REGBODY(レグボディ)の口コミ・評判は?痩せないは本当? | RE:NOW

REGBODY(レグボディ)の口コミ・評判は?痩せないは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

多くのパーソナルジムがある中で、トレーナーのレベルが高いと話題なのがREGBODY(レグボディ)。トレーナーの採用率はなんと2.1%…と、業界最大手のライザップを上回る水準です。

つまり、非常に厳しいハードルをクリアした人のみ指導にあたっており、とにかく「質」へのこだわりが強いジム。

とはいえ、本当に理想の身体が得られるのか気になりますよね?

そこで本日はREGBODYの特徴、あわせて口コミ・評判を解説していきます。

REGBODY(レグボディ)ってどんなジム?

REGBODY(レグボディ)の特徴

引用:REGBODY

REGBODYは2018年開業、都内3店舗展開しているパーソナルジム。新宿に2店舗あり、2021年9月1日に池袋にも出店しています。

新宿や池袋は50店舗以上のパーソナルジムがある都内屈指の激戦エリア。サービス・質が低いと淘汰されていきますが、REGBODYは3年以上の実績があり、パーソナルジムとしての実力は相応に高いと考えられます。

またREGBODYの親会社は、ネクステージというグループ全体で130名ほどの従業員をかかえる企業。パーソナルジムは個人経営も多く資金的に厳しい先もありますが、親会社がしっかりした企業だと経営が安定することはもちろん、

  • トレーナーの指導・採用
  • 設備
  • 集客

にも投資することができます。つまりお客様にとってはよりよいサービスが受けられる環境が整っているわけです。前置きが長くなってしまいましたが、早速にREGBOGYの特徴をみていきましょう。

REGBODY(レグボディ)の特徴

REGBODYの特徴は以下のとおり。

  • 国家資格や国際資格を有するトレーナーが多く在籍!
  • 糖質制限ではなく食べて痩せる食事法
  • 日本唯一!スティック・モビリティが体験できるジム
  • 無料のアフターフォロー付き

順番にみていきましょう。

国家資格や国際資格を有するトレーナーが多く在籍!

REGBODYには、鍼灸国家資格やNESTA※1やNASM※2の認定トレーナーが在籍。

もちろん資格がすべてではありませんが、パーソナルトレーニングのように直接指導する場合において安心感につながることは間違いありません。

というのも、パーソナルジムに通う方の多くは運動初心者。何年ぶりにトレーニングする…という方も珍しくないため、正しい知識なしに指導すると、怪我につながってしまう可能性もあるからです。

その点、REGBODYは有資格者が揃っており、安全面にも配慮した質の高いトレーニングが受けられるのです。

※1:全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会
※2:全米スポーツ医学協会

糖質制限ではなく食べて痩せる食事法

REGBODYでは糖質制限ではなく、食べて・続けられる食事を実践

というのも、糖質制限のダイエット効果は高いですが、制限をやめてしまうとリバウンドリスクがあるからです。つまり体型を維持するためには糖質を我慢し続けなければならない。そしていつか我慢できなくなり、一気にドカ食いしてしまう可能性も。

そのため、REGBODYでは糖質制限ではなく、食べて・続けられる食事を推奨しているのです。具体的には、PFCバランスの取れた食事

毎日の食事管理において、PFCバランスやカロリーをしっかりとコントロールし、正しい食事知識を身につけてもらうための座学なども開催しています。

日本唯一!スティック・モビリティが体験できるジム

スティック・モビリティとは聞き慣れない言葉だと思いますが、専用のスティック(棒)を使うことで身体の可動域を最大限広げるトレーニング。

 

リハビリやパフォーマンスアップを目的に、多くのプロアスリートがとりいれています。

実際、ラグビー日本代表の中島イシレリさんもREGBODYに来店して実践。

全身をかなり伸ばせるため疲労回復効果も。そして身体を使うことの感受性が高まるといったメリットがあります。

とはいえ、スティックさえあれば誰でも正しく教えられるとは限りません。スティックモビリティには資格があり、REGBODYには日本人唯一の資格者が在籍。 つまり日本で一番専門性高くスティックモビリティが受けられるジムなのです。

