Bodyke(ボディーク)の口コミ・評判は?本当に痩せるの? | RE:NOW

Bodyke(ボディーク)の口コミ・評判は?本当に痩せるの?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

短期間で痩せられるのが魅力のパーソナルジム。

多くのパーソナルジムがある中で、イケてるパーソナルジムと話題なのがBodyke(ボディーク)。代表の青木トレーナーは50kgのダイエットに成功したイケメントレーナーとしても話題。しかもトレーナーのほとんどがボディメイクコンテスト入賞者と名実ともにキレッキレのトレーナーが在籍してるジム。

とはいえ、本当に痩せられるのか気になりますよね?

そこで今回はBodyke特徴と一緒に、口コミや評判もご紹介します。入会を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

Bodyke(ボディーク)ってどんなジム?

Bodykeは、東京近郊7店舗展開しているパーソナルジム。

ちなみに入会店舗だけではなく好きな店舗でトレーニングできるので、うまくいけば、職場と自宅近くで別々の店舗に通うことも可能です。

 

それではまず、Bodyke特徴を解説します。

  • Bodyke7スタイルで理想の身体を実現!
  • 好きなものを食べながらダイエット!
  • パーソナルジム業界随一!充実の保障制度

順番にみていきましょう。

Bodyke7スタイルで理想の身体を実現!

Bodyke7スタイル?と思うかもしませんが、これはBody独自のオリジナルメソッド

Bodyke7スタイルとは、トレーニング、食事、休息の3つのベース要素に、楽しむ、マインド、ボディビジョン、、マネジメントの4つの要素を加えたもの。

というのも、パーソナルジムの価値は短期集中でグッと体重を落とすことに囚われがちですが、卒業後も体型を維持できないと意味がありません。特に短期間で急激に落とした場合は、リバウンドリスクも高い

そのためBodykeでは短期間で体重を落とすことはもちろん、長く身体を維持できるための方法論としてBodyke7スタイルを掲げているのです。

好きなものを食べながらダイエット!

Bodykeの食事方針は好きなものを食べながらダイエット

公式サイトをみても、

さらに、理想のカラダを作るためにも、ご自身の生活スタイルに合わせて1日3~6食をしっかりと食べていただきます。
「こんなに食べてもいいの?」と驚かれる方もいらっしゃいます。

しかし、ボディークでは、理想のカラダになるためにあえて、「もっと食べてください!」と言うこともあるのです。

引用:bodyke公式サイト

とあります。ちょっと信じがたいかもしれませんね。

これについては、もちろん好きなものをなんでも食べて良いというわけではありませんひとりひとりの理想の体に合わせて、食べるタイミングや量、質などの食事調整法を担当のトレーナーがしっかりアドバイスするスタイルのこと。

この辺りの食事については後ほど口コミで紹介します。

パーソナルジム業界随一!充実の保証制度

Bodykeの保証制度はパーソナルジム業界随一と言っても過言ではありません。

大手パーソナルジムで多いのが全額返金制度。これは入会後30日以内であれば、返金請求可能というものです(ジムによって期間や条件は異なります)。

一方、Bodykeの場合、この全額返金保証はもちろん、

・延長保証
・キャンセル保証
・トレーニング保証
・リカバリー保証

合計5つの保証が用意されています。

入会後、何らかの理由で通えない場合でもキャンセル扱いするのではなく、きちんとバックアップがある。特に、仕事・育児で忙しく予定が変わりづらい方にはありがたい制度です。

 

さてここまでは、Bodykeの特徴について解説しました。

まとめると、

  • トレーナーはボディメイクの大会入賞者揃いで、オリジナルメソッドも確立
  • 糖質制限はなし。トレーナーからのアドバイスはあるものの、基本的には好きなものを食べる方針
  • 全額返金保証あり。またその他の保証制度も充実

となります。

これだけ見ると非の打ちどころがないですよね。

とはいえ、本当に痩せられるの?」と疑問に感じるのではないでしょうか。

そこで次は、Bodykeの効果について探っていきたいと思います。

Bodyke(ボディーク)の効果は?本当に痩せるのか?

