お金をかけてでも痩せたい!金額別のダイエット法と注意点を紹介 | RE:NOW

お金をかけてでも痩せたい!金額別のダイエット法と注意点を紹介

  • ダイエット
  • ダイエットの悩み

RE:NOW編集部

Misaki

今まで色々なダイエットをしてきたけど挫折やリバウンドを繰り返し、結局何しても痩せられず、悩んでいませんか?

お金をかけずに痩せたいと思う方がいる一方で、「お金をかけてでも確実に痩せたい」と切実に悩む方は少なくありません。

この記事では、お金をかけて痩せるダイエット法と注意点をご紹介します。

お金をかけてでも痩せたい、高くても確実に痩せられる方法が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

お金をかけてでも痩せたい方向け!金額別のおすすめダイエット法

我慢や長期間の努力が必要になるダイエットは、メンタル面に強く影響し、結果が出なければさらにストレスになりますよね。

「もうこれ以上ダイエットで悩みたくない」そんな方はプロに任せるのも選択肢の1つです。プロに任せる場合は当然お金がかかりますが、需要があるように痩せたい人にとって大きなメリットになります。

そこで、おすすめのダイエット法、以下3つを金額別にご紹介します。

  • 100万円以上:脂肪吸引
  • 10万円以上:パーソナルジムまたは痩身エステ
  • 1万円以上:フィットネスジム

100万円以上:脂肪吸引

ご存知の方も多いと思いますが、脂肪吸引は体についた余分な脂肪を、吸引管を使って取り除きます。そして、脂肪細胞そのものを除去するため、リバウンドのリスクを軽減

高額ですが短期間で確実に痩せられるダイエット方法です。さらに、脂肪吸引は脂肪を減らすだけではありません。

美しいボディラインにするために、デザイン型の脂肪吸引を行っている場合もあります。ただ単に脂肪を吸引するのではなく、希望に沿った女性らしい身体に仕上がるのが特徴です。

とはいえ、美容医療の脂肪吸引は保険適用外のため高額になります。部位によって費用が異なりますが、おおよそボディであれば約150~200万円。複数の部位や広範囲になる場合は、300万以上するのが相場になります。

しかし、リバウンドの心配が少なく、確実に痩せられるダイエット法は限られるでしょう。そのため、お金をかけてでも痩せたい方に、脂肪吸引はおすすめのダイエット法です。

10万円以上:パーソナルジムまたは痩身エステ

痩身エステはエステティシャンの手技や、キャビテーション・EMS・ラジオ波などの痩身マシンを使用します。そして、脂肪細胞を分解したりリンパの流れを良くしたりと、効率よく脂肪にアプローチ

様々な施術方法で、部分痩せや身体の内側から痩せやすい体質にしてくれます。さらに、代謝アップにも繋がり、むくみや冷え性改善も期待できるでしょう。

一方パーソナルジムでは、トレーナー指導の下、食事管理やトレーニングで身体づくりを目指します。パーソナルトレーナーはその人に合ったプログラムを組んでくれるので、ダイエットに効果的な方法です。

これまで自力でダイエットが難しいと感じたり、どうしていいか悩んでしまったり、挫折に繋がる状況を経験した方も多いでしょう。

痩身エステやパーソナルジムは、ダイエットのモチベーションを保つことにも繋がります。そのため、お金をかけてでも痩せたい方におすすめのダイエット法です。

1万円以上:フィットネスジム

トレーニングブーム以降、筋肉強化や運動不足、ダイエットのために利用者が急増しているフィットネスジム。トレーニングマシンはもちろん、プールやスタジオが完備されているジムもあります。

1対1のパーソナルジムと比べて安く、複数人で受けるフィットネスプログラムも体験でき、楽しくダイエットに繋げられる手軽さも人気の理由です。

毎日通うことができるため、運動を習慣化しやすい

月額費や年会費を払えば回数に上限がなく、何度も利用することができます。そのため、運動不足解消に毎日通えるのが特徴

さらに、24時間営業しているフィットネスジムも増え、忙しくても好きな時間に好きなだけトレーニングをすることができます。

月額1万円以下で通えるジムも多い

月額1万以下で利用できるフィットネスジムも少なくありません。お金をかけてでも痩せたいけど高額な出費が厳しい方は、気軽に始められるフィットネスジムを検討してみましょう。

