どんどん太る嫁をダイエットさせる方法とは【2ヶ月で理想の身体に】 | RE:NOW

どんどん太る嫁をダイエットさせる方法とは【2ヶ月で理想の身体に】

  • ダイエット
  • ダイエットの悩み

「結婚する前はあんなに可愛くキレイだったのに…」と嘆く結婚◯年目の男性。

実は、結婚後に嫁がどんどん太るというのは珍しくありません。理由はさまざまですが、仕事・育児が大変で自分磨きの時間が取れないことが原因。

一方、結婚前は痩せていたので、いつか痩せるだろうというのは甘い考え。取り返しがつかなくなる前に、夫の方からダイエットを提案すべきです。

そこで今回はどんどん太る嫁に対して、ダイエットさせる方法最適なダイエット法を紹介します。

早期に解消したい、嫁がどんどん太るリスク

以下の2つです。

・ほっておくと生活習慣病を患う可能性もある
・太りすぎると愛せなくなり最悪離婚の可能性もある

放っておくと生活習慣病を患う可能性もある

基本的に太りすぎの原因は食事と運動ですが、行き過ぎると生活習慣病を招く可能性があります

生活習慣病とは、

生活習慣が原因で起こる疾患の総称。重篤な疾患の要因となる。

食事や運動・喫煙・飲酒・ストレスなどの生活習慣が深く関与し、発症の原因となる疾患の総称です。

引用:e-ヘルスネット

というもの。つまり放っておくとさまざまな病気の原因になります。

太りすぎると愛せなくなり最悪離婚の可能性もある

結婚時は永遠の愛を誓いますが、日本の離婚率は35%と言われており、つまり3組1組は離婚しているのです。

離婚の原因はさまざまですが、司法裁判所のデータによれば、主要な離婚原因は、

  • 性格が合わない
  • 異性関係
  • 暴力

の3つ。もちろん嫁が太り過ぎという理由は含まれていませんが、どんどん太る嫁を見てイライラしたり、他の女性が気になったりすることは十分ありえます。

実際、SNSでも、

と太る嫁にストレスを抱えながら、離婚を考える男性もいるようです。

では嫁を痩せさせるにはどうしたらよいのでしょうか。

嫁が「どんどん太る…」と嘆く前にパーソナルジムをすすめてみて

いきなりパーソナルジムと言われても…と思うかもしれませんが、世間一般のイメージと違い、パーソナルジムは主婦・女性向きです。またどんどん太る嫁が自分一人でダイエットに成功する可能性は極めて低い。なので、パーソナルジムがおすすめというわけです。

具体的な理由は以下のとおりです。

・短期間で大きな成果を得られやすい
・実は主婦層が多い
・子連れで通えるジムも増えている
・オンラインのパーソナルトレーニングもある
・エステよりも効果が持続しやすい

それぞれ解説します。

短期間で大きな成果を得られやすい

パーソナルジムでは、トレーナーからマンツーマンのトレーニング指導+毎日の食事管理が受けられ、短期間でグッと身体を引き締めます。2ヶ月コースが多く、個人差はありますが平均5-6kg落ちるイメージです。実際、5kg体重が落ちると見た目に変化がでてきます。

たとえば、以下は2ヶ月で5.8kgのダイエットに成功した方ですが、見た目が全然違いますよね。

 

このように筋肉をつけながら引き締めます。筋肉をつけることで基礎代謝があがりリバウンドしづらい身体になるからですね。

[xyz-ihs snippet=”snippet-view-at-m1″]

実は主婦層が多い

最近は筋トレ女子という言葉もあるとおり、トレーニングに励む若い女性も増えてきました。パーソナルジムのホームページでも若い女性がトレーニングしている画像が多いです。

しかし実際は、少し違います。というのも、モデル風の若い女性の写真ばかりあるのはジム側が広告目的で起用しているケースも多いからです。

たとえば、女性専用のパーソナルジムなら、7割以上が主婦の方の場合もあります。もちろん土地柄やジムによって異なりますが、主婦の方がボリュームゾーンですよ。

子連れで通えるパーソナルジムも増えており、子供に目が届くところでトレーニングできる

一般的なフィットネスジム・スポーツクラブは子連れで通うことが難しいです。なかにはキッズスペースがあるジムもありますが、基本的にトレーニングルームとは距離があり目が届かないから。

一方、パーソナルジムは個室。最近では室内にキッズスペースやベビーサークルがある子連れOKのパーソナルも増えており、子供が目の届く範囲にいながら、トレーニングができるため安心です。

