THE PERSONAL GYMの口コミ・評判は?痩せないは本当? | RE:NOW

THE PERSONAL GYMの口コミ・評判は?痩せないは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

新宿・錦糸町でおすすめのジムといえば、THE PERSONAL GYM

ボディメイクの大会で日本一になったトレーナーがオープンしたパーソナルジム。

とはいえ、本当に理想の身体が得られるのか気になりますよね?

結論から言うと、THE PERSONAL GYMに通うことで痩せる可能性は十分あります

ただし、THE PERSONAL GYMには返金保証制度がないため、入会後にやっぱり痩せないと感じてもお金が返ってきません

したがって、やり切る自信がない方は、THE PERSONAL GYMよりも全額返金保証付きのライザップ 24/7Workoutがおすすめです。万が一、痩せないと感じても、30日以内であればお金が返ってくるからです。不安な方は、ライザップ 24/7Workoutのカウンセリングを受けて見比べてみましょう。

それでは詳しく解説します。

THE PERSONAL GYMってどんなジム?

THE PERSONAL GYMは都内で2店舗展開するパーソナルジム。2021年にオープンした新しいジムで新宿御苑と錦糸町に店舗を構えています。

特徴は以下のとおり。

  • ボディメイク日本一のトレーナー監修
  • 初心者の方や女性の方にも通いやすいジム
  • アクセスが良くお洒落な空間のジム

詳しくみていきましょう。

ボディメイク日本一のトレーナー監修

THE PERSONAL GYMにはボディメイクの大会で日本一になったトレーナーが在籍しており、身を持って得たノウハウを最大限活かした独自のプログラムが特徴。

実際の効果は、後ほどの口コミで紹介しますが、特にボディメイクに強みのあるジムです。

初心者の方や女性の方にも通いやすいジム

ボディメイク日本一が監修だと敷居が高いと思うかもしれませんが、THE PERSONAL GYMでは初心者や女性がほとんど。安心して通える環境です。

なお、実際のトレーニングの様子については以下の動画がわかりやすいため、あわせてご覧ください。

アクセスが良くお洒落な空間のジム

THE PERSONAL GYMの店舗はどこも駅近。駅から近いと、トレーニングで疲れた日だけではなく、天候が悪い日も楽なので便利ですよ。

しかも店内は高級感のある内観。他のパーソナルトレーニングジムにはない高性能マシンを準備しており、しっかりとトレーニングできる環境です。

新宿御苑店

錦糸町店

以上がTHE PERSONAL GYMの特徴。

まとめると、本格的なパーソナルトレーニングでありながら、初心者や女性も安心して通えるジム

とはいえ、「本当に痩せられるの?」と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。

そこで次は、THE PERSONAL GYMの口コミ・評判について探っていきたいと思います。

THE PERSONAL GYMの口コミ・評判

THE PERSONAL GYMの口コミ・評判は以下のとおり。

優しく丁寧な対応

パーソナルジムは初めてで、普段あまり運動とかをしないので正直ついていけるか不安はありましたが、トレーナーの方々が優しく教えてくださり楽しむことが出来ました。店内は清潔感があり通いたくなる雰囲気でした。
ダイエット初心者の私にも担当の森さんは丁寧に教えてくださりました。森さんありがとうございます。一人一人の現状だったりなりたい目標に合わせてトレーニングを進めてくださるので無理なく続けることができます。ダイエット頑張ります、、

引用:Google map

優しくて丁寧な対応という口コミ。

シンプルですが、とても安心しますよね。なぜならパーソナルジムに通う方の多くは運動初心者。最初はうまくできないことも多い。そうしたときにトレーナーの対応が投げやりだと気持ちも沈んでしまいますよね。

一方、THE PERSONAL GYMでは優しく丁寧な対応が受けられ、初心者でも安心して通うことができるのです。

開放感のあるトレーニングルーム

器具やマシンが他のパーソナルジムよりも多い印象を感じました!
広い空間になっているので、のびのびとトレーニングをすることができます。

トレーナーさんは細かい動きまでアドバイスをしてくれます。
分かりやすいのでいつも助かっています、、!

