メルメイクの口コミ・評判は?痩せない・効果がないは本当? | RE:NOW

メルメイクの口コミ・評判は?痩せない・効果がないは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

本格的なパーソナルトレーニングが受けられると評判のメルメイク

しかし本当に期待した結果が得られるのでしょうか。

本日はメルメイクの特徴と一緒に、口コミや評判もご紹介します。入会を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

メルメイクってどんなジム?

メルメイクの特徴

メルメイクは、愛知・神奈川・福岡を中心に7店舗展開するパーソナルジム特徴は以下のとおりです。

  • 【初心者おすすめ】完全個室・オーダーメイドの王道パーソナルトレーニング
  • トレーナーは全員正社員・採用率10%未満
  • 管理栄養士監修のレシピ・コンビニ食リスト
  • プロテイン、ウェア・シューズのレンタルも無料

順番にみていきましょう。

【初心者おすすめ】完全個室・オーダーメイドの王道パーソナルトレーニング

メルメイクのパーソナルジムトレーニングは、完全個室かつひとりひとりに合ったオーダーメイドのメニュー作成。まさに王道のパーソナルトレーニングです。

特に初心者におすすめ

というのも、初心者の方は普段運動機会が少ない。しかも、ひとりひとり身体の状態や生活習慣が違うためマニュアルにしたがった画一的な指導だと、怪我やモチベーション低下の恐れもあります。

怪我やモチベーション低下があると、ダイエットの成功が難しいですよね。

一方、メルメイクでは完全個室×オーダーメイドのメニュー作成を軸としたパーソナルトレーニング。そのため、初心者の方でも安心してトレーニングが行えるのです。参考までにトレーニング風景がわかる動画を紹介します。

腹筋トレーニング

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

メルメイク公式(@mermake0124)がシェアした投稿

ブルガリアンスクワット

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

メルメイク公式(@mermake0124)がシェアした投稿

このように、トレーナーの補助や指導があるため、運動初心者でもしっかりとトレーニングを行うことができるのです。

トレーナーは全員正社員・採用率10%未満

メルメイクのトレーナーは全員正社員

「業務委託が悪い・正社員が良い」と一概に言えるわけではありませんが、正社員の場合は教育制度も充実していることからトレーナースキルの標準化が進みやすい。つまりトレーナーによってスキルや説明のバラつきが少ないです。

しかも採用率10%未満と、しっかりと厳選してトレーナーを採用しています。

管理栄養士監修のレシピ・コンビニ食リスト

メルメイクでは管理栄養士監修のレシピやコンビニ食リストが配布されます。

もちろんレシピについてはインターネットで調べるとたくさんでてきますが、詳細な栄養素やカロリーがわからないことも多いです。そのため、自炊したものの、実は「糖質を取りすぎていた」「たんぱく質が不足」なんてことも珍しくありません。

一方、メルメイクの食リストがあれば、何を食べればバランス良く栄養がとれるのかがわかります。メニュー決めは何かと時間が取れられるため、特に忙しい方にとって食リストは重宝するはずです。

プロテイン、ウェア・シューズのレンタルも無料

メルメイク無料サポートも充実しています。

まずはプロテイン。

プロテイン

メルメイクではトレーニング後に、無料でプロテインを提供

プロテインは、

  • 筋肉の合成を助ける
  • 筋肉疲労を和らげる

といったメリットがあるため、トレーニング直後の補給が欠かせません。とはいえ自分で準備するとそれなりに費用もかかることに加え、たくさん種類があり、どれがいいかわからない。

特に女性はプロテインに馴染みがないと思いますので、ジム側で料金も含め負担してもらえると便利です。

ウェア・シューズのレンタル

メルメイクではウェア・シューズなども無料レンタルできます。

つまり手ぶらで通うことができるのです。またレンタルは洗濯も不要。なので、持ち運びだけではなく帰宅後の手間も省け、特に忙しい方にとっては便利なサービスです。

 

以上がメルメイクの特徴。他のパーソナルジムと比べても、目立った特徴があるわけではありませんが、まさに王道のパーソナルトレーニングという印象です。

とはいえ、「本当に痩せられるの?」と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。

そこで次は、メルメイクの効果について探っていきたいと思います。

メルメイクの効果は?本当に痩せるのか?

メルメイクの効果

まず、メルメイクの公式サイトを見ると、たくさんのビフォーアフター結果があります。RE:NOWではこのうち20名のデータを集計・分析。結果は以下のとおりです。

メルメイクのビフォーアフターの結果

トレーニング期間は2ヶ月で平均マイナス7.5kg

そして全体の傾向としては、入会時の体重が重い方が、体重減の幅も大きいことがみてとれます。

なお、以前RE:NOW編集部にてライザップや24/7Workoutに通った方を対象にアンケート調査を実施。その結果、2ヶ月平均でマイナス5-6kgだったので(詳細はこちらの記事をご覧ください)、業界大手と比べても遜色ない結果と考えられます。

 