オンラインのパーソナルトレーニングもある

時間がない方はオンラインでパーソナルトレーニングを受けることも可能です。

自宅にいながらできるため、スキマ時間でトレーニングができます。実際のやり方が気になる方は以下の記事を参考してください。

エステよりも効果が持続しやすい

ズボラな嫁にはエステの方がいいと思うかもしれませんが、効果の持続性が違います。エステの場合は即効性はありますが、効果を維持するために通い続けなければいけません

そうすると、その分お金や時間がかかります

一方、パーソナルジムの場合はトレーニングと食事管理が基本なので、2ヶ月のコース期間内に健康的に痩せることができます。しかも筋肉と知識がついているので一度痩せてしまえば、自分で体型をキープすることも可能

このように、パーソナルジムはどんどん痩せる嫁がダイエットに成功できる環境があります。しかし、デメリットもあるので続けて紹介します。

太り過ぎの嫁がパーソナルジムに通うデメリットは2つ

デメリットは大きく2つ。

・2ヶ月で最低20万円ほどかかる
・自分の食事も制限される可能性あり

2ヶ月で最低20万円ほどかかる

パーソナルジムは、「ジム」と言えど安くはありません。というのもダイエットのプロであるトレーナーがマンツーマンでトレーニング指導、毎日の食事管理をサポートしてくれるからです。

パーソナルジムの料金は、少なくとも20万円程度は必要になってきます。

自分の食事も制限される可能性あり

パーソナルジムに通うと、食事制限があります。これまでと同じように好きなものを好きなだけ食べられるわけではありません。

なので、自分や家族の食事にも影響が出る可能性があります。嫁は食事制限、自分は好きなものを食べるという構図だとますます関係が悪化する可能性がありますよね。(もちろん自分の分は別で作ってくるなら何もいうことはないです)

そのため少なくともパーソナルジムに通っている間は、食事に気を遣ってあげる必要がでてきます。

以上が嫁がパーソナルジムに通うデメリットです。

 

さてここまでは、嫁がパーソナルジムに通うメリット・デメリットなどを紹介してきました。

特にデメリットで大きいのはお金ではないでしょうか。ダイエット法はたくさんあるので、お金をかけたくないから自己流のダイエット法で取り組みたいと思うかもしれませんね。もちろん自己流でも問題ありません。

しかし、すでに生活習慣が乱れている場合、自己流ではうまくいかない可能性が高いです。なぜなら環境を変えることなくダイエットできる方であれば、そもそも太っていません。率直に言えば、ダイエットができないから太っているのです。

なので、お金がかかったとしても、どんどん太る嫁に歯止めをかけたいならプロに任せた方がいい。最後に、太り過ぎの嫁が痩せるメリットを紹介します。

太り過ぎの嫁が痩せるメリットとは

メリットは以下の3つ。

・末長く健康的な結婚生活が送れる
・自分も健康的になれる
・夜の営み再開のきっかけになる

末長く健康的な結婚生活が送れる

日本はすでに超高齢化社会に突入しており、人生100年時代と言われています。そこで最も大切なのは健康寿命。長生きしても健康でなければ意味はありませんよね。

今のうちから生活習慣を改善し理想的な体型になることで、末長く健康的な結婚生活が送れるでしょう。

自分も健康的になれる

嫁が健康に気を使うようになれば、自分の食事も変わる可能性があり、結果的に自分も健康になるという好循環が生まれます。ダイエットは食事が8割・トレーニングが2割と言われるように、家の食事環境が変わるだけでも健康にはプラスです。

夜の営み再開のきっかけになる

嫁がどんどん太る状態だと、おそらく夫婦間の営みもないはず。結婚生活を続けていく上で、夜の営みは大切なので、嫁が痩せることで再開のきっかけになるのではないでしょうか。

まとめ

本日はどんどん太る嫁を痩せるための方法について、太りすぎのリスク痩せるための方法としてパーソナルジムを紹介させていただきました。

まとめると、

  • 太り過ぎは生活習慣病や離婚のリスクを招く可能性がある
  • どんどん太る嫁を痩せさせる方法としてパーソナルジムが良い
  • しかしお金や食事の面でデメリットもある
  • 嫁が痩せることでさまざまなメリットがある

読者の方の奥さんがパーソナルジムに通われることを願っています。

それでは本日は以上です。

[xyz-ihs snippet=”snippet-view-at-end”]

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

関連記事