【痩せたらモテた30代直伝】自己肯定感爆上げダイエットを紹介 | RE:NOW

【痩せたらモテた30代直伝】自己肯定感爆上げダイエットを紹介

  • ダイエットの悩み

管理栄養士・幼児食マイスター

kawano

「痩せたらモテるって本当?」
「実際にモテた30代の話を聞いてみたい!」

「周囲からモテたい」という理由でダイエットを頑張る方は少なくありません。でも、「痩せたら本当にモテるのか…?」と疑問に思いますよね。

結論、痩せたらモテるかは個人差があります。確実に今よりモテるためには、痩せた事実をバネに自分を変えることが大切です。

この記事では、痩せてモテる方法やおすすめのダイエット法について、くわしく解説します。「30代で素敵な恋人を見つけたい!」という方は、ぜひ参考にしてください。

痩せたらモテるかは個人差あり!

繰り返しますが、痩せたら必ずモテるわけではなく、個人差があります。痩せ方や性格などの影響もあり、ダイエット後に魅力が増すかどうかは人によって違うからです。

実際に痩せてからモテた人のSNSをチェック

太っているときと比べ、痩せている時の異性ウケが良くなる傾向はあります。パッと見たときの第一印象も然りですが、「肥満=惰性な生活」のイメージも影響しているのでしょう。

痩せて自信のもてる自分になれば、運命の相手を見つけられる可能性も高くなります。

痩せてもモテなかった人のSNSもチェック

一方、痩せてもモテなかった方は意外に多いです。ツイートを見てみましょう。

顔や服装などの見た目、身の振り方や雰囲気なども関係しているので、痩せたからと言って必ずモテるわけではないと思った方が良いでしょう。

ダイエットのモチベーションを異性からモテることに置きたいのであれば、次章の「30代でも痩せたらモテた理由」を確認してみてください。

30代でも痩せたらモテた3つの理由

30代で痩せた結果、モテるようになった理由は3つあります。

  1. 外見が整うから
  2. お洒落が楽しくなるから
  3. 自己肯定感があがって魅力が増すから

1.外見が整うから

痩せると外見を整える努力を惜しまなくなるため、異性からの第一印象が良くなります。

太っている時は自分を卑下することも多く、外見を良くみせる努力も惜しみがちですよね。痩せて見た目が変わると、もっと頑張ろうと前向きに自分磨きに取り組みます。

外見が整うと間違いなく異性からの評価が上がるので、モテやすくなりますよ。

2.お洒落が楽しくなるから

痩せるとお洒落が楽しくなるため、自分の魅力を引き出す服を選べるようになります。

似合う服を着ている人って魅力的ですよね。太っていてもお洒落な人もいますが、それは一部の「真のお洒落な人」しか叶えられないもの。

痩せることで自信がつけば、着たいけど切れなかった服装もチャレンジできます。自分の見た目に自信がつくと、明るい表情が増えるため、異性からもモテやすいです。

3.自己肯定感があがって魅力が増すから

30代が痩せてモテた一番の理由は、自己肯定感が上がって人としての魅力が増すからです。

SNSでも同様の意見をたくさん見かけました。

太っているときは「痩せたいのに食べてしまう」「外見に自信が持てない」など、自己嫌悪に陥りがちです。

でも、痩せるために努力したこと・見た目が変わったことで自己肯定感が上がり、笑顔でいる時間が増えるようになります。

つまり、30代が痩せてモテるためには、痩せたことをバネに外面・内面の魅力を引き出すことが大切なのです。

次章では、30代におすすめのダイエット法を紹介します。

痩せたらモテた30代に習う!ダイエットのやり方

痩せて自信をつけ、素敵な出会いを見つけたい方におすすめのダイエット法をお伝えします。

  1. 夕食は糖質オフ+魚・肉と野菜がメイン
  2. お菓子は休日に食べたいものを1つだけ
  3. 毎日の有酸素運動
  4. 筋トレやストレッチの習慣化
  5. 体重よりも見た目の変化を楽しむ
  6. 頑張る自分を毎日褒める