 

ここまで、お金をかけて痩せる方法をご紹介しました。ですが、痩せるためにいくらお金をかけても、楽して痩せられるとは限りません。

たとえお金をかけても、様々なリスクがあるので注意が必要です。では次に、お金をかけてダイエットする際の注意点をご紹介します。

お金をかけてダイエットする際の注意点

お金をかけたとしても、失敗や挫折するリスクはゼロではありません。ですが、せっかくお金をかけるのであれば、そのリスクはなるべく抑えたいですよね。

以下、お金をかけてダイエットする際の注意点を2つご紹介します。

  • いくらお金をかけても失敗リスクはあり、段階的に試すことでリスクを抑えられる
  • ダイエットにおいては食事とトレーニングがもっとも大切

いくらお金をかけても失敗リスクはあり、段階的に試すことでリスクを抑えられる

脂肪吸引の費用はケースバイケースですが、お金をかけて痩せる方法の中で最も高額です。食事や運動をせずに短期間で痩せられる魅力がありますが、デメリットがあることを理解する必要があります。

というのも、脂肪吸引は術後のダウンタイムや痛み、失敗のリスクがあるからです。以下、実際に多い失敗事例が挙げられています。

時には、脂肪吸引で満足のいく仕上がりが得られないこともあります。実際、当院には他院で受けた脂肪吸引の失敗修正を求めるゲストからの相談が後を絶ちません。 特に多い失敗は、
1.お尻が垂れる(太ももの脂肪吸引の失敗)
2.バランスが不自然(二の腕/太もも/お腹/腰の脂肪吸引の失敗)
3.皮膚がたるんだ(お腹の脂肪吸引の失敗)
4.でこぼこになった(お腹/太もも/二の腕の脂肪吸引の失敗)
5.細くなっていない(お腹/ふくらはぎの脂肪吸引の失敗)
です。

引用:THE CLINIC 医師監修コラム「脂肪吸引の5つのデメリット」

このような失敗は取り返すのが難しく、高額なだけあって代償が大きくなります。そのため、いきなり脂肪吸引で痩せようとするべきではありません。

まずは、脂肪吸引よりも金額が安い、パーソナルジム/痩身エステやフィットネスジムから始めてみるのがおすすめです。

ダイエットにおいては食事とトレーニングがもっとも大切

ダイエットの基本原則は、消費カロリー>摂取カロリー(アンダーカロリー)。つまり身体が消費する分よりも食べなければ太らないというわけです。

そのため、ダイエットでは食事と運動がベースになります。

たとえば、

  • 摂取カロリーは、自分の消費カロリー以下に抑える
  • 糖質制限する
  • 筋力トレーニングを取り入れる

といった感じです。

特にパーソナルジムでは、トレーニングはもちろん、食事改善や生活習慣まで徹底指導。ダイエットが成功するまでしっかりサポートしてくれます。

そのため、一度トレーニングや食事の基礎を身につけてしまえば、コース終了後も自分ひとりで体重をコントロールすることができます。そして、この点が痩身エステとの一番の違いです。

したがって、末長く理想の身体を維持するためには、痩身エステよりも、食事管理とトレーニングをサポートしてくれるパーソナルジムがおすすめなのです。

[xyz-ihs snippet=”snippet-view-at-m1″]

まとめ

世の中には、痩せるためダイエットのための商品やサービスが溢れています。お金をかけてでも痩せたいとはいえ、その金額は幅広く方法も様々。

中でも100万以上する高額なダイエット法は、リバウンドのリスクが低い脂肪吸引です。物理的に体内の脂肪細胞を除去するため短期間で痩せられますが、術後の皮膚のたるみや体型の不自然さなど、失敗のリスクを考えなければいけません。

一方、パーソナルジムやフィットネスジムの人気が高まり、老若男女問わず多くの方が利用しています。パーソナルジムはオリジナルのプログラム組み、1対1のレッスンなので、ダイエットの知識がなく悩みが多い方におすすめです。

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

Misaki

アスリートやパーソナルトレーナーとしての経験や知識を活かし、ボディメイク・トレーニング・食事管理などをサポートするライターとして活動中。

関連記事