BOSTY(ボスティ)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当? | RE:NOW

BOSTY(ボスティ)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

日本初の腹筋専門パーソナルジムとして有名な「BOSTY(ボスティ)」。多くの芸能人も通っています。

とはいえ、なかには本当に痩せるの?と疑問を持つ方もいるはず。

結論から言うと、BOSTYに通うことで痩せる可能性は十分あります

ただし、BOSTYには返金保証制度がないため、入会後やっぱり痩せないと感じてもお金が返ってきません

したがって、やり切る自信がない方は、BOSTYよりも全額返金保証付きのライザップ 24/7Workoutがおすすめです。万が一、痩せないと感じても、30日以内であればお金が返ってくるからです。不安な方は、ライザップ 24/7Workoutのカウンセリングも受けて見比べてみましょう。

今回はBOSTYの特徴、あわせて口コミや評判も紹介

BOSTYへの入会を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

BOSTY(ボスティ)ってどんなジム?

ボスティの特徴

BOSTYは東京・神奈川・埼玉で9店舗展開しているパーソナルジム。代表の阿部氏が2015年に立ち上げており、近年参入が増えている業界において、古株といえる存在。

そんなBOSTYの特徴は以下のとおり。

  • 日本初の腹筋専門パーソナルジム
  • 代表は元ライザップのトレーナー
  • さまざまなニーズに応える幅広いプログラム
  • コース終了後のアフターフォローもあり

日本初の腹筋専門パーソナルジム

 

BOSTYの特徴はなんといっても腹筋プログラム。もちろん一般的なダイエットやボディメイクのコースもありますが、「パーソナルジム×腹筋」でいうと、これほど有名なジムはないでしょう。

繰り返しになりますが、闇雲にダイエットやトレーニングをしたからといって、引き締まったウエストになるわけではありません。腹筋・くびれ作りには線密な計画が必要

BOSTYは創業来、腹筋づくりの経験・ノウハウが蓄積しており、まさに日本一の腹筋専門ジムを体現しているのです。

代表は元ライザップのトレーナーでパーソナルトレーニングに関わるノウハウが豊富

BOSTYの阿部代表は業界最大手のライザップ・24/7Workoutでトレーナー経験があります。この2社はトレーナー育成・研修にかなり力を入れており、阿部氏にもパーソナルトレーニングのノウハウがかなり培われているはず。

実際カリスマトレーナーとしてテレビ出演も多く、業界ではかなり名のしれた人物です。

そうしたトレーナーが代表を勤め、研修を行なっていることから、BOSTYのトレーナーは十分な知識と経験を有しているものと考えられます。

さまざまなニーズにこたえる幅広いプログラム

一般的なパーソナルジムではダイエットコースやボディメイクコースを軸にトレーニング回数だけ変更されたコースも多いです。つまり、はじめから目的にあわせた細かいプログラムがあるわけではありません。

一方、BOSTYでは、

【ダイエット】

  • 週1ダイエットコース
  • 中期ダイエットコース15回
  • 短期ダイエットコース16回

【ボディメイク】

  • 美尻とくびれトレーニング
  • 30分クイックトレーニング
  • 腹筋専門ジムの16回コース
  • MEN’S筋肉量アップ 24回コース
  • WOMEN’S美ボディ24回コース
  • 磨いたカラダを維持する会費制コース

とお客様の目的にあわせた幅広いコースを用意。最初からここまで明確にコース分けされていると、自分の目的に合う・合わないも判断しやすいですよね。

なお、ホームページにはコース毎に内容や料金も掲載されているので、コース間の比較も簡単です。

コース終了後のアフターフォロープランもあり

短期間で成果が出たとしても、リバウンドしてしまう可能性もあります。とはいえ、金額的に再びコース料金を支払うのも大変ですよね。

そうしたニーズに応えるのが月額2.5万円のアフターフォロープラン。月2回マンツーマントレーニングが受けられるので、24時間のフィットネスジムと組み合わせると、おおよそ月額3万円でトレーニングを継続することが可能です。