無料のアフターフォロー付き

パーソナルトレーニング終了後は気持ちが緩んでリバウンドしまうことも少なくありません。というのも、一般的なパーソナルジムではコース終了後、自分一人でトレーニングや食事管理を行わなければならないからです。

一方、REGBODYでは一生リバウンドサポートが無料で付いています。

サポート内容は以下のとおり。

①コース終了後、無料メンテナンストレーニング(1回)
②トレーニングメニュー作成
③卒業後の公共ジム選び
④公共ジムでのトレーニングマシンの使い方を提案
⑤宅トレのトレーニング器具・用品選び
⑥自宅用ストレッチメニュー作成
⑦トレーナーにLINEで無料相談
⑧食事の目標カロリー再設定

無料のメンテナンストレーニングを除き、基本的にオンラインのサポートになりますが、気軽にトレーナーに相談できるのは心強いですよね。特にダイエットに成功したとしても、正しい食事は引き続き大切なので、食事の目標設定を再度検討してもらえるのは嬉しいポイント。

このように、たくさんのサポートが受けられます。

 

ここで、REGBODYの特徴をおさらいすると、

  • 国家資格や国際資格を有するトレーナーが多く在籍!
  • 糖質制限ではなく食べて痩せる食事法
  • 日本唯一!スティック・モビリティが体験できるジム
  • 無料のアフターフォローつき

となります。

特に、「質の高いトレーニング×継続性の高い食事管理」が特徴です。なお、REGBODYのトレーナーや店舗の雰囲気が知りたい方はこちらの動画もご覧ください。

ここまで読んでいただくと、REGBODYについて良い印象を持っていると思います。

とはいえ、本当に痩せられるの?」と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。

そこで次は、REGBODYの効果について探っていきたいと思います。

REGBODY(レグボディ)の効果は?本当に痩せるのか?

まず、REGBODYの公式サイトを見ると、たくさんのビフォーアフター結果があります。RE:NOWではこのうち11名の方のモニターデータを集計・分析。結果は以下のとおりです。

REGBODY(レグボディ)のビフォーアフター結果

トレーニング期間は2ヶ月から8ヶ月までとバラバラですが、平均ではマイナス10kg中央値でマイナス7.0kg

そして全体の傾向としては、入会時の体重が重い方が、体重減の幅も大きいことがみてとれます。

なお、以前RE:NOW編集部にてライザップや24/7Workoutに通った方を対象にアンケート調査を実施。その結果、2ヶ月平均でマイナス5-6kgだったので(詳細はこちらの記事をご覧ください)、業界大手と比べても遜色ない結果がであることがお分かりいただけると思います。

しかしこれらはすべて公式サイトの情報。良い結果だけ載せてる可能性もゼロではありません。では、普通に通った方はどのような効果が得られるのでしょうか。世の中の口コミ・評判をみてみましょう。

REGBODY(レグボディ)の口コミ・評判まとめ

REGBODY(レグボディ)の口コミ・評判

REGBODY口コミ・評判は以下のとおり。

約半年マイナス10kgの減量

いつもありがとうございます。
昨年の7月からダイエット始めて今年の1月で10kgほど減量に成功しています。それからは体重は停滞してますが、体脂肪率が順調に落ちているので見た目の変化も実感しています。
以前は、2年ほど自身でフィットネスジムに通い筋トレしていましたが、その時間を無駄にしてしまったなと思うくらいです。
REGBODYではトレーナーさんが私に真剣に向き合ってくださるので、私もトレーナーさんを信じてトレーニングと食生活に向き合うことができています。
結婚式までのボディメイクこれからもお付き合いくださいませ〜\( ˆoˆ )/

引用:Google map

約半年でマイナス10kgのダイエットに成功したという口コミ。

パーソナルジムを検討している方の中には、半年でマイナス10kgだと少し物足りないと感じる方もいるかもしれませんね。1ヶ月あたり1.5-1.6kgだからです。

とはいえ、リバウンドリスクを考えると、一般的に1ヶ月あたり体重の5%が上限と言われています。たとえば、体重60kgの方であれば1ヶ月に体重3kgまで。徐々に体重を落としていくのが望ましい。

そう考えると、半年でマイナス10kgは理想的な体重の落ち方なのです。

2ヶ月で10kgのダイエットに成功

 

2ヶ月で10kg痩せたという口コミ。

もちろん個人差はあるので、すべての方が10kg落ちるわけではありませんが、前述のとおり2ヶ月間で平均5-6kgなので少なくとも平均以上に痩せられる可能性があるジムと言えるでしょう。

施設がキレイ!

