ELEMENT(エレメント)の口コミ・評判は?痩せない・効果がないって本当? | RE:NOW

ELEMENT(エレメント)の口コミ・評判は?痩せない・効果がないって本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

東京・神奈川を中心に12店舗展開する、ELEMENT(エレメント)

通い放題型パーソナルジムの先駆けで、ここ最近急速に店舗数を増やしています。

とはいえ、本当に理想の身体が得られるのか気になりますよね?

そこで本日はエレメントの特徴、あわせて口コミ・評判を解説していきます。

ELEMENT(エレメント)ってどんなジム?

エレメントの特徴

エレメントは東京・神奈川を中心に12店舗展開するパーソナルジム。2019年に通い放題のパーソナルジムとしてオープンし、順調に店舗数を拡大。

特徴は以下のとおりです。

  • 1回30分!通い放題のパーソナルジム
  • トレーナーは有資格者も多い
  • 無料サービスも充実

詳しくみていきましょう。

1回30分!通い放題のパーソナルジム

エレメントの一番の特徴は通い放題。月に何度もパーソナルトレーニングを受けることができます。

リーズナルな価格

価格は月額3万円代〜。たとえば、月8回通ったとしても、1回あたりの料金は4,000~5,000円程度。

一般的なパーソナルトレーニングの相場は1回あたり約12,500円であることを考えると、かなりリーズナルと言えるでしょう。ただし、エレメントのトレーニングは1回30分。通常のパーソナルジムに比べて短いことは認識しておきましょう。

どの店舗にも通える

エレメントの会員になれば、全店舗に通うことができます。たとえば、今日は三軒茶屋店、次のトレーニングは池尻大橋店ということも可能です。

このように、エレメントのパーソナルトレーニングはとても柔軟性が高い。しかし注意点も。

  • トレーニングは1日1回まで
  • 通い放題とは言え、予約がとれるかどうか

特に予約状況は重要なポイント。というのも、自分の通いたい時間に通えなければ、通い放題の意味がないからです。予約状況については店舗によって異なるため、入会前にかならず確認しておきましょう。

トレーナーは有資格者も多い

 

エレメントのトレーナーは有資格者も多いのため(トレーナー資格保持者もしくは早期資格取得を目指すトレーナーのみ)、安心してトレーニングを受けることができます。

というのも、パーソナルジムに通う方の多くは運動初心者。なかには何年ぶりに運動する、と言う方も。なので、トレーナーにしっかりと知識と経験がなければ、最悪の場合、怪我に繋がってしまう可能性もあります。

一方、エレメントでは有資格者のトレーナーも多く、初心者でも安全にトレーニングできるのです。

無料サービスも充実

エレメント無料サポートも充実しています。

プロテイン

エレメントではトレーニング後に、無料でプロテインを提供

プロテインは、

  • 筋肉の合成を助ける
  • 筋肉疲労を和らげる

といったメリットがあるため、トレーニング直後の補給が欠かせません。とはいえ自分で準備するとそれなりに費用もかかることに加え、たくさん種類があり、どれがいいかわからない。

特に女性はプロテインに馴染みがないと思いますので、ジム側で料金も含め負担してもらえると便利です。

ウェア・シューズのレンタル

エレメントではウェア・シューズなども無料レンタルできます。つまり手ぶらで通うことができるのです。またレンタルは洗濯も不要。なので、持ち運びだけではなく帰宅後の手間も省け、特に忙しい方にとっては便利なサービスです。

 

以上がエレメントの特徴。

一番の特徴は通い放題。特に価格が原因でパーソナルトレーニングを諦めている方におすすめです。しかも月額3万円代〜であれば、継続して通うこともできるため、リバウンドしづらい

とはいえ、大事なのは効果。「本当に効果があるの?」と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。

そこで次は、エレメントの効果について探っていきたいと思います。

ELEMENT(エレメント)の口コミ・評判

エレメントの口コミ・評判

エレメント口コミ・評判は以下のとおり。

1回30分なので苦なく続けられる

初めてパーソナルトレーニングジムに通ってます。今までトレーニング系は何をやっても続かなかったのですが、1回30分というのが自分には合ってるようで通い放題ということもあり今のところ週5でも苦なく通えてます。まだ1か月ですが寝つきが良くなったりと体調の変化を実感してます。トレーナーさんも優しく、程よい追い込みが逆に楽しくなってきてきます。

引用:Google map

1回30分だと無理なく続けられるという口コミ。

そして、トレーナーが適度に追い込んでくれるので、身体の変化も感じやすいというコメントも。

そのため、フィットネスジムでは、

  • どうトレーニングしたらいいかわからない
  • 自分一人では追い込めない
  • 気がついたらダラダラ長時間滞在

という方に向いていると考えられます。

2ヶ月で体重・体脂肪が減り、筋肉量もアップ!

