マッチングアプリは瘦せてからすべき?素敵な出会いを求めている人必見 | RE:NOW

マッチングアプリは瘦せてからすべき?素敵な出会いを求めている人必見

  • ダイエット
  • ダイエットの悩み

マッチングアプリでなかなか出会えないのって、太ってるから…?

マッチングアプリを使っても出会いがないとそう感じるかもしれません。

さきに結論をいうと、マッチングアプリで出会えないのは見た目が原因の場合が多いです。この記事は、マッチングアプリで素敵な出会いを求めるぽっちゃり男女に向けています。

  • 痩せてから恋活・婚活すべき理由
  • 短期間で痩せる方法

について解説するので、ぜひ参考にしてください。

マッチングアプリは痩せてからするべき理由

マッチングアプリは痩せてから利用した方が良いです。

理由は次の2つ。

  1. 見た目がスタートライン
  2. デブ=不健康なイメージがあるから

順番に解説しますね。

1.見た目がスタートライン

マッチングアプリのスタートラインは見た目

なぜならマッチングアプリでは会う前に、プロフィールをみて「興味あり・興味なし」の判定があるからです。つまり、見た目が印象的で相手に「興味あり」を選択してもらえないと、そもそもやりとりができません

また実際、あなたが相手を気になるきっかけも、容姿ではないでしょうか?

  • カッコいい
  • 可愛い
  • きれい

など。雰囲気も大切ですが、どうしても容姿の印象は大きいもの。

繰り返しになりますが、マッチングアプリは見た目がウケない限り出会えません

まれにデブ専の方もいますが、狭き門。ほとんどの人は健康的な体型を好みます。

2.デブ=不健康なイメージがあるから

実際のところ、デブ=不健康なイメージがあります。

たとえば、

  • 運動不足
  • 炭水化物・脂質が多い食べ物が好き
  • 間食が多い
  • 夜更かしをする

など、残念ながらあまりいい印象はありません。しかもこの印象を変えることは簡単ではない。なぜなら我々の先入観として「デブ=不健康なイメージ」が出来上がっているからです。

ちょっと極端な例ですが、刺青をしているとヤクザだと思ってしまいますよね。もしヤクザじゃないと言われてもなかなか信用できません。脳内にはしっかりと先入観が植え付けられているため、素直に受け入れることができないから。

このように、デブは不健康な印象を与えてしまい、かつ太ったままだと印象を変えることも難しいのです。

そのため、本気で素敵な人に出会いたいのなら、奮起して痩せることをおすすめします。

とはいえ、ダイエットは苦しいイメージがありますよね。

もちろん痩せることは楽ではありませんが、頑張れば短期間で成果を出せます。マッチングアプリで早く相手を見つけるためにも、目標を決めて短いスパンで取り組んでみましょう。

マッチングアプリユーザーにおすすめ!短期間で痩せる方法

短期間で体重を落とす方法は次の2つです。

  1. 食事管理
  2. 筋トレと有酸素運動
  3. パーソナルジムに通う

順番に解説しますね。

1.食事管理

食事管理は短期間で痩せるときに欠かせません。あなたが太った原因は、カロリーの摂り過ぎだからです。

簡単にダイエットの基本原則をお伝えすると、「消費カロリー > 摂取カロリー (アンダーカロリー)」の状態を維持できれば、体重は落ちます

なので、運動が苦手で消費カロリーアップは見込めなくても、摂取カロリーさえ抑えれば痩せられるのですそれにはまず自分の身体にあわせた摂取カロリーを知る必要。

1日の摂取カロリーの計算方法

あなたの摂取カロリーは以下で計算できます。

1日の摂取カロリー(kcal)=身長(m)×身長(m)×22×28

例えば身長160㎝の方であれば、1.6×1.6×22×28=1,576kcalが目安になります。

食事管理の注意点

理想の摂取カロリーがわかったら、摂取カロリーを超えない範囲で、バランスの良い食事を心がけます
毎食とも野菜・肉もしくは魚・大豆製品などを食べられるようにしましょう。

間食は食べないこと。とくに眠る前は控えるようにしてくださいね。

なお、以下の記事でダイエット時に率先して食べるべきものをまとめているので、参考にしてください。

2.筋トレと有酸素運動

食事だけではなく運動する余裕があれば、ぜひダイエットに取り入れてください。

というのも食事で体脂肪は減らせますが、筋肉を増やすには筋トレが欠かせないからです。筋肉を増やせば基礎代謝があがるため、自ずと痩せやすくなります。

また有酸素運動は体脂肪を減らしたいときに有力な助っ人。運動時のエネルギー源として体脂肪を利用するからですね。つまり、有酸素運動は脂肪を燃焼するのです。

もし、どのようなトレーニングをしていいかわからない方は、以下の記事を参考してください。ダイエットにおすすめの運動メニューをまとめています。

上記のとおり食事管理や筋トレ・有酸素運動を正しく実践すれば、比較的短期間で痩せることは可能です。

とはいえ、自分ひとりではやりきれるか不安な方も多いのではないでしょうか。極端な話、簡単に痩せられれば、今太っていないですよね。。。

なので、プロに任せるのが確実です。

マッチングアプリ向けに確実に痩せたいなら「ライザップ」

おそらく「RIZAP(ライザップ)」を知らない方はいないでしょう。結果にコミットのフレーズでも親しまれ、実績や顧客満足度も高いパーソナルジムです。

2ヶ月間で10kg以上痩せた事例も多い

繰り返しになりますが、マッチングアプリは短期勝負。できるだけ早く痩せたいですよね。

ただし本当に痩せられるの?と疑問はでてくるはず。

そこでRE:NOW編集部では、実際にライザップに通った方を対象にアンケートを実施。2ヶ月間後の体重をグラフ化したものが以下になります。

※インターネットアンケートの結果(2021年7月5日〜7月9日)

体重が減った割合は全体の89%と高く、10kg以上痩せている方は13%。もちろん個人差はありますが、ライザップはしっかり結果を出していると言えるでしょう。

もしライザップは合わないと感じても全額返金保証がある

上記のとおり、しっかりと結果はでていますが、全体の11%は痩せていない

ライザップはダイエットのプロ。しっかりと方針にしたがって努力すれば、痩せられる確率は高いですが、自分が11%に該当してしまう可能性もゼロではないですよね。

その対策として、ライザップには30日間の全額保証制度があります。これは入会後30日間であれば、返金請求が可能というもの。もちろん適用条件はありますが、トレーナーの方針にも従い努力したにもかかわらず、成果がでていない場合は返金請求が可能です。

なので、ライザップで頑張っても痩せない場合は、そのままお金が水の泡になるわけではありません。

まとめ

マッチングアプリは第一印象が大事。太っているだけで出会いの幅が狭まります

自分の好みの異性と出会いたいのであれば、まずは痩せましょう!
太っているだけであなたの魅力が伝わらないなんて、勿体ないです。

食事管理や筋トレ・有酸素運動を実践すれば、短期間で痩せることも十分可能です。しかし、短期間で確実に結果を出したい・自分ひとりでは難しいという方は、ライザップに相談してください。

ライザップでは公式サイトより無料カウンセリングが受けられるので、ぜひ申し込んでみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

関連記事