身体を変えたいなと思っている人は、一度無料体験に行ってみることをおすすめします。

引用:Google map

THE PERSONAL GYMは広い空間でのびのびとトレーニングできるという口コミ。

パーソナルジムでは空間も大切な要素のひとつ。

というのも、入会すると毎週1-2回通うことになるからです。つまり生活の一部になるため、気持ち良い空間でなければ次第に通うのが億劫に。

一方、のびのびとトレーニングできる環境であれば、気分も乗り通うのが楽しくなる。THE PERSONAL GYMにはそうした環境があるようです。実際、前述の通り、施設も新しく綺麗。そしていろいろなマシンを取り揃えていることから、初心者から上級者まで利用できる環境のようです。

2ヶ月でマイナス5kg

2ヶ月の食事指導付コースを利用させていただきました。
結果としては2ヶ月で−5kgの減量に成功しました。
社会人になり、体重が増えてきて気にしていたので見た目を変えることができたので満足しています。
個人的には体重を落とすにはトレーニングはもちろんですが、食事の方が重要だったイメージ。。。
また、私はトレーニングをしたことがなかったのですが、1から丁寧に教えていただいて、自身だけでもトレーニングできるようになりました。
結果も重要ですが、色々な話を聞いてくれてトレーニングをしている時間が楽しかったのが印象的です。
野宮さんありがとうございました!!

これからもお願いしようと思います。

引用:Google map

2ヶ月でマイナス6kgのダイエットに成功という口コミ。

パーソナルジムを検討している方の中には、2ヶ月でマイナス6kgだと少し物足りないと感じる方もいるかもしれませんね。

とはいえ、リバウンドリスクを考えると、一般的には1ヶ月あたり体重の5%が上限と言われています。たとえば、体重60kgの方であれば1ヶ月に体重3kgまで。徐々に体重を落としていくのが望ましい。

そう考えると、2ヶ月でマイナス6kgは理想的な体重の落ち方なのです。

2ヶ月で10kgのダイエットに成功

更衣室やトレーニング空間がとても綺麗で第一印象は◎
普通のジムと違うのはランニングマシンやバイクなどの有酸素運動系のマシンがなく、最新の筋トレ機材が揃っていることだと思いました。
今回はダイエットコース(2ヶ月の食事指導付)を利用させていただきました。その結果2ヶ月で−10kgの減量に成功しました!
筋肉が増えれば体重は増えるものという認識の中、見た目だけでなく体重も大幅に変えることができたので大満足です!!
健康的な身体を手に入れるにはトレーニングも重要ですが、忙しく不摂生になりがちな食事を改善することが肝要だと思いました。
また、トレーニングについて1から丁寧に教えていただけたので、ジムトレ未経験の私でも継続してトレーニングできるようになりました。
野宮さんと色々な話をしながらトレーニングについて考えたり、それを実践している時間が楽しくとても充実していました!
結果も大事ですが、中々得難い出会いや経験が出来たことが今回の一番の収穫だと思います。
引き続きマンツーマンでの指導をお願いしようと思います

引用:Google map

2ヶ月でマイナス10kgのダイエットに成功という口コミ。

トレーニングと食事管理により短期間でグッと体重を落とすことも可能なようです。パーソナルトレーニングを継続するとのことで、体重が落ちたことだけではなく全体の満足度も高いことが伺えます。

 

以上がTHE PERSONAL GYMの口コミ。またSNSなどでもネガティブな口コミも見当たりませんでした。

またGoogle mapの口コミでも5.0の高評価。シンプルにおすすめできるジムなのです。

とはいえ、いざ自分が入会してみると、「痩せられない…」ということもあるかもしれません。いくらTHE PERSONAL GYMがボディメイクのプロでも、「100%」痩せられるわけではないからです。もしかしたら自分にはあわず、挫折する可能性もゼロではありません

では、THE PERSONAL GYMで痩せない・効果がないと感じたら、どうすればいいのでしょうか。

THE PERSONAL GYMで痩せない・効果がないと感じたら…

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けていますが、THE PERSONAL GYMには、そういった保証がありません

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けていますが、THE PERSONAL GYMには、そういった保証がありません

したがって、入会を迷われている方は体験トレーニングを利用して、ジムやトレーナーの雰囲気、コースの流れなどを事前に確かめてみましょう。トレーナーと話したり、トレーニングをしたりすると、これまでの価値観が変わることもめずらしくはありません。

THE PERSONAL GYMの口コミ・評判総括

今回はTHE PERSONAL GYMの特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

まとめると、

  • ボディメイク日本一のトレーナー監修
  • 初心者の方や女性の方にも通いやすいジム
  • アクセスが良くお洒落な空間のジム
  • 口コミ・評判も上々
  • ただし全額返金保証制度がないため、しっかりとカウンセリング・体験で確認することが必要

となります。

パーソナルジムはマンツーマンであるがゆえ、トレーナーや店舗との相性が最も大切です。口コミはあくまでも他人の評価。一番大切なのは自分に合うかどうかなので、THE PERSONAL GYMに少しでも興味のある方は無料カウンセリングを受けてみるのがおすすめ。

公式サイトより申し込めるため、ぜひ入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事