es three(エススリー)の口コミ・評判は?痩せないは本当? | RE:NOW

es three(エススリー)の口コミ・評判は?痩せないは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

パーソナルジム選びの悩みと言えば、「痩せたいけど価格も抑えたい」ですよね。

パーソナルジムの業界相場は2ヶ月コースで約20-25万円。なかなか手が出せる金額ではありません。

そうした方におすすめなのが、es three(エススリー)リーズナブルで実績があるジムです。

とはいえ、本当に痩せられるのでしょうか?

そこで本日はエススリーの特徴から、口コミ・評判まで解説していきます。

es three(エススリー)ってどんなジム?

エススリーの特徴

エススリーは2014年創業。7年以上の業歴があり、パーソナルジム黎明期から活躍してきた実績のあるジムです。

札幌・東京・神奈川に5店舗展開しており各店完全個室

そんなエススリーの特徴は以下のとおり。

  • 本格的なパーソナルトレーニングを手頃な価格
  • 託児所の費用サポート
  • 水素水とプロテインの無料提供
  • ウェアの無料預かり+クリーニング

順番に解説していきますね。

本格的なパーソナルトレーニングを手頃な価格で

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi uehara 上原 歩(@ayumiuehara)がシェアした投稿

繰り返しになりますが、パーソナルジムの業界相場は20万円

一方、エススリーの2ヶ月コースは160,6o0円。業界相場の20万円よりも4万円ほど安い

どれくらいリーズナブルなのかを、実際に調べてみました。

以下は、RE:NOWに掲載中の1,100店舗以上のなかから抽出した、

  • トレーニング回数は16回
  • トレーニング時間は50-60分

料金分布。縦軸は入会金、横軸はコース料金です。

パーソナルジムの業界相場とエススリーの料金の比較

赤枠がエススリーの料金。入会金が42,900円と比較的高めのため、マップ内では上の方に表示されています。しかしコース料金を表す横軸をみていただくと、リーズナブルな価格というのがお分かりいただけると思います。

前述のとおり、エススリーは業歴7年以上を誇り、本格的なパーソナルトレーニングを提供しているジム。そうしたことをふまえても、2ヶ月コースで16万円の価格設定はリーズナブルと言えるでしょう。

託児所の費用サポート

託児所の費用サポート

最近は子連れOKのパーソナルジムも増えてきました。こうしたジムではベビーサークルが用意されているなど、トレーニング中でも目の届く範囲に子供を姿を確認することができます。

とはいえ、トレーニング中はなるべく集中したい、と思う方もいるはず。特に普段の生活で忙しい方はトレーニング中が唯一自分の時間という方も少なくありません。

一方、エススリーでは、店舗近隣の託児所の紹介・託児費用の負担(1回のトレーニングにつき上限1000円)を行っており、子連れママでも集中してトレーニングできるようサポート。

実際、託児所のサポートをしているジムはほとんどないため、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

水素水とプロテインの無料提供

エススリーには以下のサービスが含まれています。

  • トレーニング中の水素水無料
  • トレーニング後のプロテイン1杯サービス

水素水は代謝アップ、それからプロテインは筋肉に欠かせませんが、自分で準備するとそれなりに費用もかかります。しかもたくさん種類があり、どれがいいかわからない。

特に女性はプロテインに馴染みがないと思いますので、ジム側で料金も含め負担してもらえると安心ですよね。

ウェアの無料預かり+クリーニング

エススリーは無料でレンタルウェアの貸し出しをしているため、基本的に手ぶらで通えます

しかしマイウェアの方がモチベーションも上がる方は多いはず。実際のトレーニング風景をみても、そうした方は多いです。

 

とはいえ、洗濯や持ち運びは面倒ですよね。。

一方、エススリーでは無料でウェアの預かり+クリーニングもしてもらえるため、洗濯や持ち運びの負担がありません。特に、仕事やプライベートの合間に通いたい方・子連れの方にとってはとてもありがたいサービスです。

 

このように、エススリーの特徴は本格的なパーソナルトレーニングを手頃な価格で受けられること。また、付帯サービスもかなり充実。特に、子連れには嬉しいサービスが整っています。

とはいえ、エススリーに通うことで本当に痩せられるのでしょうか。いくらサービスが充実していても肝心なのは結果。

それでは続けて、気になる口コミ・評判をみていきましょう。

es three (エススリー)の効果に迫る!口コミ・評判まとめ

エススリーの口コミ・評判

エススリー口コミ・評判は以下のとおり。

4ヶ月半でマイナス10.3キロ

コスパ、トレーナーさんのお人柄、内容と、とても素晴らしいジムです✨
3ヵ月通わせて頂き、生活習慣と食事指導・トレーニングを受け、契約期間が終わってもリバウンドせずに更に減量しており、4ヵ月半で10.3キロ減量出来ています✨
食事を変えた事、食べ方を学んだ事、トレーニングをした事で、痩せて引き締まったのはもちろんですが熟睡出来るようになり、肩こり・頭痛・むくみ・昼間の倦怠感の改善…と良い事だらけで、意識も変わり、引き続き体の事を大事にした生活習慣を継続出来ています。
トレーナーの濱野さんには感謝しています!

