイナス10キロのダイエットに成功。

前述の口コミ以上に大幅な減量。もちろん個人差はありますが、短期間でグッと体重を落とすことも可能です。

しかも今後も継続するとのことで、体重だけではなく、総合的な満足度の高さも伺えます。

月に2-3キロのペースで減量に成功

いつもマンツーマンで丁寧にトレーニングして頂いています。自己流で筋トレをして腰を痛めてしまったことがあるので、プロにメニューを組んで頂き、重たいウェイトもサポートがあると安心して持ち上げられます。トレーナーの方の知識が豊富で、言われた通りにトレーニングをすると、月に2〜3キロのペースで体重が落ちました。何より体脂肪率が下がった事が嬉しいです。 時間の融通が利き予約が取りやすいので仕事と両立しながら通うことができるので、このジムにして良かったなと思っています

月に2~3キロのペースで体重が落ちたと言う口コミ。パーソナルジムを検討していると、月2~3キロは少し物足りないと感じるかもしれませんが、実は理想的な体重の落ち方です。

というのも、短期間で急激に体重を落としてしまうと、リバウンドリスクがあるから。リバウンドを防ぐためには徐々に体重を落としていく必要があり、1ヶ月あたり体重の5%が上限と言われています。

たとえば、体重60kgの方であれば3kgが上限。そのため、月に2~3キロは少ないように見えてリバウンドリスクを考えると、理想的な体重の落ち方なのです。仕事とも両立できるとのことで日常生活への影響も少なく続けやすいことが分かります。

 

このように、ライムに通うことで痩せることはできます。しかも自重トレーニング中心だと卒業後も自宅でトレーニングできるため、フィットネスジムに通わずともリバウンド対策も可能

このようにライムのトレーニング・食事管理にはポジティブなコメントが多いです。しかし、カウンセリング・体験時の対応については、ネガティブなコメントもありました。

何度も予定変更される

体験を受けに2020年10月末に予約を入れました。予約を入れてから、本部と、トレーナーから、度々、交互に連絡があり、時間変更の依頼がありました。結局、3回、変更の依頼があり、夕刻に行く事になりました。すると、行く30分位前に、トレーナーから「トレーニングウェアを持参してください」と連絡があり、もう自宅を出発していましたが、慌てて自宅へ戻り、ウェアを持参して、再度、向かいました。

引用:Google map

体験トレーニングを予約したものの、何度も予定変更されたという口コミ。

原因はわかりませんが、ライムは店舗数が多く、体験トレーニングが無料なので申し込みも多い。そのため、予定調整がスムーズにできなかったと推測されます。

いずれにしても、はじめの印象が悪いと入会のモチベーションが下がってしまうので、注意したいところですね。

以上がライムの口コミ・評判。

なお口コミも大切ですが、やはり実際にカウンセリングやトレーニングを受けてみるべき。いくら素晴らしいトレーニングメソッドを提供していても、自分で体験しない限り、良し悪しは判断できないからです。

ライムでは無料でカウンセリングと体験が受けられるので、ぜひ申し込んで入会を検討してみてくださいね!

では、ここまでの内容とは逆に、ライムに通ったけど効果を感じられない場合はどうすべきか。その内容を次で解説しますね。

LiME(ライム)で痩せない・効果がないと感じたら…

LiME(ライム)で痩せない

ライムに通ったからと言って、100%満足の行く結果が得られるわけではありません

これはどのパーソナルジムも同じです。

しかしパーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けているジムもあり、そうしたジムではお金が帰ってくる場合があります。

一方、ライムには返金保証制度がありません

つまり入会後、痩せられない・効果がないと感じてもお金は戻ってきません

ここまでの内容をふまえ、最後にライムに向いている人・向いていない人について解説します。

LiME(ライム)に向いている人・向いていない人

パーソナルジム選びでは相性が大切です。なぜなら入会後は毎週1-2回ジムに通い、食事の報告は毎日行う必要があるから。

つまり完全に生活の一部になってしまうので、ダイエットの成功において合う・合わないの影響度は大きいのです。

ライムに向いている人

まずライムに向いている人は以下のとおりです。

  • 中長期的にダイエットを行いたい方
  • モニター割を探している方

中長期的にダイエットを行いたい方

繰り返しになりますが、ライムは短期間で急激に体重を落とすというよりも、続けやすいトレーニングや食事管理がベース。特に、再現性の高い自重トレーニングを採用していることからも、中長期的にダイエットに取り組みたい方が向いています。

モニター割を探している方

パーソナルジムのなかにはモニター割を提供しているジムもありますが、店舗数が少なく通いづらいことも多いです。一方、ライムは都内を中心に30店舗以上展開しており、他のジムに比べ希望のエリア内にモニター店舗が見つかりやすい

なので、立地を理由にモニター割を諦めていた方には打って付け。ぜひ一度、自分の通いたいエリアに店舗があるか公式サイトを覗いてみてください。

ライムに向いていない人

一方、ライムに向いていない人は以下の方。

  • 本当に痩せられるか不安な方

本当に痩せられるか不安な方

ライムは返金制度がないため、もし痩せられなかったらなど不安を感じている方はやめた方がいいでしょう。もちろん無料の体験トレーニングで相性を確認することは可能ですが、入会後に感じ方が変わってしまう可能性もあるからです。

なので、痩せられるか不安な方は最初から返金保証制度があるジムを選んだ方が賢明です。

まとめ

今回はライム特徴、口コミ・評判について、解説してきました。

結論、ライムで痩せることは十分可能です。特に中長期的に体重を落として行きたい方におすすめ。

ただし、全額返金保証がないため、無料の体験トレーニングでしっかりと合う・合わないを確かめてから入会を検討すべきです。

ライムの無料カウンセリング・無料体験公式サイトより申し込めるので、ぜひ入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事