太ってる彼氏に痩せてほしい!ダイエットのやる気を出させる方法 | RE:NOW

太ってる彼氏に痩せてほしい!ダイエットのやる気を出させる方法

  • ダイエット
  • ダイエットの悩み

「彼氏のことが大好きだけど、健康のためにもできれば痩せてほしい…。」なんて悩んでいませんか?
結婚し、将来を考える相手ならなおのこと痩せてほしいですよね。

この記事では、彼氏に痩せる気を出させる方法を紹介します。

ダイエットした男性のビフォーアフターもお見せするので、ぜひ彼氏とシェアしてくださいね。

太ってる彼氏に痩せて欲しいならやる気を出させる!

太ってる彼氏に痩せてほしいのなら「痩せて!」と訴えるだけではいけません

自分にメリットがないのに、彼氏が痩せたいと思うでしょうか?

もしかしたら「何の不自由もないのに、なんで痩せなきゃいけないんだ」と腹だたしく感じるかも。

それなのに「痩せてくれなきゃ別れる!」なんて言ってしまったら…
あなたのことを狂うほど好きでない限り「体型で判断するのか」と呆れられてしまう可能性もあります。

彼氏に痩せてほしいなら、ダイエットのやる気を出させることが大切です!

「よっしゃ、ダイエット頑張るわ!」と思ってもらえるよう、やる気スイッチを押してあげましょう。

太ってる彼氏のやる気スイッチを押す方法

太ってる彼氏のやる気スイッチを押す方法を4つ紹介します。

  1. 痩せたときのご褒美を提案する
  2. 痩せるメリットを伝える
  3. 一緒にダイエットをする
  4. とにかく褒める

順に確認していきましょう。

1.痩せたときのご褒美を提案する

痩せた時のご褒美を提案しましょう。彼氏が欲しがっているものをプレゼントできるのが理想です。

自分ではなかなか買えないようなものだとさらに効果アップ。ダイエットを頑張ればご褒美がもらえると分かれば、案外真剣に取り組んでくれます。

男性はいくつになっても良い意味で単純なもの。
ご褒美作戦は彼氏に痩せてほしいときおすすめです。

2.痩せるメリットを伝える

今の状態でいるよりも痩せた方がメリットがたくさんあることを伝えましょう。

たとえば、

  • 服が好きな彼氏なら、服が似合うようになること。
  • 節約が好きな彼氏なら、痩せた方が病気になりにくいから医療費が安く済むこと。

等。引き締まった体の方が第一印象が良くなるので、営業職や接客業の方ならメリットだらけです。

彼氏の心がくすぐられるようなメリットを伝えましょう。

「確かに痩せた方が良いかも」と思わせられれば、彼氏はダイエットをしてくれるはず!

3.一緒にダイエットをする

一緒にダイエットをしようと誘うのも良いでしょう。

一緒に食事を管理したり、運動したり。一人ではキツく苦しいものも、大好きな彼女と一緒なら頑張れるはずです。

またあなたも一緒に頑張るのなら「何で俺だけ…」と、彼氏も嫌な気持ちになりにくいでしょう。

もしくは、ダイエットを手伝ってもらうスタイルもおすすめです。

「私ダイエット頑張ろうと思うんだけど、怖いから夜一緒に走ってくれない?」など、あくまで自分がメインであり、彼氏を痩せさせたいわけじゃないことを伝えると、嫌な気持ちになりにくくなります。

彼氏の性格を考えながら、上手く対応しましょう。

4.とにかく褒める

彼氏のことをとにかく褒めましょう

「なんか最近カッコいいね。筋トレしてるの?」
「細身のパンツが似合うんだね。足痩せた?」

など男心をくすぐると、実際は何もしていなくともやる気が出てくるもの。

「そんな風に言われるなら、ちょっと頑張ってみようかな」と思ってくれれば、しめたもの。頑張り始めた彼氏をさらに褒め、ダイエットを応援していきましょう

モチベーションが維持できればダイエットは成功しやすくなります。

ここまで読んでいまいち良い案が浮かばないですか?

実際に痩せてカッコよくなった男性のビフォーアフターを見せてみるのもおすすめです。

太ってる彼氏が痩せるとこうなる!

実際に痩せられた男性をチェックしてみましょう。
こんなにカッコよくなります!

 


筋肉と引き締まった体が男らしく、セクシーですよね。
彼氏も痩せられれば、こんな体になれるかもしれません。

見た目の影響は想像以上に大きいもの。
引き締まった体が手に入ると、仕事もプライベートも好転することが多いですよ。

ぜひビフォーアフターを彼氏さんとシェアして、感想を聞いてみましょう。

まとめ

太ってる彼氏を痩せさせたいのなら、やる気を出させることに全力を注ぎましょう!痩せたときのご褒美やメリットを伝えてみてくださいね。

ダイエットを傍でサポートしてあげるのが一番ですが、結婚しているわけでもないし、なかなか難しいですよね。

離れていてもできることから考えてみましょう。
一緒に電話をしながら歩くとか、デートのときにハイキングに行くとかも良いですね。

彼のストレスにならない程度に支えてあげると、きっと前向きに取り組んでくれるはずです。

[xyz-ihs snippet=”snippet-view-at-end”]

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

関連記事