本気で痩せたい!40代・70〜80キロでも痩せる奥の手とは | RE:NOW

本気で痩せたい!40代・70〜80キロでも痩せる奥の手とは

  • ダイエット
  • ダイエットの悩み

RE:NOW編集部

Misaki

厚生労働省の国民健康調査では、40代男性の平均体重は70kg強。そんな中、危機感を感じて本気で痩せたいと思う方もいるのではないでしょうか。

とはいえ、実際は、なかなか痩せられないと感じる方が多いはず。なぜなら若い頃に比べて、代謝が落ち痩せにくくなっているからです。しかも、日常生活にはさまざまな誘惑があり、自分ひとりでは食事制限を続けるのは難しい。

そうなると、いくら本気で痩せたいと思っても、成功する確率はとても低いでしょう。

そのため、40代である程度体重がある方は、ライザップなどのパーソナルジムに通った方が確実です。

そこで今回は、

  • なぜ40代・70~80kgが痩せにくいか
  • なぜ40代のダイエットにはライザップが適しているのか

について詳しく解説します。

40代で70~80キロの方が本気で痩せたいと思っても難しい

40代・70~80kgのダイエットが進まない理由は大きく2つです。

  • 学生時代から20年以上運動から遠ざかっている
  • 仕事も一番忙しい年代・休日は家族サービスもある

詳しくみていきましょう。

学生時代から20年以上運動から遠ざかっている

まず、学生時代と比べると太りやすくなったと感じませんか?

若い頃は少なからず体育の授業で身体を動かしていたり、運動部に所属していたり、意外と身体を動かす機会が多いです。そのため、筋力が衰えず代謝が維持でき、極端に食べ過ぎなければ太る可能性も低くなります。

一方、40代となれば、話は別です。

年齢とともに筋肉が落ちている

今も買い物に出かけたり、通勤で徒歩が多かったり、運動量があまり変わらないと感じる方も多いでしょう。

ですが、年齢と共に筋肉は衰えやすくつきにくくなり、代謝がどんどん落ちていきます。そのため、40代ともなれば学生時代から約20年以上が経ち、筋肉と代謝が落ちている状態です。

筋肉は自然に増えることはない

筋肉は自然に増えることはありません。つまり、対策が必要です。

そうしないと、筋肉と代謝が落ち続け、どんどん太っていくでしょう。

仕事も一番忙しい年代・休日は家族サービスもある

40代になれば仕事でも役職に就き、忙しい毎日を過ごしいている方が多いでしょう。仕事の付き合いで会食や飲み会が多く、太ってしまう方は珍しくありません。

さらに、子育て世代にもなる40代は共働きで休日も休む暇がなく、自分の時間が取れないことがあります。

そのため、40代は家族や仕事を優先し、自分の食事や運動習慣を整えるのが難しい。

したがって、いざダイエットに取り組もうと思っても、なかなか結果が得られないのが現状です。

 

このように、40代は身体の衰えはもちろん、仕事やプライベートが充実している分痩せるのが難しい年代とも言えます。中年太りという言葉があるとおり、太りやすく、なかなか解消できない方が多い。

そのため、自分一人でダイエットするよりも、ライザップなどのパーソナルジムに通った方が確実なのです。次は、なぜライザップが40代のダイエットに最適なのかについて解説します。

ライザップなら結果にコミットでき、本気で痩せられる

まず、ライザップは業界最大手のパーソナルジム。

トレーナーの教育制度や設備も充実しており、累計17万人以上が体験。そのため、40代のダイエット実績も多く、再現性のあるダイエットを提案してくれます。

以下ではライザップのサービスについて、具体的に解説します。

  • 2ヶ月間で10kg以上痩せた事例も多い
  • 40代はボリュームゾーン
  • 30日間の全額返金保証付き

2ヶ月間で10kg以上痩せた事例も多い

実際にライザップに2ヶ月間通った方100名に対して、アンケートを実施。結果は以下のとおりです。

※インターネットアンケートの結果(2021年7月5日〜7月9日)

体重が減った割合は全体の89%と高く、10kg以上痩せている方は13%です。

100%痩せられるというわけではありませんが、自己流ダイエットに比べて成果が得られる確率はかなり高い。特に40代は痩せにくいため、ライザップに通った方が確実というわけです。

40代はボリュームゾーン

ライザップは40代も多く通っています。

 

40代で体重100kg超えの状態からライザップに通い始め、1年足らずでライザップ ボディメイクグランプリに出場し、好成績を残す方も少なくありません。

 

中年太りは男性のイメージが強いですが、ライザップ利用者の男女比は「男性:約4割・女性:約6割」と多くの女性がライザップを利用しています。

30日間の全額返金保証付き

ライザップでは、30日間の全額返金保証がついており、期間内であればいかなる理由においても全額返金を受けることができます。

ライザップの返金保証は「いかなる理由」に対しても適用

ライザップ以外にも全額保証付きのジムはありますが、適用条件がいろいろあり必ず受けられるとは限りません。

一方、ライザップだけは「いかなる理由」においても全額返金保証が受けられるため、その点が大きなメリットです。

途中離脱にも安心

ライザップ入会後は生活がガラッと変わるので、特にダイエット初心者や久しぶりに運動する方は、途中で挫折してしまう可能性もあります。

とはいえ、万が一続けられなくなっても、全額返金保証があればお金は返ってきます。そのため、安心して通うことができるのではないでしょうか。

 

なお、ライザップにもデメリットはあり、それは料金の高さ。2ヶ月で35-40万円くらいします。

そのため、もう少し料金を抑えたい方は業界2位の24/7Workoutがおすすめ。業界2位の実績でありながら、ライザップよりも10-15万円ほど安く非常にコスパが良いパーソナルジム。

もちろん、全額返金保証付きなので、万が一の場合も安心ですよ。

>> 24/7Workoutの無料カウンセリングはこちら

まとめ

40代が本気で痩せたいと思っても簡単に痩せられない理由は、単純ではありません。年齢と共に低下した筋肉や代謝の他に、時間の無さや減らす体重の多さなど、40代特有の原因があります。

そのため、40代で70〜80kgから痩せようとしても、空回りしてしまう可能性も。

したがって、本気で痩せたいと思ったら、業界最大手かつ累計17万人以上の実績を誇るライザップがおすすめ。ライザップは無料でカウンセリングが受けられるため、身体の状態やダイエットのコツを相談するだけでも価値がありますよ。

今からでも決して遅くはありません。本気で痩せたいと思っているのであれば、まずは無料カウンセリングの申し込みからはじめてみてはいかがでしょうか。

>> ライザップの無料カウンセリングはこちら

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

Misaki

アスリートやパーソナルトレーナーとしての経験や知識を活かし、ボディメイク・トレーニング・食事管理などをサポートするライターとして活動中。

関連記事