ASPI(アスピ)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当? | RE:NOW

ASPI(アスピ)の口コミ・評判は?痩せない・効果なしは本当?

  • 大手パーソナルジム特集

RE:NOW編集部

高澤

本格的にダイエットやボディメイクしたい方におすすめなのが、ASPI(アスピ)

リーズナブルな月額プランがあり、コース終了後も継続的にトレーニングできるからです。

とはいえ、本当に痩せられるの?と思う方もいるはず

そこで本日はASPIの特徴、あわせて口コミ・評判を解説していきます。

ASPI(アスピ)ってどんなジム?

ASPI関東圏を中心に10店舗以上展開するパーソナルジムです。特徴は以下のとおり。

  • トレーナー全員が国際認証資格保有者
  • トレーナースクールも運営
  • 糖質制限はせず、無理のない食事指導が受けられる
  • リーズナブルなマンスリープランがある
  • 体験トレーニングが無料

順番にみていきましょう。

トレーナー全員が国際認証資格保有者のため、初心者でも安心

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

pococe(@pococe_insta)がシェアした投稿

ASPIのトレーナーは全員が全米認証資格「NSCA」/ 米国最高位資格「NASM」などの有資格者

特にパーソナルトレーニング初心者に適した環境です。というのも、パーソナルジムに通う方の多くは運動初心者。なかには何年ぶりに運動する、と言う方も。なので、トレーナーにしっかりと知識と経験がなければ、最悪の場合、怪我に繋がってしまう可能性もあります。

一方、ASPIには有資格者のみ在籍しており、初心者でも安心してトレーニングが受けられます。

トレーナースクールも運営しており、指導力に定評がある

ASPIトレーナースクールも運営しています。

しかも受講者の就職率・転職率は100%。かつ、国際認証資格合格者数・合格率は業界NO.1の実績。つまりトレーナー育成力はかなり高いことが伺えます。

そうした背景からも、ASPI会員への指導力が高いことが考えられます。

糖質制限はせず、無理のない食事指導が受けられる

ASPIは糖質制限ではなくPFCバランスのとれた食事指導を実施。

ストレスが少ないことにくわえ、ダイエット成功後のリバウンドリスクも抑えられます。

お手頃価格のマンスリープラン

ASPIには短期集中型のシェイプアッププラン以外にリーズナブルなマンスリープランがあります。

なんと、週1回・60分のトレーニングで月額25,500円(1回あたり6,375円)。パーソナルトレーニングの相場は1回12,500円なので、かなりお得なのがお分かりいただけるかと思います。

マンスリープランを利用すれば、毎月トレーニングが受けられるため、リバウンドが不安な方やトレーニングを継続したい方にも最適なプランです。

体験トレーニングが無料

パーソナルジムはカウンセリングは無料ですが、体験トレーニングは有料の場合が多いです。しかしASPIでは体験トレーニングも無料

入会前にトレーニングの雰囲気やトレーナーとの相性などを確認することができるため、入会後に「あ…なんか思ってたのと違う…」といったミスマッチを軽減できます。

 

以上がASPIの特徴。

リーズナブルなマンスリープランがあるため、ダイエットの開始からリバウンド対策まで中長期的に通えるジム。短期間で体重を落とすことはもちろん、生涯健康的で美しいスタイルを維持したい方におすすめです。

とはいえ、「本当に痩せられるの?」と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。続けて、ASPIの口コミ・評判をみていきましょう。

ASPI(アスピ)の効果に迫る!口コミ・評判は?

ASPI(アスピ)の口コミ・評判

ASPIの口コミ・評判は次のとおりです。

ジムは続かなかったけど、ASPIでは目標体重をクリア

ASPIに通い始めてから、きちんとしたダイエットが出来ているので、いい感じで痩せることができました!ジムに通ったりしてダイエットを試みていたのですが、なかなか体重が落ちず、忙しさもあり続けることができませんでした。パーソナルトレーニングにも興味はあったのですが、どこも高くて効果があるか不安で…そんな時にここを見つけて、話を聞いてみると私にも出来そうだし、横浜駅からも近いし、どこよりも安い!と思って始めてみました。もちろんはじめは半信半疑なところもあって不安でしたが、トレーナーさんが励ましてくれたおかげで続けることができました。おかげで目標体重まで落ち、リバウンドしていません!理想の体型になれて、毎日が楽しくて仕方がないですよ!

