Beyond(ビヨンドジム)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当? | RE:NOW

Beyond(ビヨンドジム)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

元ライザップトレーナー

ちゃろ

急成長のパーソナルジム「BEYOND(ビヨンド)」。

店舗数だけではなくおしゃれなジムとしても話題です。

しかもトレーナーは大会入賞者揃い。業界内で最も勢いのあるジムと言っても過言ではないでしょう。

とはいえ、本当に痩せられるのか気になりますよね。

結論から言うと、BEYONDに通うことで痩せる可能性は十分あります

ただし、BEYONDには返金保証制度がないため、入会後やっぱり痩せないと感じてもお金が返ってきません

したがって、痩せられるか不安な方は、BEYONDよりも全額返金保証付きのライザップ 24/7Workoutがおすすめ。万が一、痩せないと感じても、30日以内であればお金が返ってくるからです。ライザップ 24/7Workoutのカウンセリングは無料なので気になる方は受けてBEYONDと見比べてみましょう。

上記をお伝えさせていただいた上で、BEYONDについて詳しく解説します。

BEYOND(ビヨンドジム)ってどんなジム?

beyondの特徴

BEYONDは、フィジーク選手でフィットネスモデルのエドワード加藤さんが立ち上げたパーソナルジム。他のパーソナルジム同様、トレーニングだけでなく食事指導も行っていますが、特に美しい身体作りに定評があります。

このあたりはフィットネスモデルのエドワード加藤さんの考えがベースにあるのかもしれませんね。

BEYONDの特徴は以下のとおりです。

  • 全国45店舗展開の急成長中のパーソナルジム
  • 大会入賞者揃い&採用率50倍のトレーナー陣
  • 目的にあわせたオーダーメイドのプログラムも用意

詳しくみていきましょう。

全国45店舗展開の急成長のジム

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEYOND【公式】(@beyondgym)がシェアした投稿

BEYONDは関東を中心に全国45店舗を展開。

2021年は15店舗以上をオープンし、急成長中。

コロナ禍にこれだけ店舗を伸ばしていることは、勢いもさることながら、他のパーソナルジムと比較しても事業としての優位性があるからでしょう。

つまりお客様に選ばれているジムということです。

大会入賞者揃い&採用率50倍のトレーナー陣

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEYOND【公式】(@beyondgym)がシェアした投稿

BEYONDのトレーナーの多くは、ボディメイクコンテストでの入賞経験者。イケメン・美女が揃っています。

そして驚きなのが、50倍という採用倍率

厳しい関門をくぐりぬけたトレーナーにより、質の高いトレーニング・食事指導が実現しています。

目的にあわせたオーダーメイドのプランを用意

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEYOND【公式】(@beyondgym)がシェアした投稿

BEYONDはパーソナルジムなので、基本的なプログラムはお客様に応じて作成されます。

ですが、BEYONDではプランも複数用意されており、柔軟なジム通いが可能です。具体的には、期間が決まった「短期集中コース」と、柔軟に通える「回数券」の2つが用意されています。まずはこの2つの違いについて簡単に解説します。

短期集中コースはダイエット初心者におすすめ

短期集中コースではトレーニング指導のほか、食事指導も含まれているので、ダイエット初心者におすすめです。

一方、回数券は食事指導なしで、トレーニングがメイン。したがって、自分のペースで通ったり、さらに肉体改造を行いたい方におすすめと言えるでしょう。人によって目指したい体やボディメイクの知識や経験が異なるので自分の目的に応じてコースを選べる点が特徴です。

プログラムはもちろんオーダーメイド

繰り返しになりますが、BEYONDではひとりひとりに目標にあわせたオーダーメイドの指導が受けられます。

パーソナルジムなのでオーダメイドの指導は珍しくないですが、BEYONDのトレーナーは自らがボディメイクしており、自身の体験をふまえた説得力のある指導ができる点は大きな強みでしょう。

 

以上がBEYONDの特徴。

一言でまとめると、おしゃれな環境で技術力の高いトレーナーから指導が受けられるパーソナルジムと言えるでしょう。

そして繰り返しになりますが、BEYONDは最も成長しているジムのひとつです。パーソナルジムもビジネスなので売上がないと成り立ちません。その点、コロナ禍でも成長しているということはそれだけお客様からの支持も厚いことが伺えます。

