B CONCEPT(ビーコンセプト)の口コミ・評判は?痩せないは本当? | RE:NOW

B CONCEPT(ビーコンセプト)の口コミ・評判は?痩せないは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

元ライザップトレーナー

ちゃろ

下半身のシェイプアップに特化したパーソナルジム「B CONCEPT(ビーコンセプト)」。

下半身太りを解消したい女性に必見のジムですが、本当に痩せられるのか気になりますよね?

そこで本日はビーコンセプトの口コミ・評判や、特徴を解説していきます。

B CONCEPT(ビーコンセプト)ってどんなジム?

ビーコンセプトの特徴

ビーコンセプトは、全国に30店舗をかまえる女性専用のパーソナルジム

ただ痩せるのではなく、「脚やせ・美尻」になるためのプログラムを用意していることが特徴です。下半身のシェイプアップは、女性のだれもが望むこと。いったいどのようなサービスを提供しているのか、気になりますよね。ビーコンセプトでは次のような独自メソッド・サービスをもとに、女性のカラダの悩みを解決しています。

  • 太もも、お尻に特化したパーソナルトレーニング
  • 医師・トレーナー共同開発の脚やせメソッド
  • リバウンド防止付きプログラム

それでは、順番に解説します。

太もも・お尻に特化したパーソナルトレーニング

ビーコンセプトのトレーニングは、太ももやお尻のような「下半身」がメイン。単純に脚の筋肉を鍛えるのではなく、股関節まわりや骨盤をうまく動かせるようにするアプローチを取り入れています。

たとえば、以下のようなトレーニング。

 

下半身のシルエットをよくするには、筋肉を鍛えることも大事ですが、それらの筋肉をうまくコントロールできなければ本末転倒。

専門知識を持ったトレーナーがさまざまな指導をおこない、「脚やせ・美尻」につなげているのです。

医師・トレーナー共同開発の脚やせメソッド

ビーコンセプトのメソッドは、医師とトレーナーによって共同開発されています。

アドバイザーの医師は、日本整形外科学会専門医の世良泰先生。スポーツ医学に精通しており、根拠のあるトレーニングメソッドを提供しています。

実際、ビーコンセプトのビフォーアフターをみると、

 

のように、体重の落ち幅はもちろん、下半身がかなりスリムに。もちろん個人差はありますが、下半身痩せの効果は高いようです。

リバウンド防止付きプログラム

ビーコンセプトではリバウンドを防止するため、6ヶ月のアフターフォローをしています。

2ヶ月間のプログラム終了後、毎月1回セッションをおこないながらカラダの状態を確認。仮に体重が増えていたとしても、セッション時にトレーナーより改善策が提案されるため、リバウンドリスクを最小限に食い止めることが可能です。

ここまで手厚いリバウンドサポートを提供するジムは少ないため、ビーコンセプトの大きな強みと言えるでしょう。

 

さて、ここまではビーコンセプトの特徴を解説しました。より具体的なイメージを持っていただくために、いくつか実演動画も紹介いたします。

動画:【脚やせの秘訣】脚やせしたいなら絶対にやるべきこと

動画:【100秒】100秒あればお尻は変わる!

このように、繰り返しになりますが、ビーコンセプトは下半身に特化したプログラム

下半身太りに悩む女性にとって、理想的なパーソナルジムであることは間違いありません。しかも全国に30店舗以上展開しているため、希望のエリアで店舗が見つかる可能性が高いです。

とはいえ、さきほどのビフォーアフターはビーコンセプトの公式情報。良い結果のみを載せている可能性もゼロではありません。

では、世の中の口コミ・評判はどのようなものでしょうか。

B CONCEPT(ビーコンセプト)の効果に迫る!口コミ・評判まとめ

B CONCEPT(ビーコンセプト)の口コミ・評判

結論からいうと、ビーコンセプトの口コミ・評判を見るかぎり、顧客満足度が高いことが伺えます。脚やせ効果はもちろんのこと、体重・体脂肪を無理なく落としている方が多い印象です。トレーニングやストレッチだけでなく、食事指導も並行しておこなっていることも、結果を出せている理由かもしれません。

それでは、実際の口コミをご紹介します。

3ヶ月でマイナス7kg

B-conceptに通って、3ヶ月で-7kg痩せて目標達成出来ました!今まで色々なダイエットに挑戦しても脚痩せ出来なかったのに、B-conceptに通ったら、長年下半身太りに悩んでいたのはいったい何だったの?と思うくらい簡単に脚痩せ出来ました!これも経験と知識が豊富なトレーナーさんのおかげです。脚やお尻に効く正しいフォームでの筋トレの指導や痩せる食事方を教えてもらえます!