とはいえ、これらはすべて公式サイトの情報。良い結果のみ掲載されている可能性もゼロではありませんでは、普通に通った方はどれくらい効果が得られるのでしょうか。

世の中の口コミ・評判をみてみましょう。

メルメイクの効果に迫る!口コミ・評判まとめ

メルメイクの口コミ・評判

メルメイク口コミ・評判は次のとおりです。

2ヶ月でマイナス5キロ、体脂肪率マイナス5%

パーソナルジム「メルメイク新横浜店」に2ヵ月ほど通っておりました。駅近で通いやすかったです。完全個室でトレーナーさんと私しか部屋にいない状態なので、周りの目も気にせずとても気楽にトレーニングができます。また、トレーナーさんが知識と経験豊富で、ダイエットに関する事を的確にアドバイスしてもらえます。私の場合、2ヵ月で5キロのダイエットと5%の体脂肪率の減少が出来ました。また、ボディラインが綺麗になったのでとても満足しています。

引用:Google map

2ヶ月でマイナス5キロ、体脂肪率マイナス5%という口コミ。成功のポイントは、

  • 完全個室で周囲の目が気にならない
  • トレーナーが優秀
  • 駅近で通いやすい

と、まさに王道のパーソナルトレーニング。やはりメルメイクは基本をしっかりと提供しているジムと言えるでしょう。

3ヶ月でマイナス8キロ

3ヵ月間で70kgから62kgまで痩せる事ができました。身長は163cm、31歳女性、会社員です。パーソナルジムでのトレーニングは週2回でトレーナーの方にその週に食べた物を報告する形式で行いました。最初は食事に糖分が多い事を指摘されました。昼食に菓子パンを食べる事が多かったためです。まず避けれる食材は避ける事、野菜の摂取、タンパク質の摂取、魚などの脂質を摂取する基本的な食事指導と、適度な負荷で行うウェイトトレーニングで引き締まった筋肉を付けるトレーニングをしました。食生活も改善されて、満足のいくダイエットが出来ました。

引用:Google map

3ヶ月でマイナス8キロという口コミ。

トレーニングはもちろん、食事改善によりダイエットに成功。食事のポイントも、

  • 糖質をなるべく避けること
  • たんぱく質や脂質を摂取
  • 野菜を摂取

と、ダイエットに最適な栄養バランスを摂取するスタイル。メルメイクの食事指導には目立った特徴はないようですが、基本的なことを着実に実践するよう、アドバイスしていることがうかがえます。

3ヶ月でマイナス14キロ

パーソナルジムのメルメイク新横浜店に3ヵ月間通っていました。結果としては92キロあった体重が、78キロにまでダイエットする事が出来ました。また、体脂肪も落とす事が出来ました。具体的な内容としては、週に2回のパーソナルトレーニングと食事制限をしてきました。トレーニングとしては、1回のトレーニングでベンチプレスやスクワット、ラットプルダウン等の筋力トレーニングで全身を満遍なく鍛える全身法をしてきました。また、食事制限としては、炭水化物、脂質を適度に食べてタンパク質を多めに摂るといった内容で総合的なカロリーは消費カロリーを下回るような食事をするよう指導を受けました。また、トレーナーとの相性はとてもよく、私の悩み親身になって聞いてくれて丁寧に分かりやすく説明していただけるのでとても満足しています。

引用:Google map

こちらの方は3ヶ月で、92キロから78キロと、マイナス14キロのダイエットに成功。

さきほどのビフォーアフターのグラフのとおり、ある程度の体重であれば、短期間でグッと体重を落とすことも可能なようです。

 

このように、メルメイクはトレーニングと食事の基本にしたがい、しっかりと体重を落とすことができるジム。あわせて、SNSなどで口コミを調べてみましたが、特にネガティブな口コミはありませんでした。しかもGoogle mapの口コミでもほとんどの店舗が5.0の高評価。

つまりシンプルにおすすめできるジムなのです。

なお口コミも大切ですが、やはり実際にカウンセリングやトレーニングを受けてみるべき。いくら素晴らしいトレーニングメソッドを提供していても、自分で体験しない限り、良し悪しは判断できないからです。

メルメイクでは無料カウンセリングが受けられるので、ぜひ申し込んで入会を検討してみてくださいね!

最後にメルメイク入会後、万が一、痩せない・効果がないと感じた場合の対策についてご紹介します。

メルメイクで痩せない・効果ないと感じたら

メルメイクで痩せない場合の対応

メルメイクには入会後、30日間の全額返金保証制度があります。

ただし、以下のような場合は保証対象外

(1)ご契約日から30日以内であること
(2)トレーニングスケジュールを遵守していること
(3)トレーニングの遅刻・24時間以内のキャンセルがないこと
(4)トレーニング日時の変更が3回以上ないこと
(5)契約日から1キロも痩せていない方。

引用:メルメイク公式サイト

つまり、トレーナーの指示通りにトレーニングや食事管理を行なったにもかかわらず、効果が得られなかった場合に請求できるもの。怠慢な人は請求できません

とはいえ、返金保証があると、万が一の場合も安心ですよね。適用条件は入会時にしっかり確認しておきましょう。

まとめ

今回はメルメイク特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

結論、メルメイクで痩せることは十分可能です。そして口コミ・評判も抜群。

まとめると、

  • 完全個室・オーダーメイドの王道パーソナルトレーニング
  • トレーナーは全員正社員・採用率10%未満
  • 管理栄養士監修のレシピ・コンビニ食リスト
  • プロテイン、ウェア・シューズのレンタルも無料
  • 口コミ・評判も上々

となります。

メルメイクでは無料カウンセリングが受けられるので、ぜひ公式サイトより申し込んで入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事