ここまで読んでいただくと、素晴らしいパーソナルジムを感じるはずです。BEYONDが素晴らしいジムなのは間違いないと思いますが、とはいえ本当に効果があるのか気になりますよね。

そこで次は、BEYONDがどの口コミ・評判から効果について探っていきたいと思います。

BEYOND(ビヨンド)の口コミ・評判!本当に痩せるのか?

beyondの口コミ・評判

先に結論をお伝えすると、BEYONDのパーソナルトレーニングは効果がしっかりと出ています

それからパーソナルジムは敷居が高いと思われがちですが、BEYONDにおいてはダイエット初心者から非常に定評があり、無理なく続けられるようです。というのも、口コミの中には半年間通っている方もおり、BEYONDのサービス満足度の高さが伺えるからです。

前置きはこれくらいにして、実際に通うとどれくらいの効果が出るのか、実際の口コミをご紹介します。

3ヶ月でマイナス8.5kg

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Joe Jo(@joejofitness)がシェアした投稿

こちらの方は、3ヶ月でマイナス8.5kgという口コミ。

どうですか。パーソナルジムを検討する人であれば多いとも少ないとも取れる数値ですよね。

参考までに、RE:NOW編集部ではパーソナルジム大手のライザップや24/7Workoutに通った方を対象にアンケート調査を実施しました。その結果、2ヶ月平均でマイナス5-6kg。実はBEYONDと比べてそれほど差があるわけではないのです。

したがって、業界大手と比べても遜色ない結果がであることがお分かりいただけると思います。

半年間継続!体重キープで体脂肪減

 

こちらは半年間継続しているという口コミ。通常のフィットネスジムであれば半年継続は珍しくないですが、パーソナルジムはそれなりに費用もかかります。

にもかかわらず、半年間通い続けているということは、しっかりと成果がでていることはもちろん全体のサービス満足度が高いと伺えます。

実際、BEYONDは業界内でも評価が高いです。

ダイエット初心者から選ばれているパーソナルジム第1位

BEYONDはGetfit Award 2021において、「ダイエット初心者から選ばれているパーソナルジム」で第1位にノミネート。これはパーソナルジムポータルサイト「Getfit 」が各ジムのアクセスや問い合わせなどを総合的に評価し、表彰するもの。おいそれと受賞できるものではないのですが、BEYONDは第1位の実績があるのです。

SNS上には「効果なし・痩せない」などネガティブな口コミはない

パーソナルジムの口コミには、「入会したけど効果を感じられなかった」や「トレーナーの態度が悪い」などネガティブな口コミがあることも事実です。しかしBEYONDの口コミは満足度の高い声が多く見うけられ、「痩せなかった」といったネガティブな口コミは確認できませんでした。

全体的にポジティブな口コミが多い

BEYONDでは、「トレーナーが親しみやすかった」「体の状態に合うプログラムを提案してくれた」「ストレスがかからない」といったポジティブな口コミがとても多いです。

Google mapでも4.8以上の高評価

また、Google mapの口コミでもほとんどの店舗において、口コミ数が多いにもかかわらず、4.8以上の高評価(5.0満点)。つまり忖度なしにおすすめできるジムなのです。

お次は、元トレーナーだった私がBEYONDの印象を率直にお話しします。

元ライザップのトレーナーから見たBEYOND(ビヨンド)の印象

BEYONDトレーナーの技術が高い印象です。

その裏付けとして、トレーナー採用率の低さやボディメイクコンテストでの入賞経験者が多数在籍していることが挙げられます。もちろん、その要素だけで技術の高さを測ることはできませんが、知識や経験が豊富であることは間違いないです。

ボディメイク初心者から上級者まで、幅広く指導できる体制が整っているのは、トレーナー一人ひとりの技術力の高さに隠されていると思います。

では、ここまでの内容とは逆に、BEYONDに通ったけど、効果を感じられない場合はどうすべきか。その内容を次で解説しますね。

BEYOND(ビヨンド)で痩せない・効果がないと感じたら…

BEYONDで痩せない

BEYONDに通うことをいざ決意しても、「効果がなかったらどうしよう…」と入会をためらってしまう方もいるかもしれません。

冒頭のとおりパーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けていますが、BEYONDの場合、そういった保証がありません

