結婚式前でも痩せられない…【短い時間で理想の花嫁になる方法】 | RE:NOW

結婚式前でも痩せられない…【短い時間で理想の花嫁になる方法】

  • ダイエット
  • ダイエットの悩み

パーソナルトレーナー

sayaka

一生に一度の結婚式。「思い出に残る一日を綺麗な姿で迎えたい」と結婚式に向けてダイエットする女性は少なくありません。

しかし実際にダイエットに成功して当日を迎えられる花嫁ばかりではないことも事実です。

自分では十分な期間をとったつもりが、思うようにダイエットが進まず焦ってしまってはいませんか?

今回は、結婚式が近づいているのに痩せられない花嫁が、限られた時間で理想の花嫁になるための方法について書いていきます。

焦るな危険!結婚式前で痩せられない女性に向けた注意点

結婚式に向けてのダイエットは、期限があるため奮起しやすい反面、思うように進まなかった場合に焦ってしまいがちです。

しかしダイエットに焦りは禁物

そこで万全な状態で当日を迎えるために、注意すべき点をピックアップしました。以下の3つです。

  • 極端な食事制限ダイエットは体調不良を招くため避ける
  • 実績が怪しいダイエットは避ける
  • 節約したい気持ちも分かるが、一生に一度のイベントを大切にする

詳しくみていきましょう。

極端な食事制限ダイエットは体調不良を招くため避ける

結婚式前は準備や招待客への案内など何かと不安なことが多くなる時期。

そうした時期に極端な食事制限をしてしまうと、体調を崩してしまい、せっかくの結婚式が台無しになりかねません。

また極端な食事制限で栄養不足に陥ると、肌荒れや抜け毛等美容面への悪影響も。たとえば、ブライダルエステに通っても、土台がしっかりしていないと効果も出にくくなります。

焦る気持ちは分かりますが、余裕がない時ほど注意が必要です。

実績が怪しいダイエットは避ける

Web広告やSNS広告で、「コレ飲んだだけ!たった□日間で○○kg減!」といったような商品を見かけたことはありませんか?こうした広告は大半の人が怪しいと感じるのですが、タイムリミットが迫っていて焦っている時は、藁にも縋る思いで頼ってしまうことも。

しかし飲んだだけで健康的にダイエットできる商品などありません。

もしそれが本当であれば肥満患者を対象に病院で処方されていることでしょう。

ダイエットの近道は根拠がある方法をコツコツと続けることです。

時間のない中で実績のない方法にイチかバチか賭けるのはおすすめしません。

節約したい気持ちも分かるが、一生に一度のイベントを大切にする

どんな形で行うにせよ、結婚式にはお金がかかります。少しでも出費を抑えようと、ダイエットにおいても節約する方は多いのではないでしょうか。

とはいえ、優先順位で言えば、お金よりも綺麗な自分で結婚式を迎えること

そのため、ダイエットに費用をかけることも大切な判断です。

 

以上の注意点をまとめると、

  • 極端な食事制限ダイエットは体調不良を招くため避ける
  • 実績が怪しいダイエットは避ける
  • 節約したい気持ちも分かるが、一生に一度のイベントを大切にする

の3つがポイントになります。

では時間が無い中でより確実に結果を出すためにはどうしたら良いのでしょうか?

結婚式まで時間がないなら、パーソナルジムがおすすめ

ダイエットにおいて、失敗やその結果から試行錯誤して自分の身体を知るプロセスは大切なことです。

しかし結婚式まで時間がないのであればその余裕はありません

自分で知識をつけることよりも決められた期間で結果を出すことを優先し、パーソナルジムなどプロに頼った方が確実です。

豊富なウェディングダイエットの実績

パーソナルジムに通うといってもピンとこないかもしれません。

しかし実際のところ、結婚式前にパーソナルジムを利用する女性は少なくありません。ジムによってはエステが併設されており、ハイパーナイフ等の施術と合わせて効果的なメニューを提供してくれるところも。

パーソナルジムはダイエットの実績が豊富なので、成功の為のメンタルサポートを受けられる場合もあります。

ウェディングドレス姿を考慮したプログラムを作成してもらえる

パーソナルジムはボディメイクのプロのため、ただ痩せるだけではなくボディラインを造りこむことができます。

当日着るウェディングドレスを想定し、くびれ作りたい、二の腕を引き締めたい、ヒップアップしたいなどの要望も考慮してメニューを組んでもらえるでしょう。筋トレを合わせて行うことで、食事制限だけではなれないボディラインを目指すことが可能になります。

トレーニング自体は自分でもできますが、よほど知識がなければ短期間で結果を出すことは難しく、プロを頼る大きなメリットの1つと言えるでしょう。

時間がなく目標体重までの乖離がある場合、正しい知識のもとグッと絞り込むことも可能

目標に遠く及ばない場合、トレーナーの指導の下に食事もトレーニングもストイックに管理し、短期間で身体を絞ることも可能です。厳しい制限になると思われますが、正しい知識に基づき行うため自己流でやみくもに行うよりも健康を損なうリスクは低いと言えるでしょう。

ただしこれは最終手段であり、花嫁にも覚悟が必要。結婚式後その体型はキープできないものと割り切って取り組むのであれば選択肢の一つとしてはありです。

そうならない為にも、うまくいかないのであれば早めにプロの力を借りることを検討してくださいね。

まとめ

私自身結婚式に向けてダイエットをしましたが、その当時は知識もなく手探りで行っていて本当に間に合うのか不安でした。

当時は未だパーソナルジムがメジャーなものではなかったため頼るところがありませんでしたが、今は多くのパーソナルジムがあります

結婚式前はダイエット以外にも心配事が絶えない時期。

頼れるところは頼って、安心して特別な一日を迎えてくださいね。

[xyz-ihs snippet=”snippet-view-at-end”]

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

パーソナルトレーナー

sayaka

パーソナルトレーナー、SNSマーケターとして活動中の2児の母。「美味しく食べて綺麗になる」がモットー。万年ダイエッターを卒業した経験を活かし、美しくなりたい女性を応援します!

関連記事