Apple GYM(アップルジム)の口コミ・評判!本当に痩せる? | RE:NOW

Apple GYM(アップルジム)の口コミ・評判!本当に痩せる?

  • 大手パーソナルジム特集

元日本体育協会公認アスレティックトレーナー&NSCA-CSCS

林本直

東京都内を中心に店舗を増やしているパーソナルジムの「Apple GYM(アップルジム)」。ネットを見ると、「Apple GYMでダイエットに成功した」口コミも見受けられます。

現在、さまざまなパーソナルジムがありますが、Apple GYMは他のパーソナルジムとどう違うのでしょうか。そして、他のパーソナルジムより痩せられるか、実際にApple GYMでダイエットした人は痩せたのか、気になりますよね。

この記事では元トレーナーの私が、Apple GYMがどんなパーソナルジムなのかを紹介しつつ、Apple GYMに通った人の口コミも紹介します。

当サイト編集部がApple GYMに通った方へ独自アンケートをとった結果も乗せました。Apple GYMへの入会を悩んでいる方は、ぜひこの記事を読んでリアルな評判を知りましょう。

Apple GYMってどんなパーソナルジム?

まずApple GYMはどのようなパーソナルジムなのでしょうか? 痩せるだけでなく重心や姿勢を変える独自のボディメイク術と、手厚い保証に大きなメリットがありそうです。

Apple GYMの公式サイトからポイントを抜粋してご紹介します。*1

海外式ボディメイク
・リーズナブルな価格
・3つの「安心保証」

海外式ボディメイク

Apple GYMでは「見た目にコミット」した、海外式ボディメイクが指導されます。パーソナルジムに入会する人の多くは「痩せたい」と思っていますが、その先にある本当の願いは「見た目を良くしたい」です。

そのためApple GYMは痩せるだけでなく、美しく見せるための姿勢や重心の改善まで行います。

低重心から高重心へ

Apple GYMのホームページには、重心について以下のように書いてあります。

重心とは使う筋肉のモードを切り替えるスイッチのようなもの

「重心によって、使われる筋肉が違う」というエビデンスは聞いたことがありません。ですが、股関節が外に開き、骨盤が寝て背中が丸まっていると低重心になりますし、脚も短く見えます。

重心が高い姿勢をとることで、美しく見えるでしょう。その方法を教えてくれるジムは、とても珍しいです。

猫背からS字スタイルへ

Apple GYMのホームページでは、猫背について以下のように書いてあります。

日本は世界一猫背が多い国とされており、約90%もの人が猫背に該当するそうです。

確かに、日本人は猫背が多いように感じますね。猫背になるとバストトップが下がり、胸も小さく見えてしまいます。

背骨の自然なS字を作れば、骨盤が立って胸も張れるので、ヒップもバストも上がって見えます。そして出るとこが出て、引っ込むところが引っ込む、「メリハリボディ」に近づけるでしょう。

寸胴体型から外人体型へ

先ほど紹介した低重心と猫背を改善すれば寸胴体型が改善され、欧米人モデルのようなスタイルに近づけます。

このように、美しいスタイルを手に入れるためには、ただ痩せるだけでなく姿勢の改善も重要です。

食べて飲める食事指導

Apple GYMでは3食きちんと食べて、しかも飲める食事指導を行っています。

お酒が好きな方には、お酒を飲めるように。
ラーメンが好きな方にはできる限りラーメンを食べても大丈夫なように。

ホームページにも上記のように書いており、できる限り好きなものを我慢せずに痩せる方法を教えてくれるようです。

ただ、時には厳しいことを伝えることもあるようなので、うまくアメとムチを使い分けて指導してくれそうですね。

リーズナブルな価格

Apple GYMの一番人気であるプラチナ会員は、入会金込で2ヶ月20万円以下で受けられます。他の大手パーソナルジムの2ヶ月コースは、総額25~40万円する場合が多いため、とてもリーズナブルです。

食事サポートは別料金になりますが、このあと解説する全額返金やリバウンド保証もついてくるのはとても嬉しいですね。

3つの「安心保証」

多くのパーソナルジムで「返金保証」を行っていますが、Apple GYMのように3つの保証があるジムは見たことがありません。パーソナルジムの料金は高額ですが、手厚い保証があると安心ですね。

これらの保証は、会員種別によっても違うので、詳細は無料カウンセリングで確認してみてください。

30day・全額返金制度

結果が出なかった場合、全額返金保証を受けられる可能性があります。ですが、以下の条件を満たした場合に限るので注意が必要です。

※ブラック、プラチナ会員であること
※スタイリストが指示した食事内容を実践していること、毎日報告を行っていること、毎日6時間以上の睡眠とトレーニングを週2回実施している方に限り、体に変化がない場合はトレーニングを開始してから30~40日の期間内であれば全額返金いたします。(オプション料金は含まれません。)
※お客様のご都合による返金はできません。

90day・アフター保証

コース終了後3ヶ月の無料保証「アフター保証」もあります。コース終了後から3ヶ月に渡って、身体を維持するためのトレーニングサポートを無料で提供してくれるようです。

365day・スリム保険

1年間、リバウンドを回避する「スリム保険」もあります。月2回のセッションでより美しい見た目を目指しつつ、万が一リバウンドしてしまった場合は、無料でもう一度Apple GYMのプログラムを受けられるそうです。

詳細は無料カウンセリングを受けて聞いてみましょう。

次は、当サイト編集部が独自に行なったアンケート結果を紹介します。Apple GYMに通った人は痩せたのでしょうか。

独自アンケート結果 Apple GYMに通った人は痩せたのか?