まず、Bodykeの公式サイトを見ると、たくさんのビフォーアフターがあります。RE:NOWではこのうち11名の方のモニターデータを集計・分析。結果は以下のとおりです。

トレーニング期間は非公開のものも多いですが、単純平均ではマイナス7.7kg

そして全体の傾向としては、入会時の体重が重い方が、体重減の幅も大きいことがみてとれます。

なお、以前RE:NOW編集部にてライザップや24/7Workoutに通った方を対象にアンケート調査を実施。その結果、2ヶ月平均でマイナス5-6kgだったので(詳細はこちらの記事をご覧ください)、業界最大手と比べても遜色ない結果です。

しかしこれらはすべてBodykeの公式情報良い結果のみ掲載されている可能性もゼロではありません。

では、普通に通った方はどのような効果が得られるのでしょうか。世の中の口コミ・評判をみてみましょう。

Bodyke(ボディーク)の口コミ・評判まとめ

Bodykeの口コミ・評判は次のとおりです。

きついけどモチベーションが維持できている

 

 

View this post on Instagram

 

marimari(@amaris1115)がシェアした投稿

きついけどモチベーション維持ができるというのは、以下の理由からと推測できます。

・トレーニングの成果を感じることができている
・トレーナーとの相性がいい
・トレーナーの指導もいい

トレーニング期間にもよりますが、きつくても成果がでていれば、身体の変化が楽しくて続けることができる一方、なにも効果を感じられなければ辛いだけ。きつくてもモチベーションが保てているなら成果を感じているはず。そして、トレーナーとの相性がよく、指導も的確だと推測できます。

2~3ヶ月で期待通り痩せられた

 

いずれの方も、Bodykeの食事指導に成果を感じているようです。好きなものを食べるがベースですが、しっかりとした裏付けによるアドバイスで痩せられたようですね。

では続けて、具体的に何キロ痩せられたかの口コミもみていきましょう。

3ヶ月で体重マイナス7キロ

社会人になり、学生時代から最大10kg増え、自分で2.3kgは落としたものの、それ以上減らないなと思っていました。

結婚式も予定していたので良い機会だと思い、3ヶ月コースで通ったところ、体重-7kg、体脂肪率-7%となり、学生時代よりも少し筋肉がついた形で予想以上の結果になりました。

引用:Google map

3ヶ月でマイナス7kgのダイエットに成功という口コミ。

パーソナルジムについて短期集中ダイエットのイメージが強い方は、3ヶ月で7kgというと少ないのではと思う方もいるかもしれません。

とはいえ、リバウンドリスクを考えると、一般的に1ヶ月あたり体重の5%までと言われています。

元々の体重はわかりませんが、たとえば、60kgの方であれば1ヶ月3kgまで。なので、3ヶ月で7kgは特段少ないというわけではないと考えられます。

しかも体脂肪率はしっかり落ちているので、効果はでていると言えるでしょう。

2ヶ月で体重マイナス10キロ以上

通い始めて2ヶ月で体重が10キロ以上落ちた!

トレーニングだけでなく適切な食事指導もあり、他のパーソナルジムでは受ける事の出来ない、素晴らしいサポートを受けられます!

男性だけでなく、おしゃれに服を着こなしたい女性などにもオススメです!無料で受けられる体験セッションと、ダイエットに向けたカウンセリングもあるみたいです!

引用:Google map

2ヶ月でマイナス10kgのダイエットに成功したという口コミ。

Bodykeには短期間でグッと体重を落とせる方もいるようです。

続けて、実際のビフォーアフターを紹介したいと思います。これをみてBodykeに通ったあとの身体をイメージしてみてくださいね。

Bodyke(ボディーク)ビフォーアフター

男性・女性別にご紹介します。まずは男性から。

男性

 

 

女性

 

以上がBodykeの口コミとビフォーアフター。またSNSなどでもネガティブな口コミも見当たりませんでした。

とはいえ、いざ自分が入会してみると、「痩せられない…」ということもあるかもしれません。いくらBodykeがダイエットのプロと言えど、100%痩せられるわけではないからです。

では、で痩せない・効果がないと感じたら、どうすればいいのでしょうか。

Bodyke(ボディーク)で痩せない・効果がないと感じたら…

繰り返しになりますが、Bodykeには30日間の全額返金保証制度があります。

ただし、無条件で返金請求できるわけではありません

たとえば、トレーナーの指示通りにトレーニングや食事管理を行なったにもかかわらず、効果が得られなかった場合に請求できるもの。つまり怠慢な人は請求できません

とはいえ、返金保証があると、万が一の場合も安心ですよね。適用条件は入会時にしっかり確認しておきましょう。

Bodyke(ボディーク)の口コミ総括。迷ったら無料カウンセリングへ

今回はBodyke特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

まとめると、

  • トレーナーはボディメイクの大会入賞者揃いで、オリジナルメソッドも確立
  • 糖質制限はなし。トレーナーからのアドバイスはあるものの、基本的には好きなものを食べる方針
  • 全額返金保証あり。またその他の保証制度も充実
  • 口コミ・評判も上々
  • 全額返金保証制度もあるため、安心

となります。

パーソナルジムはマンツーマンであるがゆえ、トレーナーや店舗との相性が最も大切です。口コミはあくまでも他人の評価。一番大切なのは自分に合うかどうかなので、Bodykeに少しでも興味のある方は無料カウンセリングを受けてみるのがおすすめ。

公式サイトより申し込めるため、ぜひ入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事