芸能人並みの太もも45-47cmは幻想。日本人女性の平均サイズから見た考察 | RE:NOW

芸能人並みの太もも45-47cmは幻想。日本人女性の平均サイズから見た考察

  • ダイエットの悩み

RE:NOW編集部

高澤

[xyz-ihs snippet=”google-adsence”]

芸能人・モデルのような太ももに憧れているは多いのではないでしょうか?

雑誌やメディアを見ると、彼女らの太ももはおおむね45-47cm。普段太ももサイズを測ることは少ないと思うのでピンと来ないかもしれませんが、実際かなり細いです。

しかも一般の人がこれくらいの太ももサイズを手に入れることは相当難しいです。

太もも45-47センチの芸能人

まず最初に太もも45-47cmがどれくらいかを確認してもらうため、有名芸能人の太ももサイズを紹介します。

北川景子

北川景子さんの身長/体重/太ももサイズは下記の通りです。

・身長:160cm
・体重:43kg
太ももサイズ:45

長澤まさみ

長澤まさみさんの身長/体重/太ももサイズは下記の通りです。

・身長:168cm
・体重:43kg
太ももサイズ:45

 北川景子

米倉涼子さんの身長/体重/太ももサイズは下記の通りです。

・身長:168cm
・体重:43kg
太ももサイズ:46

このようにかなり引き締まっていることがお分かりいただけると思います。

では、一般的な日本人の太ももサイズはどれくらいなのでしょうか。

日本人女性の平均太ももサイズとは

日本人女性の平均太ももサイズは以下のとおり。

20-24歳:54.0cm
25-29歳:53.3cm
30-34歳:53.3cm
34-39歳:53.4cm
40-44歳:54.1cm
45-49歳:54.0cm

出所:経済産業省「主要寸法項目の年代別平均値」

このように、さきほどの芸能人・モデルの太ももサイズとは約8-9cmの差がある。

8-9cm引き締めることは並大抵の努力では実現できません。ですので、冒頭の通り一般の人が芸能人・モデル並みの太ももを作ることはかなり難しいのです。

しかし、可能性がゼロというわけではありません。

 

実際に太ももを10cm以上細くすることができた方もいる。

そこで次の章では、太ももを細くするために大切な3つのポイントを解説します。

太もも45-47センチを目指すために必要なこと

太ももを引き締めるには、「筋トレ」「ストレッチ」「姿勢改善」「食事」と色々な要素が必要になってきます。そのため太もも痩せは簡単ではありません。

よくダイエットに成功して体重は減ったけど、太ももは痩せなかった…という話も聞くと思いますが、複数の要素が必要なため、太ももに正しくアプローチできなかったことが原因。

特に内ももは痩せづらい。というのも内ももの内転筋は普段の生活で使うことが少ないからです。使わないと脂肪燃焼しないため、痩せません。内もも痩せについては以下の記事でまとめているのでご覧ください。

このように太ももを引き締めることは難しく、自己流で頑張っても時間だけが経ち、何も変わらないということも往々にあります。

なので、プロに任せた方がいいです。

太もも痩せと言えば、エステを思い浮かべる方もいるかもしれません。しかしエステは効果が一時的なため、末長く引き締まった太ももを手に入れたい方は、トレーニング+食事で太ももを引き締めるパーソナルジムがおすすめ。

[xyz-ihs snippet=”recommend-gyms-for-lower-body”]

まとめ

日本人の平均太ももサイズと理想の太ももサイズの差をどのように感じましたか?
約8-9cmの差があるので、落ち込んだ方も多くいると思います。
しかしパーソナルジムに通えば、太ももをグッと引き締めることも可能です。

45-47cmの太ももを目指しましょう。

[xyz-ihs snippet=”snippet-view-at-end”]

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事