パーソナルジムに通うと週1~2回は通うことになるため、清潔感は重視したいポイント

いくらトレーナーの質が良いとはいっても、清潔感がないと通い続けたくはないですよね。その点、REGBODYは施設がキレイというコメントが多く、好感度が高いです。

 

View this post on Instagram

 

💠MAMIZO💠(@mamizo.jpn)がシェアした投稿

また特に女性の場合は、手ぶらOKも大きなポイントです。というのも仕事や買い物の合間にジムに通うことができるからです。しかも洗濯不要。トレーニング後の疲れた身体で帰宅後の洗濯はつらいですが、そうした心配もありません。

このように、REGBODYにはポジティブな口コミばかり

なお、RE:NOW編集部でもかなり調べましたが、ネガティブな口コミはありませんでした。しかもGoogle mapの口コミ評価はどの店舗も4.9以上(5.0満点)。シンプルにおすすめできるジムなのです。

では続けてビフォーアフターについてもみてみましょう。

REGBODY(レグボディ)のビフォーアフター

以下の通り、しっかりと痩せることができています。

 

このようにビフォーアフターの結果はもちろん素晴らしいですが、REGBODYのビフォーアフターを見るとそれ以外に良い点もあります。

それは「顔出しあり」。なぜなら顔出しありの場合、

  • お客様の信頼が得られている
  • 結果に信憑性がある

からです。

お客様の信頼が得られている

パーソナルジムのビフォーアフターは、顔出しNGも多いです。

一方、REGBODYは顔出しOK。お客様本人の許可を得た上で公開しているため、お客様から信頼を得ていることが伺えます。たとえば、いくら痩せることができても、トレーナーや店舗に対して不安・不満があると顔出しでの画像掲載を任せたくはないですよね。

そうしたことをふまえると、REGBODYはトレーニングだけではなく、コミニュケーション・ホスピタリティも含めてサービスの質が高く、お客様との関係もうまく構築できていると言えるのです。

結果に信憑性がある

これはいうまでもないですが、今の時代、簡単に画像を加工することができます。パーソナルジムのビフォーアフターはモザイクがかかっていたり加工されているものも多いですが、その分信憑性は薄い

なぜなら本当の結果なのかを判断しづらいからです。

一方、REGBODYのビフォーアフターはしっかりと顔出しされており、結果にも信憑性が感じられますよね。

このようにビフォーアフターを見ても、良い評価

 

とはいえ、いざ自分が入会してみると、「痩せられない…」ということもあるかもしれません。いくらREGBODYがダイエットのプロと言えど、100%痩せられるわけではないからです。

では、REGBODY痩せない・効果がないと感じたら、どうすればいいのでしょうか。

REGBODY(レグボディ)で痩せない・効果がないと感じたら…

REGBODY(レグボディ)で痩せない

REGBODYには入会後、30日間の全額返金保証制度があります。

ただし、無条件で適用されるわけではありません。たとえば、トレーナーの指示通りにトレーニングや食事管理を行わなかった場合などは非対象。つまり、怠慢な人は請求できません

とはいえ、返金保証があると、万が一の場合も安心ですよね。

適用条件は入会時にしっかり確認しておきましょう。

REGBODY(レグボディ)の口コミ総括。迷ったら無料カウンセリングへ

今回はREGBODY特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

結論、REGBODY痩せることは十分可能です。そして口コミ・評判も抜群。

まとめると、

  • 国家資格や国際資格を有するトレーナーが多く在籍!
  • 糖質制限ではなく食べて痩せる食事法
  • 日本唯一!スティック・モビリティが体験できるジム
  • 口コミ・評判も上々
  • 全額返金保証もあり

となります。

REGBODYを検討している方は、ぜひREGBODYの公式サイトをご覧になって、入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事