引用元:Googleマップ「評価と口コミ」

3ヶ月で7kg痩せたという口コミ。

特に下半身に大きな成果が得られたとのこと。またトレーナーの経験や知識も豊富だったとのことで、結果はもちろん、全体的なサービス満足度も高いことがうかがえます。

2ヶ月でマイナス4kg、太ももの張りも改善

入会して約2ヶ月経ちました。 体重はマイナス4Kg程度ですが、長年悩みだった太腿の張りが改善され、タイトスカートもキツくなくなりました。 体重減少以上にスタイルや見た目の変化を感じています! 筋膜ローラーなどの宿題も行うことで、地道に結果が出ています。 やっぱりダイエットに近道はないんだなと、改めて思わされます。 筋肉の正しい使い方や姿勢、歩き方などについても的確な指導をいただけるので、ここを卒業した後も、日々の生活を送りながら、太らないような生活を維持できそうです。 これからもよろしくお願いします。

引用元:Googleマップ「評価と口コミ」

こちらの方は2ヶ月でマイナス4kgという口コミ。やはり下半身に効果があったようです。

なお、パーソナルジムは短期集中ダイエットのイメージが強い方は、2ヶ月でマイナス4kgは物足りなく感じるかもしれませんね。とはいえ、リバウンドリスクを考慮すると、一般的には1ヶ月あたりで体重の5%程度までと言われています。たとえば、体重60kgの方であれば、1ヶ月で3kgまで。

そのため、元の体重にもよりますが、2ヶ月でマイナス4kgは妥当なラインなのです。

SNS上には「効果なし・痩せない」などネガティブな口コミはない

パーソナルジムはけっして安くはないので、効果が出なかったり、何かしらの不満があったりすると悪評を書かれやすいです。しかしSNS上には、ビーコンセプトに対するネガティブな口コミはなく、上記で紹介したようなポジティブな口コミが目立ちました。

しかも、Google mapではどの店舗も4.8以上(5.0満点)と高評価。忖度なしにおすすめできるジムなのです。

なお参考までに、ビーコンセプトに対する私の見解も紹介します。よければ参考にしてください。

元ライザップのトレーナーから見たB CONCEPT(ビーコンセプト)の印象

ビーコンセプトはやはり、「下半身に特化したシェイプアップ」ということが印象的です。

下半身が太く見えてしまうのは、体脂肪が原因のすべてではありません。ビーコンセプトはそこをふまえ、トレーニングや食事指導だけではなく、根本から美しいカラダをつくりあげるために「機能改善」に重点を置いています。結局のところ、正しく筋肉を使えないと、ガツガツ筋トレしたところで「美脚」「美尻」は手に入りません。専門知識を持ったトレーナーが、その人の骨格にあわせてアプローチ方法を教えてくれる環境はありがたいですね。

とは言いつつも、誰でも100%満足できるわけではありません

では、万が一ビーコンセプトで効果がないと感じたら、どうすればいいのでしょうか。

B CONCEPT(ビーコンセプト)で痩せない・効果がないと感じたら…

B CONCEPT(ビーコンセプト)で痩せない・効果がない

「ビーコンセプトで効果が出るのか半信半疑…」そのような方は体験レッスン(5,000円)から始めることをおすすめします。トレーニングを体験できることはもちろんのこと、カウンセリングも合わせて実施するので、現状のお悩みを話したり疑問点を聞いたりするのもアリです。

なお、ビーコンセプトには全額返金制度がないため、仮に入会をして効果を感じられなかったとしても返金保証を受けることができません。したがって、いきなり入会するよりは、一度体験レッスンを受けてみて、ジムやトレーナーの雰囲気を確かめことが大切です。体験当日に入会をすれば、5,000円のレッスン料が無料になるので、この特典を使わない手はないでしょう。

それでは続けて、ここまでの内容をふまえ、ビーコンセプトに向いている人と向いていない人を解説します。

B CONCEPT(ビーコンセプト)に向いている人・向いていない人

B CONCEPT(ビーコンセプト)に向いている人・向いていない人

パーソナルジムは、人によって向き・不向きがあります。その理由は、パーソナルジムごとにコンセプトが異なるからです。自分の目的や意向とまったく異なるジムに入会してしまうと、あとで後悔するかもしれません。

ここからは、ビーコンセプトに「向いている人」と「向いていない人」に分けて、それぞれ解説します。

向いている人:下半身のシェイプアップをしたい方

ビーコンセプトのトレーニングは、アライメント調整を重視しています。アライメントとは骨や関節などの配列のことであり、これらのバランスが崩れていると姿勢が悪くなったり、ある一部分の筋肉ばかり使ったりしてしまうのです。

つまり、アライメントを調整することで、下半身の筋肉をバランスよく鍛えることができ、「美脚」「美尻」につながります。ビーコンセプトでは、専門知識を持ったトレーナーが関節や骨盤の動き、筋肉の柔軟性を総合的に改善。下半身のスタイルアップに特化しているからこそ、女性の理想とするカラダを叶えられると言えるでしょう。

向いていない人:楽に結果を出したい方

カラダを変えるには時間がかかり、ときに辛いこともあります。したがって、楽に結果を出したいという方は向いていないかもしれません。

また、ビーコンセプトでは全額返金制度を設けていないので、途中で諦めてしまっても保証がないです。入会する際は、ある程度の気概で望むことが大切と言えます。

B CONCEPT(ビーコンセプト)の口コミ・評判総括

いかがだったでしょうか。ビーコンセプトは、「下半身がとくに気になる…」という女性におすすめのジムです。まとめると以下の通りです。

・美脚、美尻になるためのトレーニング、食事指導、機能改善
・医師×トレーナー共同開発の医学的根拠のあるメソッド
・リバウンド保証付き防止プログラムによるアフターフォロー

体験レッスンだけでなく、無料カウンセリングもおこなっているので、ご興味のある方はぜひ公式サイトをみて入会を検討してみてください!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

元ライザップトレーナー

ちゃろ

トレーナーとして100名以上のダイエットをサポートした経験をもとに、リアルな情報をお届けしています!

関連記事