いつ着るの?痩せてないと似合わない服ランキング10選 | RE:NOW

いつ着るの?痩せてないと似合わない服ランキング10選

  • ダイエット
  • ダイエットの悩み

RE:NOW編集部

Misaki

[xyz-ihs snippet=”google-adsence”]

普段ファッションに気を遣っていれば、着たい服や自分に似合った服を着たいですよね。

この記事では、痩せてないと似合わない服をご紹介します。それを見て、痩せて服が似合う体型になりたいと思うかもしれません。人によっては着たいけど着れない服もあるでしょう。

そんな方のために、服が似合うために痩せる方法も一緒にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

痩せないと似合わない服ランキング10選

痩せないと似合わない服をランキング形式で10選ご紹介します。周りからどう見えているのか、客観的に見れるいい機会です。

なぜ痩せないと似合わないのか洋服の特徴と一緒に紹介するので、参考にしてみてください。それでは、10位から見ていきましょう。

10位:ライダースジャケット

 

 

View this post on Instagram

 

Satomi(@i__am_satomi)がシェアした投稿


甘辛コーデやカジュアルコーデなど、幅広く活用できるライダース。そもそもライダースジャケットは、バイク用のジャケットとして体を守る役割があるので、丈夫で重厚感のある作りになっています。

そのため、骨格が協調されやすく、太っているとより体型が協調されてしまう服です。ですが、痩せていればスタイルアップ効果があり、スタイリッシュな印象に仕上げてくれます。

9位:シアーシャツ

 

 

View this post on Instagram

 

尾崎 麗奈(@re_ina0122)がシェアした投稿


透け感が女性らしさを演出し、重ね着で様々なコーデに取り入れたり、羽織りものとしても春夏秋に大活躍するシアーシャツ。柔らかい印象があり、体型が透けて見えてしまうので、注意が必要です。

体型をごまかそうとインナーに余裕を持たせてしまうと、メリハリのないコーデになるので、痩せないと着こなせません。

8位:ニット

 

 

View this post on Instagram

 

grl_shop(@grl_shop7)がシェアした投稿


様々なタイプとバリエーションが楽しめ、男性からの好感度も高い、秋冬のマストアイテムのニット。ふんわりと丸味のある服なので、女性らしさやかわいらしさが出て、優しい印象にしてくれます。

ですがニット素材は厚みがあり、太っていると体型が際立って重たく見え、ムチムチ感が出やすく窮屈な印象を与えかねません。

痩せていれば首元に余裕が生まれ、ボディラインにメリハリがあるので、ジャストサイズでもオーバーサイズでも似合います。

7位:ストレッチパンツ

 

 

View this post on Instagram

 

ASAMI(@asssami101127)がシェアした投稿


伸縮性に優れているため、動きやすく履き心地抜群のストレッチパンツ。1年通して大活躍する万能アイテムで、スラっとした縦ラインが強調されるため、洗練された印象になります。

そのため、ビジネスシーンで履いている方も多いのではないでしょうか。スキニータイプやワイドタイプなど様々な種類があり、下半身が太くても履き心地は楽ですが、太い部分が際立つ特徴があります。

なので、太っていると余計スタイルが悪く見えてしまいますが、スリムな体型だとスタイルアップ効果が得られる優れたアイテムです。

6位:タイトスカート

 

View this post on Instagram

 

Aika ⑅◡̈*(@aika_chan922)がシェアした投稿


大人な女性らしさが漂う、キレイめスタイルの代表タイトスカート。レディーススーツやドレスにも用いられる形状で、足の太さやヒップが強調されるのが特徴です。

そのため、痩せてくびれたメリハリのある体型であれば、正面から見ても横から見ても女性らしいラインが際立ち、上品な印象になります。ですが、ふくらはぎが露出するため、下半身太りの方は注意が必要です。

5位:サロペット

 


オールインワンでコーデが決まり、ワークファッションのオーバーオールから派生した、女性のカジュアルスタイルやキレイスタイルにも人気のサロペット。

ストレートのゆるいデザインが多く、コーディネートにボリュームが出るので、太っていると体型を目立たせてしまいます。さらに、メンズライクなアイテムなので、女性らしい体型の方が着こなせるでしょう。

腕や顔回りの露出する部分がスッキリしている方が着ると、抜け感が出て全身のバランスが整うので、瘦せているはサロペットが似合います。

4位:キャミソール

 

 

View this post on Instagram

 