もちろん自分で体型維持ができれば一番良いですが、リバウンドが不安な方には安心のプランを備えています。

 

以上がBOSTYの特徴。繰り返しになりますが 、腹筋を中心に、ダイエット、美ボディづくりやバルクアップなど幅広いニーズに応えられるジム

とはいえ、実際、「本当に成果があるの?」と疑問に感じるのではないでしょうか。

そこでここからは口コミ・評判をみていきましょう。

BOSTY(ボスティ)の効果の口コミ・評判まとめ

ボスティの効果の口コミ・評判

BOSTYの口コミ・評判を調べてみました。

冒頭のとおり、BOSTYには数多くの有名人が通っているため、まずは有名人の口コミをご紹介します。

1週間で1.5kg体重が増えた

引き締まった身体には筋肉が必要ですが、筋肉をつけるためにはカロリー摂取が必要。つまり、体重が増えることもあります。

とはいえ、特に女性有名人が体重を増やすのはかなり勇気がいるはず。

なので、ここまで自信を持って体重を増やしながらトレーニングしている背景には、阿部トレーナーへの信頼があるのではないでしょうか。ダレノガレ明美さんは頻繁にBOSTYでのトレーニングをSNSにあげており、本当にBOSTYが好きなんだと感じることがでいます。

他にも弘中アナや藤田ニコルさんなど、多数の人気芸能人がBOSTYに通っています

 

続けて、一般の方の口コミもみていきましょう。

2ヶ月でマイナス8kg

何より、トレーナーの方が一流です。
筋肉の事はもちろん、食事内容やタイミング、健康面の事まで考えてアドバイスをしてくれています。
また、パッケージサービスではないので、要望に沿ったメニューを作成して貰える点も気に入ってます。

料金については、金額だけ見ると高く映りがちですが、2ヶ月間で8キロ落ちていて、一生涯使える筋トレ方法や食事法も取得出来ると考えると効率の良い自己投資だと思います。

引用:Google map

2ヶ月でマイナス8kgは十分効果が得られています

というのも、以前RE:NOW編集部にてライザップや24/7Workoutに通った方を対象にアンケート調査を実施。その結果は2ヶ月平均でマイナス5-6kgなので(詳細はこちらの記事をご覧ください)、業界最大手のジムと比べてもダイエット効果は遜色がないと考えられます。

3-4ヶ月でマイナス12kg

16回コースに入会して、終わった今も継続して通っています。約3.4ヶ月で12キロ減量でき、筋肉量は維持しながら、体脂肪率も9パーセント落とすことができました。トレーニングは最初は筋肉痛がとても大変でしたが、今はとても楽しいと思えるようになりました。毎回、次回の目標体重を決めてそれに向けて日々頑張っています。体重が落ちない時期やうまくいかないときなど相談に乗ってくれます。精神的にも前向きに、ここまで頑張れたのもボスティのおかげだと思います。

引用:Google map

3-4ヶ月でマイナス12kgもすごいですが、そのまま継続プランに移行しているということは、全体的な満足度もかなり高いことが伺えます。

スタイルが良くなった

毎回きちんと筋肉痛がきます
腰回りがスッキリしてお尻も上がりました
最近スタイル良くなったねって周りからも言われます!!
また指導の際に直接のボディタッチをしない気遣いも安心できました。

思った以上に早く効果があってびっくりです
全部借りれるので手ぶらで行けるから通いやすい!

引用:Google map

まずトレーニング後に筋肉痛がくることは、正しく筋肉を刺激できている証拠。つまり正しいトレーニングフォームが身に付いているのです。そして美ボディには欠かせないウエストとヒップにも成果がでており、ダイエットだけではなく部位強化のトレーニングも効果的なようです。

このように、BOSTYにポジティブな口コミが多いです。SNSなどにも特にネガティブな口コミはありませんでした。

とはいえ、BOSTYに通えば、100%痩せられるというわけではありません。そのため、万が一痩せない・効果がないと感じた場合はどうすればいいのでしょうか。

BOSTY(ボスティ)で痩せない・効果がないと感じたら…

BOSTY(ボスティ)で痩せない・効果がないと感じたら...

