スターライトフィットネスの口コミ・評判は?痩せないは本当? | RE:NOW

スターライトフィットネスの口コミ・評判は?痩せないは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

札幌市東区でおすすめのパーソナルジムといえば、スターライトフィットネス

特にトレーニングはもちろん、姿勢分析や最新設備も取り入れている点が特徴のジム。

とはいえ、本当に理想の身体が得られるのか気になりますよね?

そこで本日はスターライトフィットネスの特徴、あわせて口コミ・評判を解説していきます。

スターライトフィットネスってどんなジム?

スターライトフィットネスの特徴

スターライトフィットネス札幌市東区で1店舗展開するパーソナルジム。特徴は以下のとおりです。

  • 国家資格を持っているトレーナー監修
  • 姿勢分析からひとりひとりに合ったトレーニングを提供
  • 最新のトレーニング設備
  • リーズナブルな料金プラン

順番に解説していきますね。

国家資格を持っているトレーナー監修

スターライトフィットネスは前身の「ひのまる整骨院」からパーソナルジムに拡大移転しています。つまり元々は整骨院

そのため、通常のパーソナルトレーナーが持つ資格以外にも、身体に関わる専門的な知識を持ったトレーナーが在籍。たとえば、代表トレーナーはパーソナルトレーナーの代表的な資格「NESTA」だけではなく、国家資格の「柔道整復師」他多数の資格を保有。

もちろん資格がすべてではありませんが、有資格者は自分でもしっかりと勉強しており、正しい知識を伝える素地が備わっています。特に、パーソナルトレーナーはトレーナーと名乗ってしまえば、トレーナー。なので無資格者も多いです。

そうした業界構造を考えると、スターライトフィットネスのように国家資格を持っているトレーナーが監修していると安心の環境と言えるでしょう。

姿勢分析からひとりひとりに合ったトレーニングを提供

 


スターライトフィットネスでは、姿勢分析ツールを導入。なぜなら単にトレーニングをこなすだけではなく、姿勢分析した上で的確なアプローチをとることで、トレーニング効果の向上などが期待できるからです。

たとえば、猫背は筋肉が伸縮しづらいため、むくみやすい。なので、ほっておくと下半身太りの原因に。そのためトレーニングにあわせて猫背の改善も行うと、よりボディラインが綺麗になるのです。

 

このような姿勢改善効果も。もちろん個人差があるため一概には言えませんが、姿勢分析からアプローチするジムは少ないので、スターライトフィットネスの大きな特徴と言えるでしょう。

最新のトレーニング設備

スターライトフィットネスでは海外から最新の空気圧マシンやストレッチ専用マシンなどを導入。

たとえば、以下は

 

空気圧マシンを利用しており、初心者の方でもフォームを崩さずにトレーニングを行うことが可能です。

リーズナブルな料金体系

スターライトフィットネスは料金にも大きな特徴があります。

業界相場に比べてかなりお得

スターライトフィットネスは月4回のダイエットコースで2万円以下ととてもお得

というのも、一般的なパーソナルジムは2ヶ月で20万円以上かかるからです。もちろんトレーニング回数や毎日の食事管理の有無など違いはありますが、それでも良心的な価格と言えるでしょう。

リバウンドを抑えながら中長期的に通いやすい

通常のパーソナルジムでは2ヶ月などの短期集中ダイエットが定番ですが、リバウンドリスクがあります。一般的に、リバウンドを抑えるためには、1ヶ月あたり体重の5%までと言われています。つまりある程度の体重を落とすためには、中長期で通う必要があり、それには費用がかかります。

ですが、スターライトフィットネスは上記の通りリーズナブル。そのため、リバウンドが不安な方にもおすすめなのです。

 

以上がスターライトフィットネスの特徴。

このように最新ツールを活用した分析結果にもとづき、トレーニングやストレッチを実践。特にこれまで自己流ダイエットでなかなか痩せられなかった方は、これまでと違った効果が得られる可能性があります。しかも価格はリーズナブル。

ここまで読んでいただくと、とても良いジムですよね。

とはいえ、本当に痩せられるのでしょうか。

そこで次は、スターライトフィットネスの口コミ・評判について探っていきたいと思います。

スターライトフィットネスの効果に迫る!口コミ・評判は?