通って2ヶ月目ですが、体重と体脂肪率が減って、筋肉量が上がりました!食事指導もやってもらっていますが今までなんの知識もなく適当に食事していたぶん、基本的なことや細かいことも丁寧に教えてもらえてすごく栄養管理自体の重要性がわかり、管理方法を身につけることができました!新しくできたばかりで清潔感があって、ウェアや靴も綺麗なものを借りれるのがありがたいです!駒沢と三軒茶屋でパーソナルジムを探している方におすすめです◎

引用:Google map

2か月で体重と体脂肪率が減って、筋肉量が上がったという口コミ。

具体的な数値は分かりませんが、これは素晴らしい成果。

というのも、体脂肪を減らして筋肉量をあげることは簡単ではありません。筋肉をつけるためにはカロリーが必要で、脂肪を落とすためにはカロリーを減らさなければいけないからです。つまりこの2つの間には矛盾が生じます。

にもかかわらず、短期間で実現できたということはご本人の努力はもちろん、トレーナーによる指導の賜物と言えるでしょう。

ジム内がとても綺麗

まず、アメニティが整っててとてもジム内が綺麗です! トレーニング器具も必要なものが揃っていて、それらを使って巧みにトレーナーさんが指導してくれます! 色々なパーソナルジムを体験しましたが、こんなにも寄り添って指導をして頂けたのは『ELEMENT』さんくらいだったと思います。 『また行きたい!』 そんな風に思える素敵なジムでした。 他のパーソナルジムが合わなかった人はぜひ。 かなりおススメです!

引用:Google map

エレメント施設がキレイという口コミ。

いくらリーズナブルといっても、清潔感がないと積極的に通いたくないですよね。特に女性の場合は清潔感を気にする方も多いはず。

実際、エレメントの店舗は、

 

と、白を基調とした清潔感のある内装。女性も気持ちよく通える空間ではないでしょうか。

同じエリア内に店舗が密集しているため、予約もとりやすい

月額制で通い放題(一日一コマ迄の制限はあり)なパーソナルジムです。
自宅から徒歩10分圏内に2つのスタジオがあり(計3スタジオ)、三茶〜駒沢近辺の方であれば予約に困ることはないと思います。
肝心な内容ですが、ほぼ運動してこなかった自分ですが厳しくも優しい(某コミットメント型ジムのような精神的追い込みはありません)無理のない指導とトレーニングにより、通い始めて3週間ですがさでに体脂肪率−3%まで落ちてます。
無理なく続けられる、という意味では最高のジムを見つけられたと思っています。
なお、「痩せたい」が目的の方は月1万かかりますがLINEでの食事指導オプションは絶対につけたほうが良いです。栄養ノウハウには自信がありましたが、考え方を覆され、結果に直結している感覚があるので。

引用:Google map

三軒茶屋〜駒沢大学近辺であれば、予約に困ることはないという口コミ。

もちろん予約状況は直接確認しないとわかりませんが、エレメントの場合はどの店舗にも通うことができるので自分の活動範囲内の店舗と照らし合わせてみると、予約もとりやすいのではと考えられます。

 

以上がエレメントの口コミ。具体的に〇kg痩せた!、◯%体脂肪率が減った!という口コミまでは見つけられませんでしたが、どの店舗もGoogle mapの口コミで4.8以上と高評価。

SNSなどでもネガティブな口コミもなく、特にパーソナルトレーニングが高いと感じている方にはおすすめ。繰り返しになりますが、月額3万円代〜の通い放題はかなりお得ですよ。

とはいえ、いざ自分が入会してみると、「効果がない…」ということもあるかもしれません。いくらリーズナブルで通い放題と言っても、100%効果が感じられるわけではないからです。

では、エレメント効果がないと感じたら、どうすればいいのでしょうか。

ELEMENT(エレメント)で痩せない・効果がないと感じたら…

ELEMENT(エレメント)で痩せない・効果がない

エレメントはコース制ではなく、月額制

解約の場合、解約月の前月に伝える必要があります。そのため、もし効果がないと感じても、少なくとも翌月以降の料金を無駄にすることがなく最低限の出費で抑えることができるのです。

ただし、「解約前月の◯日までに」などの解約期限についてはかならず確認しておきましょう。

まとめ

今回はエレメント特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

まとめると、

  • 1回30分!通い放題のパーソナルジム
  • トレーナーは有資格者も多い
  • 無料サービスも充実
  • 口コミ・評判は上々

となります。

エレメントに興味がある方は、ぜひ公式サイトから無料カウンセリングを申し込み、入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事