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けていますが、BOSTYにはそういった保証がありません

したがって、入会を迷われている方は体験トレーニング(2,000円)を利用して、ジムやトレーナーの雰囲気、コースの流れなどを事前に確かめてみましょう。

トレーナーと話したり、トレーニングをしたりすると、これまでの価値観が変わることもめずらしくはありませんよ。

ここまでの内容をふまえ、最後にBOSTYに向いている人・向いていない人について解説します。

BOSTY(ボスティ)に向いている人・向いていない人

BOSTY(ボスティ)に向いている人・向いていない人

パーソナルジム選びにおいて、向き・不向きは大切。合わないジムに通い続けることは挫折の原因となるため、事前に向き・向ききの判断材料を集めることが大切です。

ここからは、BOSTYのパーソナルトレーニングに「向いている人」、「向いていない人」に分けて、いくつかのパターンを解説します。

向いている人

BOSTYに向いている人は、以下の2パターンです。

・体重を落とすことはもちろん、腹筋を中心に引き締まった身体を作りたい方
・中長期的にパーソナルトレーニングを受けたい方

それでは順番に解説します。

体重を落とすことはもちろん、腹筋を中心に引き締まった身体を作りたい方

パーソナルジムに通えば、ダイエットに成功する可能性は高いでしょう。しかし体重が落ちたからと言って、引き締まった見た目になるとは限りません。見た目も変えていくためにはしっかりと筋肉をつけていくことが必要だからです。

BOSTYは日本初の腹筋専門ジムであり、多くの芸能人も通うことから、体重だけではなく見た目を意識したボディメイクに定評があります。

そのため、BOSTYは体重を落とすだけではなく、見た目にもこだわって身体を作りたい方におすすめです。

中長期的にパーソナルトレーニングを受けたい方

繰り返しになりますが、BOSTYにはアフターフォロープランがあり、コース終了後も中長期的に通うことが可能です。たとえば、基本はフィットネスジムに通って、月に数回フォームチェックなどでパーソナルトレーニングを受けるという使い分けも可能です。

向いていない人

BOSTYに向いていない人は「しっかりとやり切れるか不安な方」です。こちらについて詳しく解説しますね。

しっかりとやり切れるか不安な方

先ほどもお伝えしたとおり、BOSTYには全額返金制度がありません。それゆえに、最後までやり切れるか不安な方はあまり向いていないかもしれません。

ただし、パーソナルジムに通う前というのは、誰しも不安な気持ちがあります。「安くはない料金を支払って途中で諦めてしまったら…」。そう思うと、入会を躊躇してしまいますよね。そのようなモヤモヤを払拭するのが全額返金保証ですが、保証があることで心のどこかで逃げ道をつくってしまう可能性もあります。全額返金保証がないからこそ、「必ずやり切る」とマインドを切り替えられるので、ある意味で結果を出しやすいかもしれません

まとめ

今回はBOSTYの口コミ・評判、本当に効果があるのか?について、解説してきました。

結論、BOSTYで美ボディを作ることは十分可能です。ただし繰り返しになりますが、BOSTYが合う・合わないは実際に体験してみないとわかりません。

また、繰り返しになりますが、BOSTYには返金保証制度がないため、入会後やっぱり痩せないと感じてもお金が返ってきません

したがって、やり切る自信がない方は、BOSTYよりも全額返金保証付きのライザップ 24/7Workoutがおすすめです。万が一、痩せないと感じても、30日以内であればお金が返ってくるからです。不安な方は、ライザップ 24/7Workoutのカウンセリングも受けて見比べてみましょう。

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事