スターライトフィットネスの口コミ・評判

スターライトフィットネス口コミ・評判は以下のとおりです。

半年で約10キロのダイエットに成功

6ヶ月経たないで10kg痩せたのは衝撃でした。本当に通ってよかったと思いました。

私の場合、妊娠出産を経て+15kg太りました。育児ダイエットで+10kgまで戻したものの、着たい服も着れませんでした。
骨盤が原因?と思い整骨院に数ヶ月通ったものの効果なし。ネットで検索して、ブログをたくさん書いていて、料金がわかりやすかったひのまる整骨院(現在のスターライトフィットネス)に、チケット会員として通うことにしました。

引用:Google map

産後太りの改善を目的に、6ヶ月かからずに10kg痩せたという口コミ。

産後ダイエットは多くの女性が抱える悩みですが、

  • 産後は妊娠中から体力や筋肉が落ちていることが多い
  • 授乳の影響で食欲も通常時とは異なる可能性がある
  • 骨盤の歪みを改善しやすい期間(ゴールデンタイム)の存在

など考慮すべき点が多く、専門的な知識がないとなかなか体重が落ちづらいです。しかも無理にトレーニングをしてしまうと、身体のトラブルにつながる可能性もあるため、慎重に進めたいところ。

一方、スターライトフィットネスは、専門家監修かつ分析結果に基づく最適なアプローチを実践。そのため、産後ダイエットでも、しっかりと効果がでているものと考えられます。

10ヶ月で約10キロの減量

私はダイエットコースで入会しました。
10カ月で約10キロの減量ができました。
初めの3か月で約6キロ減。面白い様に体重が減り、色々な嬉しい変化が目まぐるしく起こりすっかりハマりました。

引用:Google map

こちらの方も、10ヶ月で10kg痩せたという口コミ。

単純計算で1ヶ月1kgなので、パーソナルジムを検討している方にとっては体重の落ち具合が少し物足りなく感じるかもしれません。

とはいえ、短期集中ダイエットはリバウンドリスクも高いです。繰り返しになりますが、リバウンドを考えた場合、一般的には1ヶ月あたり体重の5%が上限。たとえば、60kgの方であれば1ヶ月3kgまで。なので、3ヶ月で6kg、10ヶ月で10kgというのは理想的な体重の落ち方。

しかもスターライトフィットネスは料金がリーズナブルなので、中長期的にも通いやすいです。

実際、数年間通っていると口コミもありました。

数年間通っている

通い始めて数年立ちました。こんなに長く続くと思っていませんでしたが週に2回前後通っています。
少しでも競技のクオリティーをあげること、怪我をしにくくすることが目的で続けていますが40を過ぎてまだ成長出来てるのを感じるとやめれません。通常の筋トレでは出来ない体験が出来ると思います。
また、自分が弱いと思っていた上半身の改善では筋力強化と同時に柔軟性など競技に支障が出ないようきちんと管理してもらえて助かっています。自分だけではこの短期間でこんなに筋力が付くことは無かったと思います。

これからもお世話になります!

引用:Google map

数年間通っているという口コミ。

しかし実際に数年間通うのは簡単ではありません。

リーズナブルな料金もさることながら、トレーナーや施設との相性がよくなければここまで続けられませんよね。

 

このように、スターライトフィットネスはリーズナブルな価格ながら、独自のトレーニングメソッドによってしっかりと体重まで落とすことができるジム。あわせて、SNSなどで口コミを調べてみましたが、特にネガティブな口コミはありませんでした。

つまりシンプルにおすすめできるジムなのです。

なお口コミも大切ですが、やはり実際にカウンセリングやトレーニングを受けてみるべき。いくら素晴らしいトレーニングメソッドを提供していても、自分で体験しない限り、良し悪しは判断できないからです。

スターライトフィットネスでは無料体験が受けられるので、ぜひ申し込んで入会を検討してみてくださいね!

最後にスターライトフィットネス入会後、万が一、痩せない・効果がないと感じた場合の対策についてご紹介します。

スターライトフィットネスで痩せない・効果がないと感じたら…

スターライトフィットネスはコース制ではなく、月額制

そのため、もし痩せない・効果がないと感じても、少なくとも翌月以降の料金を無駄にすることがなく最低限の出費で抑えることができるのです。

そのため、他のコース制のパーソナルジムに比べて価格面のリスクも少なく、通いやすいと言えるでしょう。

スターライトフィットネスの口コミ・評判総括

今回はスターライトフィットネス特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

まとめると、

  • 国家資格を持っているトレーナー監修
  • 姿勢分析からひとりひとりに合ったトレーニングを提供
  • 最新のトレーニング設備
  • リーズナブルな料金プラン
  • 口コミ・評判は上々

となります。

スターライトフィットネスに興味がある方は、ぜひ公式サイトから無料体験を申し込み、入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事