Apple GYMに通った人は痩せたのでしょうか。当サイトではApple GYMの一番人気のメニューである「プラチナプラン」に2ヶ月通った人へアンケートを実施。アンケート期間は2021年6月8日〜2021年6月10日で12人が回答してくれました。

Apple GYM(アップルジム)独自アンケート

なんと、回答をくれた12人全員が痩せています。50%の人が2ヶ月で4kgから6kgの減量に成功し、16.7%の人は7kgから9kg痩せました。

アンケートに回答してくれたのが12人のため、痩せられなかった人もいるかと思いますが、ダイエットに成功する方が多いようですね。

続いて、Apple GYMに通った方々のリアルな口コミを見ていきましょう。

Apple GYMで痩せた・結果が出た人の口コミ・評判

最初にApple GYMで痩せた人、結果が出た人の口コミをご紹介します。性別問わず、多くの方が結果を出しているようです。

体重-4.75kg、体脂肪率-5.9%

上記は芸人のしずる「村上さん」。Apple GYMは芸能人も多く通うジムとしても有名です。

それはそうと、3ヶ月間でしっかり成果がでています。特にウエストのマイナス11センチはすごいですね。

トレーニング中はお酒を飲んでいたとのことですが、お酒を飲むとコルチゾールというホルモンが分泌されます。コルチゾールは代謝を促進する作用があり、筋肉のたんぱく質も分解してしまう。なので、お酒をしっかりと控えていればもっと効果がでていた可能性もありますね。

体重-3.4kg、体脂肪率-2.6%

こちらの方はまだ途中ですが、折り返しのタイミングで体重マイナス3kgウエストはマイナス8センチ。しかも筋肉もしっかりと増えています。Apple GYMは過度な糖質制限があるわけではないため、ライザップのCMのようにマイナス〇〇kgという感じではないですが、前述の海外式のボディメイクでしっかりと筋肉をつけて引き締まった身体づくりを後押ししているようです。

お尻が出てきて嬉しい

繰り返しになりますが、猫背が改善され背骨の自然なS字を作れば、骨盤が立って胸も張れます。なので、ヒップもバストも上がって見える。海外式ボディメイクの効果かは判断できませんが、お客様の中にはヒップアップの効果を感じている方もいるようです。

 

このように、Apple GYMの口コミにはダイエットやボディメイクの効果を報告するものが多く投稿されています。それでは続いて、悪い口コミを紹介します。

Apple GYMの悪い口コミ

食事指導の方針がコロコロ変わった。全額返金してもらった

中には、結果が出なかった人もいるようですが、しっかり返金を受けられるようです。

すべての人が結果を出すのは、なかなか難しいですが、それでも返金保証があると安心ですね。

1ヶ月通っても痩せなかった

さきほどのアンケート結果では全員の方に体重減の効果がありましたが、食事や運動をしっかりと行っていたにもかかわらず、1ヶ月通っても痩せなかった方もいらっしゃるようです。もちろん、パーソナルジムに通よっても、100%痩せるわけではありません

ですが、自己流ダイエットに比べて、痩せられる確率がかなり高まることは言えると思います。パーソナルジムの痩せる確率や体重の減少幅について、さらに知りたい方は以下の関連記事もあわせてご覧ください。

 

関連記事:

最後に、トレーニング指導や食事指導など、さまざまな口コミをご紹介します。

Apple GYMのその他口コミ

結果以外で重要な、以下3つの口コミをご紹介します。以下の3つはパーソナルジムを選ぶ上でとても重要な項目です。なのでぜひ、入会を検討する参考にしてください。

・トレーニング指導の口コミ
・食事指導の口コミ
・料金・安心保証の口コミ

トレーニング指導の口コミ

トレーニング指導の口コミはとても良好でした。筋肉痛になることをポジティブにとらえている人が多かったです。トレーナーの指導により、しっかり追い込めている証拠ですね。

いい筋肉痛

今回も筋肉痛になった

食事指導の口コミ

食事指導の口コミも良好です。しっかりデータをとって、自分に合った食事を指導してくれるよう。しかも「そこまで食事制限をしなくても痩せた」という口コミもありました。

データを元に自分に合った食事のバランスを提供してくださった

食事制限をそこまでしなくても痩せた

料金・安心保証の口コミ

Apple GYMは、他の大手パーソナルジムに比べて料金の安さが魅力です。その上でトレーナーの質も高く、万が一返金保証を利用する場合も、すぐに返金されるようでした。

料金の安さとトレーナーの質の高さが魅力

口座情報を教えた10分後には口座に全額返金分が着金された

まとめ

Apple GYMの一番人気であるプラチナコースは、2ヶ月20万円以下で受けられるため、他の大手パーソナルジムと比較してリーズナブルです。

当サイトの独自アンケートを見ても、口コミを見ても多くの方がダイエットに成功されています。トレーナーの質も高く、食事指導も無理のない範囲で行ってくれるようなので、とても魅力的ですね。

そして万が一結果がでなくても、条件を満たせばしっかり返金してもらえます。

Apple GYMへの入会に迷ったら、Apple GYMの公式サイトをご覧になって、ぜひ一度無料カウンセリングを受けてみてください。実際に通う予定の店舗を見て、トレーナーと話をすれば、理想の身体を手に入れる方法が具体的になるでしょう。

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

元日本体育協会公認アスレティックトレーナー&NSCA-CSCS

林本直

健康科学部卒 元日本体育協会公認アスレティックトレーナー&NSCA-CSCS。大学日本代表選手(ゴルフ、ビーチバレー)のトレーニングコーチや、ラグビーチームのトレーナーを経験。現在はサプリメントインストラクターを取得し、ライターをしながらオンラインでボディメイクを指導している。

関連記事