佐々木ゆか(@helloimyuka)がシェアした投稿


インナーやトップスとして重ね着したり、季節によって色々な使い方ができるキャミソールは、女性にとって欠かせない万能アイテムです。

アンダーウェアを隠すため、はだけないようにほとんどがジャストサイズに作られ、露出部分が多く体型は隠せません。そのため、腕やボディラインが悪目立ちしてしまうので、着る際には注意が必要です。

痩せていれば上半身の女性らしさが際立ち、セクシーに着こなすことができます。

3位:ブラウス

 

View this post on Instagram

 

Aki Weng(@akinyc)がシェアした投稿


スッキリとした爽やかな印象のブラウスは、1枚あれば年齢問わず、1年通して楽しめるオシャレアイテムです。

最近はビックシルエットやオーバーサイズのものも登場し、スタイルが強調されたキレイめからカジュアルまで幅広く活用できます。

ですがメリハリのないボディでは伸縮性のないブラウスは特に窮屈に見えてしまい、定番のホワイトカラーやパステルカラーは膨張色なので、着る際には注意が必要です。

2位:ワンピース

 

 

View this post on Instagram

 

知花瞳(@chihana_hitomi)がシェアした投稿


柄や素材、丈などバリエーション豊かで、1枚だけでコーデが完成するワンピース。女性らしさとかわいさの両面を兼ね備え、似合えば垢抜けした印象に仕上げてくれます。

ふんわりしたボリュームのあるシルエットデザインは特に、ぽちゃりを際立たせてしまうことがありますが、ほっそりした体型をスタイルアップしてくれる優秀アイテムです。

体型をカバーしようとアウターを使ってしまうとより太って見えてしまい、痩せた方の方がワンピースは着こなせます。

1位:ミニスカート

 

若いイメージがありますが、最近はアラサーやアラフォーの大人女子にも人気があるミニスカート。広告や絵画でも使われる視線誘導の効果があり、よくも悪くも足のが目立ちます。

そのため、太ももまでの足の約8割を露出するため着痩せが難しく、着る人の体型を選ぶアイテムです。痩せていればスタイルのよさが際立ちますが、太っていると逆効果になります。

着たい気持ちとは裏腹に、今の体型では似合わないかも、と感じた方も多いのではないでしょうか。気になる部分があれば、余計に周りからどう思われているか不安になりますよね。

では次に、服が似合うために痩せる方法についてご紹介します。

服が似合うために痩せる方法とは

もっと色々な服を着たい体型を気にせず服を着たい、と思う方も多いでしょう。

では、服が似合うために痩せる方法について、以下解説していきます。

  • 痩せる順番
  • 足を引き締める方法
  • お尻痩せの方法

痩せる順番

丸い顎のラインやぽっこりお腹、むっちり太ももや大きいお尻など、人それぞれ気になる部位がありますよね。印象に残りやすい顔回りは、服を着こなす際にも重要です。

しかし部位によって痩せる順番があり、特に顔痩せは簡単ではありません。

痩せる順番や効果的な顔痩せ方法は、以下の記事で詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【体脂肪が減る順番】顔は最初に痩せる?それとも最後?

足を引き締める方法

足の太さはスカートでもパンツでも気になる部位ですね。足が引き締まれば、タイトな服を着こなせるようになり、着れる服の幅が一気に広がるでしょう。

足が太い原因と足痩せに効果的な方法は、以下の記事で詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

痩せてるのに足が太いのはなぜ?足痩せのコツとトレーニング法もあわせて紹介

お尻痩せの方法

お尻は自分では確認できず、脂肪が溜まりやすく垂れやすい部位なので、気にしている方も多いでしょう。お尻がサイズダウンすれば、ボディラインが出る服が似合うようになります。

お尻が大きくなる原因や小尻になるための方法は、以下の記事で詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

お尻が大きいのは骨盤の歪みが原因?小尻になる正しい姿勢や歩き方を解説

まとめ

痩せてないと似合わない服ランキング10選でご紹介した服のほとんどは、体型を目立たせスタイルをよく見せてくれる効果があるため、痩せている方が似合うのです。

着たいけど、痩せてないから似合わない。だからといって着るのを諦める必要はありません。痩せれば似合う服の幅が広がり、もっと色々な服が楽しめます。

ファッションは一生楽しめるため、いつ始めても遅くはありません

ご紹介した服が似合うために痩せる方法を参考に、まずはやれることから始め、着たい服を着てファッションを楽しめる体型を目指しましょう。

[xyz-ihs snippet=”snippet-view-at-end”]

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

Misaki

アスリートやパーソナルトレーナーとしての経験や知識を活かし、ボディメイク・トレーニング・食事管理などをサポートするライターとして活動中。

関連記事