1.夕食は糖質オフ+魚・肉と野菜がメイン

1日の中でもっとも高カロリー摂取になりやすい夕食は、糖質を抜いてカロリーを落とします。さらに、良質なたんぱく質を補うため、魚や肉をしっかりと食べましょう。

糖質を抜くだけだと満腹感がなくなって辛いので、食物繊維の多い野菜をモリモリ食べてよく噛んでください。

以上の夕食を続ければ、眠っている間の脂肪燃焼が促され、体脂肪が減りやすくなります。

2.お菓子は休日に食べたいものを1つだけ

お菓子は休日やお出かけしたときに1つだけ食べるようにしましょう。なぜなら、お菓子はダイエットに必要な栄養素を含まない「邪魔者」だからです。

スナック菓子やチョコレートなどのお菓子は、糖質と脂質の塊で体脂肪を増やす原因のひとつ。肌や髪の毛が衰える要因にもなるので、異性から評価を良くしたいのであれば食べない方が良いです。

たまに食べるお楽しみ程度にしましょう。

3.毎日の有酸素運動

毎日の有酸素運動で体脂肪を燃やします。すでについてしまった体脂肪は、エネルギーを消費して減らしていくしかないです。

夕食の糖質オフに加え有酸素運動を1日30分以上続けられれば、1ヶ月で体脂肪約1kgを減らせます。1年続ければ、10kg以上の減量に成功するでしょう。

有酸素運動としては、年齢を重ねてもずっと続けられるウォーキングがおすすめです。

4.筋トレやストレッチの習慣化

筋トレやストレッチを習慣化することで、筋肉をケアしてあげましょう。筋肉を増やしたりほぐしたりすると、糖質や脂質の代謝が上がるだけでなく、基礎代謝量も増えるため、痩せやすくなります。

また筋肉のついた体は、男女ともにセクシーで魅力的です。モテたいのであれば、適度な筋トレやストレッチは欠かせません。

5.体重よりも見た目の変化を楽しむ

体重の値だけに縛られず、鏡で見る自分の体型の変化を楽しんでダイエットしてみましょう。ダイエット中は「体重は全然変わらないのに、スタイルが変わってきた」と感じるタイミングがとても多いです。

例えば体重が一切落ちなくなる停滞期も、体型の変化に注目していればさほど気にならないもの。

数字だけでなく、見た目の変化にも意識を向けましょう。

6.頑張る自分を毎日褒める

ダイエット中は、毎日頑張る自分をしっかりと褒めること。あなたが痩せると決意したのは、他の誰かのためではなく自分のためです。

頑張っている自分へ、しっかりと言葉でご褒美をあげてください。

「今日もお菓子を我慢できて偉い!」
「ちょっとお腹小さくなってきたな、すごい!」
ちゃんと口に出して鏡の自分に向かって言うと効果大です。

自己肯定感を上げながらダイエットすると、自分を良く魅せようとする意欲が増します。内面・外見含め自分を磨きながら痩せられれば、運命の人との出会いも大切にできるはずです。

まとめ

痩せたらモテるかどうかは、痩せ方や性格なども影響するため、個人差があります。もし痩せてモテたいのであれば、自己肯定感を上げながらダイエットに取り組んでいきましょう。

ダイエットが主というより、自分磨きの一環として痩せるのがおすすめ。魅力的な人は、体型を問わずモテます。

体型がネックになっている方は、ぜひ紹介したダイエット法をお試しくださいね。

[xyz-ihs snippet=”snippet-view-at-end”]

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

管理栄養士・幼児食マイスター

kawano

クリニックでの栄養指導を担当。ちょっとした栄養の疑問に答えるブログを運営。食生活の悩みに全力で答えられるよう頑張っています♪

関連記事