Forza(フォルツァ)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当? | RE:NOW

Forza(フォルツァ)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

パーソナルジム選びの悩みと言えば、「痩せたいけど価格も抑えたい」ですよね。

つまり安くて良いジムを知りたい方は多いです。そこでおすすめなのはFORZA(フォルツァ)

2ヶ月のコース料金は149,600円と業界相場の20万円よりも5万円も安い

とはいえ、いくら安いといっても本当に痩せられるの?と疑問もでてくるはず。安かろう悪かろうでは意味がない。

そこで本日はフォルツァの特徴、あわせて口コミ・評判を解説していきます。

Forza(フォルツァ)ってどんなジム?

フォルツァの特徴

引用:フォルツァ公式サイト

フォルツァは2015年創業。6年以上の業歴があり、比較的新しいジムが多い中で古株の存在。

都内に5店舗展開しており、代表トレーナーはトレーナー歴15年以上。初心者・モデル・アスリート・高齢者など、幅広い層の指導に当たる実力派です。

そんなフォルツァの特徴は以下のとおり。

  • 手頃な価格のパーソナルトレーニング
  • オーダーメイドのトレーニングメニュー
  • ライフスタイルにあった食事指導

順番に解説していきますね。

手頃な価格のパーソナルトレーニング

繰り返しになりますが、フォルツァの2ヶ月のコース料金は149,600円。業界相場の20万円よりも5万円も安い

どれくらいリーズナブルなのかを、実際に調べてみました。

以下は、RE:NOWに掲載中の1,100店舗以上のなかから抽出した、

  • トレーニング回数は16回
  • トレーニング時間は50-60分

料金分布。縦軸は入会金、横軸はコース料金です。

フォルツァの料金と業界相場の比較

赤枠がフォルツァの料金ですが、このように業界内でも手頃な値段設定ということがお分かりいただけると思います。

実績があるジムでありながら、リーズナブルなジムと言えるでしょう。

オーダーメイドのトレーニングメニュー

 

パーソナルジムにおいてオーダーメイドのメニュー作成は当たり前ですが、フォルツァはなんと150以上のトレーニングメニューを用意。そのなかから、お客様の身体の状態にあわせてベストなメニューを提案してもらえるのです。

もう少し補足すると、パーソナルジムのお客様は年齢・性別、そして身体の状態や目的が異なります。つまりひとりとして同じ状態ではありません。しかも、画一的なトレーニングメニューだと、効率的に期待した効果を得ることができない。たとえば、特定部位を引き締めたい女性が男性用のボディメイクメニューに取り組んでも、続けられず挫折してしまうかもしれませんよね。

一方、トレーニングメニューが豊富だと、より細かい粒度でひとりひとりにあわせたメニュー作成が可能。こうすることで、トレーニングがつらくてもメニューの組み替えなども可能になるため、理想の身体に向けて続けやすくより効果的なアプローチができるのです。

ライフスタイルに合わせた食事指導

ダイエットでは食事8、トレーニング2と言われるくらい、食事は大切です。

とはいえ、食事制限が苦手な方もいるのは事実。

しかも、

  • 飲み会が多い人
  • コンビニ食が多い人
  • 子供のご飯も作る必要がある人

など、仕事や生活の影響も大きい。

フォルツァの食事指導は強制的に食事制限を強いるのではなく、それぞれのライフスタイルにあわせた続けやすい食事を提案。たとえば、「かならず自炊しなさい!」ということはありません。あくまでもいつも食事をベースに改善策を提案するスタイルです。

ここまで読んでいただくと、フォルツァの特徴がお分かりいただけるのではないでしょうか。なお、フォルツァのトレーニング風景については、以下の動画がわかりやすいです。参考までに添付しますので気になる方はぜひご覧ください。

繰り返しになりますが、フォルツァの特徴はリーズナブルな価格でのパーソナルトレーニング。他のパーソナルジムと比べると、2ヶ月で5万円ほどお得なので経済的にも嬉しいですよね。

とはいえ、フォルツァに通うことで本当に痩せられるのでしょうか。安かろう悪かろうだと意味がないですよね。

それでは続けて、気になる口コミ・評判をみていきましょう。

Forza(フォルツァ)の効果に迫る!口コミ・評判まとめ

フォルツァ口コミ・評判は以下のとおり。

1ヶ月半でマイナス5kg

もともと80kgの方が1ヶ月半で75kgに。このような体重推移は理想的な体重の落とし方。

なぜならリバウンドを考えると、体重の落ち幅は1ヶ月あたり体重の5%まで。たとえば、80kgであれば4kg。つまり1ヶ月半で5kgの体重減はリバウンドリスクを考えてもちょうど良い体重の落とし方なのです。

