REGBODYの口コミ・評判は?SNSで徹底的にリサーチしたまとめ | RE:NOW

REGBODYの口コミ・評判は?SNSで徹底的にリサーチしたまとめ

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

短期間で痩せられるのが魅力のパーソナルジム。

多くのパーソナルジムがある中で、トレーナーのレベルが高いと話題なのがREGBODY(レグボディ)。トレーナーの採用率はなんと2.1%…と、業界最大手のライザップを上回る水準。

非常に厳しいハードルをクリアした人のみ指導にあたっており、とにかく「質」へのこだわりが強いジム。

そんなREGBODYについて、今回はSNSで徹底的に口コミをリサーチREGBODYへの入会を検討している方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

REGBODYってどんなジム?

REGBODYは、都内3店舗展開しているパーソナルジム。新宿に2店舗あり、2021年9月1日に池袋にも出店しています。

 

まずは、REGBODYの特徴を解説します。

  • 日本唯一!スティック・モビリティが体験できるジム
  • 国家資格や国際資格を有するトレーナーが多く在籍!
  • 糖質制限ではなく食べて痩せる食事法

順番にみていきましょう。

日本唯一!スティック・モビリティが体験できるジム

スティック・モビリティとは聞き慣れない言葉だと思いますが、専用のスティック(棒)を使うことで身体の可動域を最大限広げるトレーニング。

 

リハビリやパフォーマンスアップを目的に、多くのプロアスリートがとりいれています。

実際、ラグビー日本代表の中島イシレリさんもREGBODYに来店して実践。

全身をかなり伸ばせるため疲労回復効果も。そして身体を使うことの感受性が高まるといったメリットがあります。

とはいえ、スティックさえあれば誰でも正しく教えられるとは限りません。スティックモビリティには資格があり、REGBODYには日本人唯一の資格者が在籍。 つまり日本で一番専門性高くスティックモビリティが受けられるジム。

もちろんパーソナルジムに通う目的はひとそれぞれなので、すべての方にスティックモビリティが必要というわけではありません。REGBODYは完全オーダーメイドのトレーニングをおこなっており、必要に応じてこうした専門性の高いトレーニングも指導できるジムというわけです。

国家資格や国際資格を有するトレーナーが多く在籍!

REGBODYには、鍼灸国家資格やNESTA※1やNASM※2の認定トレーナーが在籍。

実は、パーソナルトレーナーとして指導するにあたり特別な資格が必要なわけではありません。なかにはなにも資格もなく指導に当たっているトレーナーもいます。

とはいえ、資格や体系的に学んだ経験があった方がいいのは間違いありません。資格を持っているということは安全性の証でもあるからです。REGBODYにはそうしたトレーナーが揃っているので、運動初心者でも安心してトレーニングが受けられるでしょう。

なお、トレーナーの方の人柄や雰囲気を知るためには、下記の動画もおすすめですよ。

※1:全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会
※2:全米スポーツ医学協会

糖質制限ではなく食べて痩せる食事法

糖質制限はライザップが導入していることで有名ですよね。

たしかに糖質制限で痩せることはできますが、辞めたあとの反動からくるリバウンドリスクも高いダイエット法。なので、REGBODYでは、正しい食事知識を身につけてもらうための座学などを開催して、食べて・続けられる食事を実践

それで本当に痩せられるの?

と思うかもしれませんが、実際多くの方がダイエットに成功しています。

たとえば、

 

のように、体重を落とすことに成功している。

このように、REGBODYは正しい知識を持ったトレーナーともに、しっかりと理想の身体を作りたい方におすすめのジム。では実際、世の中の口コミ・評判はどのようなものかみていきましょう。

REGBODYの口コミ・評判まとめ

SNSの口コミ・評判から厳選したものをご紹介します。

痩せた:10kg減少

2ヶ月で10kg減少。前述のモニターレポートの事例でも10kg以上落ちており、比較的短期間でまとまった体重を落とせるプログラムと言えます。

 

施設がキレイ!

パーソナルジムに通うと週1~2回は通うことになるため、清潔感は重視したいポイント。いくらトレーナーの質が良いとはいっても、清潔感がないと通い続けたくはないですよね。その点、REGBODYは施設がキレイというコメントが多く、好感度が高いです。

このように、REGBODYにはポジティブな口コミばかり。反対に、ネガティブな口コミはありませんでした。

REGBODYの口コミ総括。迷ったら無料カウンセリングへ

今回、様々な口コミをみてきました。この記事に乗せられなかった口コミもありましたが、多く言われていたことが、

  • トレーナーのレベルの高さ
  • トレーニングルームがキレイ

ということ。清潔感のある環境でしっかりとトレーニングできるなんて最高ですよね!

しかも2021年11月7日まで通常55,000円の入会金が無料

REGBODYを検討している方は、ぜひREGBODYの公式サイトをご覧になって、入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事