回数券から始める

もしBEYONDで痩せられるか不安な方は回数券から始め、慣れてきたらコース制へ切り替えることをおすすめします。回数券はコース制よりもリーズナブルなため、万が一の場合の金銭的損失が少ないからです。

体験トレーニングでしっかりと確認する

また不安に感じている方は体験トレーニング(5,500円)を利用して、ジムやトレーナーの雰囲気、コースの流れなどを事前に確かめてみましょう。実際に体験することで、トレーナーとの相性や店舗の雰囲気を感じることができ、入会後のミスマッチを減らすことができます。

少し料金がかかってしまいますが、マンツーマントレーニングを受けると、これまでの価値観が変わることもめずらしくはありませんよ

ここまでの内容をふまえ、最後にBEYONDに向いている人・向いていない人について解説します。

BEYOND(ビヨンド)に向いている人・向いていない人

BEYOND(ビヨンド)に向いている人・向いていない人

パーソナルジム選びにおいて、向き・不向きは大切。合わないジムに通い続けることは挫折の原因となるため、事前に向き・向ききの判断材料を集めることが大切です。

ここからは、BEYONDのパーソナルトレーニングに「向いている人」、「向いていない人」に分けて、いくつかのパターンを解説します。

向いている人

BEYONDに向いている人は、以下の3パターンです。

・ダイエット初心者の方
・中長期的にパーソナルトレーニングを受けたい方
・食事制限・食事管理が苦手な方

それでは順番に解説します。

ダイエット初心者の方

先述のとおり、BEYONDは「ダイエット初心者から選ばれているパーソナルジム第1位」です。トレーニング指導のわかりやすさやその人に合ったプログラムの組み立てリーズナブル単価設定など、ダイエット初心者にやさしいサービスを提供しています。トレーナー自身の豊富なボディメイク経験があるからこそ、初心者目線に立った指導が実現できているのです。

中長期的にパーソナルトレーニングを受けたい方

中長期的にパーソナルトレーニングを受けたい方は回数券の利用がおすすめです10回・20回・30回から回数を選択でき、1回あたりの単価は「8,250円」。一般的にパーソナルジムのセッション(トレーニング)単価は10,000円を超えることもめずらしくないので、かなりリーズナブルといえますね。トレーニング経験がある人であれば、コンテストで入賞実績のあるトレーナーから新しい技術を教わりながら、自分一人でトレーニングを並行するのもアリです。

食事制限・食事管理が苦手な方

BEYONDの食事指導では、糖質制限や過度にカロリーを削ることはありません。日本人は主食(お米、パン、麺)がメインの食生活なので、糖質制限のような主食を控えることに慣れない方は多いです。それを踏まえ、BEYONDの食事指導はどちらかというと、脂質制限に近づけています。玄米や十割そばなどの血糖値を上げにくい糖質を摂取しつつ、さっぱりとしたお肉やお魚などを食べる。ダイエット中に糖質が摂れ、栄養士による食事指導もあるので、食事制限が苦手な方でも安心できますね。

向いていない人

BEYONDに向いていない人は「しっかりとやり切れるか不安な方」です。こちらについて詳しく解説しますね。

しっかりとやり切れるか不安な方

先ほどもお伝えしたとおり、BEYONDには全額返金制度がありません。それゆえ、最後までやり切れるか不安な方はあまり向いていないかもしれません。

そのため、やり切れるか不安な方は全額返金制度がある業界大手のパーソナルジムをおすすめします。

たとえば、ライザップ 24/7Workout業界1位と2位で全額返金保証付きです。しかも、実績はもちろん充実したサポートに定評があり、初心者でも安心して通うことができるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回はパーソナルジム「BEYOND(ビヨンド)」の口コミ・評判について解説しました。

ポイントをまとめると、

・ダイエット初心者でも安心して通える
・継続すれば効果はあらわれる
・ネガティブな口コミは見当たらない
・無理のない食事コントロール(お米などの糖質を摂取できる)
・回数券は1回あたりのセッション単価が安い(8,250円)

でした!BEYOND無料カウンセリングも行なっているので、もしご興味のある方はぜひ足を運んでみてください!

それでは今回は以上です。

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

元ライザップトレーナー

ちゃろ

トレーナーとして100名以上のダイエットをサポートした経験をもとに、リアルな情報をお届けしています!

関連記事