2ヶ月で-12キロ

2ヶ月でマイナス12kgは素晴らしい成果ですね。

なお、以前RE:NOW編集部にてライザップや24/7Workoutに通った方を対象にアンケート調査を実施。その結果、2ヶ月平均でマイナス5-6kgだったので(詳細はこちらの記事をご覧ください)、大手と比べても遜色ない結果と言えます。

2ヶ月でマイナス4.4kg、体脂肪率マイナス5.8%

サムネイルのウエストが全然違いますね。

アラフォーママは家事・育児もあり忙しいですが、そうしたなかでもしっかりと成果が得られたことはご本人の努力はもちろん、トレーナーのメンタルケアも大きかったのではと想定されます。

RE:NOW編集部でパーソナルジムに取材すると「トレーナーとしての知識・経験があるのは当たり前で、一番大切なのは人間性やホスピタリティ」と言われることが多く、まさにフォルツァのトレーナーにはそうした素養が備わっているものと考えられます。

 

このように、フォルツァはリーズナブルな価格ながら、しっかりと目標体重まで落とすことができるジム。あわせて、SNSなどで口コミを調べてみましたが、特にネガティブな口コミはありませんでした。しかもGoogle mapの口コミでもほとんどの店舗が5.0の高評価。

つまりシンプルにおすすめできるジムなのです。

なお口コミも大切ですが、やはり実際にカウンセリングやトレーニングを受けてみるべき。いくら素晴らしいトレーニングメソッドを提供していても、自分で体験しない限り、良し悪しは判断できないからです。

フォルツァでは無料カウンセリングが受けられるので、ぜひ申し込んで入会を検討してみてくださいね!

 

とはいえ、フォルツァに通っても100%痩せられるとは限りません。そこで、フォルツァ入会後、万が一、痩せない・効果がないと感じた場合の対策についてご紹介します。

FORZA(フォルツァ)で痩せない・効果ないと感じたら

フォルツァには返金制度があります。

未利用分は返金させて頂きます(手数料が一部かかります)。

引用:フォルツァ公式サイト

つまり、未消化分は返金請求ができるというもの。

フォルツァの口コミ・評判はいいものの、もし自分が通ったとしても100%同じ結果になるとは限りません。ですが、未消化分の返金制度があると残りの金額を無駄にすることがないため、安心ですよね。返金制度については入会時にしっかり確認しておきましょう。

FORZA(フォルツァ)に向いてる人・向いてない人

まずはフォルツァに向いてる人から。

FORZA(フォルツァ)に向いてる人

FORZA(フォルツァ)に向いている人は以下のとおりです。

  • 短期集中で痩せたい方
  • パーソナルジムで本当に痩せられるか不安な方
  • パーソナルジム選びは価格重視

順番にみていきましょう。

短期集中で痩せたい方

フォルツァには2ヶ月・16回コースがあります。トレーナーとのマンツーマントレーニングはもちろん、毎日の食事管理サポートも受けられるため、短期間でグッと体重を落としたい方におすすめです。

パーソナルジムで本当に痩せられるか不安な方

前述のとおり、フォルツァには返金保証があります。もし途中で痩せられない・続けられないと感じても、未使用分は返金請求が可能です。

しかもライザップなどと比べて入会後30日以内などの縛りはありません。2ヶ月目以降でも、未使用分は返金請求できます。そのため、パーソナルジムに不安を感じている方にとっては、ありがたい制度のひとつです。

パーソナルジム選びは価格重視

繰り返しになりますが、フォルツァの2ヶ月コースは業界相場に比べて5万円ほど安いです。パーソナルジムではキャンペーンが行われることも多いですが、それでも5万円安くなることはなかなかありません。

しかも安いだけではなく本格的なパーソナルトレーニングが受けられる。したがって、フォルツァ価格重視の方におすすめと言えるでしょう。

 

以上がフォルツァに向いている方。なお、フォルツァに向いていない方は特に想定されません。というのも、パーソナルジムで推奨される基本要素はすべて含まれているからです。

あとは、トレーナーや店舗の雰囲気など、相性の問題。これは、実際に無料カウンセリングを受けて確認するしかありません。そのため、フォルツァの入会を迷っている方はまずはカウンセリングを受けてみましょう。

まとめ

今回はフォルツァ特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

結論、フォルツァ痩せることは十分可能です。そして口コミ・評判も抜群。

まとめると、

  • 手頃な価格のパーソナルトレーニング
  • オーダーメイドのトレーニングメニュー
  • ライフスタイルにあった食事指導
  • 口コミ・評判も抜群

となります。

パーソナルジムは2ヶ月間で20万円くらいかかりますが、少しでも価格を抑えたい方はフォルツァがおすすめ。「痩せたいけど価格も抑えたい」を叶えることができるジムと言えるでしょう。

フォルツァでは無料カウンセリングが受けられるので、ぜひ公式サイトより申し込んで入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事