引用:Google map

エススリーに3ヶ月通ったあと、のべ4ヶ月半で10.3kgの減量に成功という口コミ。しかもコース期間中に意識の変化や睡眠改善など、体重だけに止まらない成果が得られたとのこと。

なお、パーソナルジムでは短期間でグッと体重を落とすことができますが、リバウンドする方も一定数います。

リバウンド防止には意識の変化が欠かせません。なぜならコース終了後は自分ひとりで体型維持に取り組まないといけないからです。そのため、パーソナルジムではトレーニングや食事の知識だけではなく、マインド面の変化も大切ですが、エススリーではしっかりとサポートしてもらえるようです。

3ヶ月で体重マイナス13kg、ウエストマイナス15cm

完全個室のパーソナルジムです。他の会員さんに会うこともないので、人目も気になりません。専属トレーナーがその人に合ったトレーニングメニューからバランスの良い食事の取り方までアドバイスしてくれます。
週一回のペースで通い始めて3ヶ月になりますが、気がつけばウエスト-15cm、体重-13kg、体内年齢も40歳になり実年齢より13歳も若返りました。某ジムよりコスパも良くおススメです。

引用:Google map

3ヶ月で「体重マイナス13kg、ウエストマイナス15cm」という口コミ。

もともとの体重にもよりますが、ダイエットの成果のあきらか。エススリーでは短期間でグッと体重を落とすことも可能なようです。

2ヶ月でマイナス7kg

産後、1年で体重が55kgから68kgまで増えて落ちるかどうか不安で半信半疑でしたが、
通い始めて現在2ヶ月で61kgまで落とすことができました!
私自身の目標が産後前の55kgなのですが、
トレーナーの方が優しく、ときに厳しく指導してくれるので継続する事ができてます!
目標の体重まで残り2ヶ月頑張りたいと思います!

引用:Google map

こちらの方は産後ダイエットが目的で、2ヶ月でマイナス7kgのダイエットに成功。産後1年経ってから、これだけの成果をだしているのは純粋に素晴らしいです。

というのも、産後ダイエットは、産後2-3ヶ月から半年後までがゴールデンタイム。その間は骨盤が緩んでおり、骨盤を正しい位置に戻しやすい時期。一方、それを過ぎてしまうと、骨盤が固まってしまうので、骨盤の歪みを治しづらい。骨盤の歪みは代謝を下げることからダイエットにマイナスなので、その状況でもしっかりと成果が出せていることはトレーナーの知識や経験が生かされているものと考えられます。

 

以上がエススリーの口コミ・評判。このように、リーズナブルな価格ながら、しっかりと目標体重まで落とすことができる本格的なダイエットジム。SNSなどで口コミを調べてみましたが、特にネガティブな口コミはありませんでした。しかもGoogle mapの口コミでもほとんどの店舗が4.8以上の高評価

つまりシンプルにおすすめできるジムなのです。

なお口コミも大切ですが、やはり実際にカウンセリングやトレーニングを受けてみるべき。いくら素晴らしいトレーニングメソッドを提供していても、自分で体験しない限り、良し悪しは判断できないからです。

エススリーでは無料カウンセリングが受けられるので、ぜひ申し込んで入会を検討してみてくださいね!

最後にエススリー入会後、万が一、痩せない・効果がないと感じた場合の対策についてご紹介します。

es three(エススリー)で痩せない・効果ないと感じたら

エススリーで痩せない

エススリーには入会後、30日間の全額返金保証制度があります。

基本的な条件は以下のとおりです。

トレーナーの指示を守っても変化が出なかった場合はもちろん返金致します。
転勤やケガなどお客様のご都合でのキャンセルの場合はトレーニング回数分の返金になります。
その際、診断書などの証明書をご提出いただきます。
詳しくは無料カウンセリング時に当社キャンセルポリシーにてご確認ください。

引用:エススリー公式サイト

つまり、トレーナーの指示通りにトレーニングや食事管理を行なったにもかかわらず、効果が得られなかった場合に請求できるもの。怠慢な人は請求できないので注意してください。

とはいえ、返金保証があると、万が一の場合も安心ですよね。適用条件は入会時にしっかり確認しておきましょう。

es three(エススリー)の口コミ・評判総括

今回はエススリー特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

結論、エススリー痩せることは十分可能です。そして口コミ・評判も良い。

まとめると、

  • 本格的なパーソナルトレーニングを手頃な価格
  • 付帯サービスが充実
  • 口コミ・評判もいい

となります。

エススリーでは、無料カウンセリングが受けられるので、興味のある方は公式サイトより申し込んで入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事