ロイテリ菌でお口からの健康習慣!「ロイテリ 乳酸菌サプリメント」のメリットとは? | RE:NOW

ロイテリ菌でお口からの健康習慣!「ロイテリ 乳酸菌サプリメント」のメリットとは?

  • サプリメント・健康食品

理学療法士

乳酸菌の種類は200以上あり、なかでも最近注目なのが、「ロイテリ菌」。

聞き馴染みのない方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、

・ロイテリ菌の効果・メリット
・ロイテリ 乳酸菌サプリメントを飲むメリット
・ロイテリ 乳酸菌サプリメントのレビュー

について、解説していきます。

この記事を参考に、スーパー乳酸菌の「ロイテリ菌」で健康習慣を始めましょう。

ロイテリ菌は身体に嬉しい効果がいっぱいの乳酸菌

ロイテリ菌には、あなたの身体を健康に導いてくれる嬉しい効果がたくさんあります。

その効果や特徴は、以下の通りです。

・口内フローラをサポート
・安心安全・ヒト由来の乳酸菌
・圧倒的な臨床試験実績

それぞれについて解説していきます。

口内フローラをサポート

口内フローラとは、口内に存在する善玉菌・悪玉菌・日和見菌などの細菌集団。

なかでもロイテリ菌は善玉菌として、口の中で悪玉菌の働きを抑制し、口内フローラをサポートする役割があることから、健康には欠かせません。

というのも、口内には数多くの悪玉菌が棲み着いています。有名な例では、むし歯菌や歯周病菌。ほっておくと、歯の健康が損なわれますよね。

そのため、ロイテリ菌を摂り、口内環境を整える必要があるのです。

安心安全・ヒト由来の乳酸菌

ロイテリ菌は、元々ヒトから発見された常在菌で定着しやすい性質があるため、子供からお年寄りまで安心して摂取できます。

一方、ロイテリ菌は摂取せずに、一定期間が過ぎると体内から排出されてしまう性質があるため、毎日習慣的に摂取することが大切。

ヒト由来の乳酸菌なら、毎日の生活に安心して取り入れられそうですね。

圧倒的な臨床試験実績

ロイテリ菌の研究は、ノーベル生理学・医学賞選定機関であるカロリンスカ医科大学にて、30年以上行われています。これまで臨床実験は200件以上、被験者20,000名以上の研究実績を積み上げています。

これは乳酸菌の研究の中でも圧倒的な実績数であり、信頼性が高いことが分かりますね。

 

ここまではロイテリ菌の効果やメリットをご紹介しました。これだけ効果やメリットがあるとなると、日常生活に取り入れたいと思う方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、オハヨーバイオテクノロジーズの「ロイテリ 乳酸菌サプリメント」です。

このサプリメントにはどんなメリットがあるのか、詳しく解説していきます。

ロイテリ 乳酸菌サプリメントのメリット

引用:ロイテリ公式ストア

ロイテリ 乳酸菌サプリメントには主に以下のようなメリットがあります

・水なしで手軽に飲める
・歯磨き後でも摂取できる
・お子様からご高齢の方まで安心して飲める

それぞれについて解説していきます。

水無しでなめるだけ!手軽さがピカイチ

ロイテリ 乳酸菌サプリメントの大きな特徴は手軽さです。

1日1~2粒を水無しでなめる、これだけでOK!

朝や夜のルーティンの一部に組み込むもよし、お仕事や学校の合間でもよし、いつでもどこでも摂取できる手軽さが嬉しいですよね。

歯磨き後でも摂取できる

ロイテリ 乳酸菌サプリメントは砂糖不使用のため、歯磨き後でも摂取できます。

さらに、ラインナップによって異なるフレーバーが用意されており、継続しやすい味。

就寝中はお口の環境が悪くなりがちなため、就寝前の歯磨き後の摂取がおすすめです。

お子様から高齢の方まで安心安全

先述の通り、ロイテリ菌は元々ヒト由来の乳酸菌です。

そのため子供からお年寄りまで、年代問わず安心して摂取できるサプリメント。

家族全員でお口からの健康習慣を始められますよ。

 

ロイテリ 乳酸菌サプリメントの効果やメリットが分かりました。

ここからは、どんなサプリメントなのか気になる方のために、実際の商品を試してみた感想をお伝えします。

実際にロイテリ 乳酸菌サプリメントを試してみた!

今回は、ロイテリ 乳酸菌サプリメントのベーシックガード・ライフガード・セルフガードを実際に試してみました。

その外見や味、飲みやすさなどについて紹介していきます。

見た目・価格・包装

まずは、ロイテリ 乳酸菌サプリメント ベーシックガードです。

青を基調としたパッケージで、さわやかミント味
また、ロイテリ 乳酸菌サプリメントは、生きたロイテリ菌を使用しています。

このロイテリ菌を生きたまま保つために、光と酸素を遮断し、水分活性を抑えるアルミシートの個包装を採用。
このパッケージはベーシックガード・ライフガード・セルフガードのすべてに共通しています。

 

続けて、ロイテリ 乳酸菌サプリメント ライフガードです。

オレンジを基調としたパッケージで、すっきりオレンジ味

お口だけでなく、お腹に違和感を感じやすい方にもおすすめです。

 

最後に、ロイテリ乳酸菌サプリメント セルフガードです。

1粒の大きさが他の2種類よりも小さめの0.45gなので、粒数は同じでもパッケージが少し小さくなっています。

ピンクを基調としたパッケージで、お味はやさしいイチゴ味

成分にキシリトールが使われているため、歯にもメリットがありそうですね。

味・飲みやすさ

では、実際にロイテリ乳酸菌サプリメントを試してみましょう。

まずはベーシックガードから。

直径約1cmほどの丸い粒で、一般的な錠剤よりも大きい印象です。口に入れてみると、ミントのスカッとした味わいが広がります。

シュガーフリーなだけあって、甘さも控えめでスッキリ。歯磨き後でも、快適に使用することができそうです。

 

次は、ライフガードです。

こちらもベーシックガードと同様のサイズ。

オレンジの点々が見られます。

オレンジ味とはいっても甘すぎず、ミントのようにスッキリした味わい。

シンプルなミント味が苦手な方には、こちらのライフガードをおすすめします。

 

最後に、セルフガードです。

ベーシックガード・ライフガードに比べて、サイズは小さめ

お子様やお年寄りの方でもなめやすくなっています。お味はこちらのセルフガードが最も甘さを感じる印象。

しかし、決してしつこいものではなく、砂糖を使わずキシリトールで甘く感じるため、歯磨き後でも安心してなめることはできます。

大きな粒が苦手な方、少し甘さが欲しい方にはピッタリでしょう。

まとめ

ロイテリ菌は、お口の中を健康に保つ「スーパー乳酸菌」です。

そんな乳酸菌をいつでもどこでも、老若男女問わず気軽に取り入れられるのが、ロイテリ 乳酸菌サプリメント

ロイテリ菌の効果を実感するには、毎日の継続した摂取が必要です。

ぜひみなさんも、お口からの健康習慣を始めてみてはいかがでしょうか。

>>ロイテリ公式ストアはこちら

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

理学療法士

理学療法士。女性が健康的な体になれる方法を毎日模索中。お酒も好きなので、飲みながらむりなくダイエットや体づくりを一緒に頑張っていきましょう♪

関連記事