引用:Google map

もともとフィットネスジムに通っていたけど体重が落ちず、APSIに通うことで目標体重をクリアすることができたという口コミ。

しかもリバウンドもしていないとのこと。

フィットネスジムは気軽に通える一方、なかなか効果がでないと感じる方は多いです。なぜなら間違ったトレーニングをしている可能性があるから。特にトレーニング初心者に多いですが、そうした方はパーソナルジムに通うことで一気に成果が得られることも

特にASPIは指導力に長けており、初心者でも安心して通うことができます。

アフターフォローも定額で安い

アフターフォローをしっかりとやってもらえると知って、新宿のパーソナルジムを選びました。他のパーソナルジムも考えたのですが、値段が高すぎたり、アフターフォローがないところなどあって諦めていたんです。たまたまネットでASPIを見つけて、これは!と思い無料体験を予約しました・無料体験をしてみると、これなら私にもできると実感し、なによりも料金が安い!ということで、申し込んで2ヶ月間頑張った結果、くびれができました!ウエストサイズがダウンしたので、昔履いていたデニムパンツも余裕で入りました!本当に嬉しいですよ!アフターフォローも定額で安く、安心して体型を維持ができています。いいパーソナルジムを見つけましたよ!

引用:Google map

ASPIで2ヶ月間でダイエットに成功。その後もマンスリープランで継続されていると言う口コミ。

ASPIのマンスリープランはアフターフォローとしても利用できるので、特にリバウンドが不安な方には便利です。

アフターフォローがあるジムは意外と少ない

パーソナルジムのなかには無料のアフターフォローも提供しているジムもありますが、ほとんどはオンラインの対応のみ。なので、定期的にパーソナルトレーニングを受けたいと思っても、正規料金である場合が多いです。

一方、ASPIにはマンスリープランがあり、しかもかなりリーズナブル。中長期的にパーソナルトレーニングを続けたい方には理想の環境と言えるでしょう。

トレーナーが協力的

本当に痩せた!私が頑張ったというのもあるけど(笑)トレーナーさんが協力的でやる気が出たっていうのが大きかったかな。パーソナルトレーニングって、高いからできるだけ安いところを選んだけど、十分に効果があって通った甲斐がありました。

引用:Google map

ASPIのトレーナーは協力的という口コミ。

パーソナルトレーニングだから当たり前と思う方もいるかもしれませんが、実際トレーナーの当たり外れはあります。もし相性の悪いトレーナーに当たってしまった場合は、かなり悲惨。なかなか結果が出ないと言う結果につながりかねません。

一方、ASPIは、

  • トレーナースクールを運営しており指導力・接客力に定評がある
  • 体験トレーニングが無料で入会前にトレーニング環境を確認可能

のため、自分に合わないトレーナーに当たってしまう可能性は他のパーソナルジムに比べて低いと考えられます。

 

以上がASPIの口コミ・評判。

今回具体的に〇kg痩せられたという口コミは見つかりませんでしたが、ASPIは10店舗以上展開するパーソナルジム。もし本当に効果がなければ、ここまで他店舗展開できないでしょう

いずれにしても、パーソナルジム選びで一番大切なことは自分にあったジム選び。それには体験トレーニングを受けて確認するしかありません。繰り返しになりますが、ASPIは無料で体験トレーニングが受けられるのため、少しでも興味があれば受けてください。特に失うものもありませんよ。

 

なお、もしASPI入会後、万が一痩せない・効果がないと感じた場合、どうすべきか。その内容を次で解説しますね。

ASPI(アスピ)で痩せない・効果がないと感じたら…

aspiで痩せない

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けていますが、ASPIにはそういった保証がありません。つまり期待した効果が得られてなくても、お金が返ってくることはありません。

そのため、ASPI入会前にかならず体験トレーニング(無料)を利用して、ジムやトレーナーの雰囲気、コースの流れなどを事前に確かめましょう。

ここまでの内容をふまえ、最後にASPIに向いている人・向いていない人について解説します。

ASPI(アスピ)に向いている人・向いていない人

ASPI(アスピ)に向いている人・向いていない人

ここからは、ASPIのパーソナルトレーニングに「向いている人」、「向いていない人」に分けて、いくつかのパターンを解説します。

向いている人

ASPIに向いている人は、以下の3パターンです。

・ダイエット初心者の方
・中長期的にパーソナルトレーニングを受けたい方
・食事制限・食事管理が苦手な方

それでは順番に解説します。

ダイエット初心者の方

先述のとおり、ASPIはトレーナースクールを運営しており、トレーニング指導のわかりやすさその人に合ったプログラムの組み立てに長けています。

しかもマンスリープランは月額制でリーズナブルなので初心者にも通いやすいでしょう。

中長期的にパーソナルトレーニングを受けたい方

ASPIのマンスリープランは中長期的に通いたい方にもおすすめ。

というのも、週1回・60分のトレーニングで月額25,500円(1回あたり6,375円)と相場に比べてもかなりコスパが良いから。しかも1回・30分や月に2回などトレーニング時間と回数の組み合わせも可能。より自分にあったプランを選びやすいよう配慮されているため、続けやすいのです。

食事制限・食事管理が苦手な方

ASPIの食事指導では、過度な糖質制限はありません。日本人は主食(お米、パン、麺)がメインの食生活なので、糖質制限のような主食を控えることに慣れない方は多いです。それを踏まえ、ASPIの食事指導はどちらかというと、PFCバランスを意識した食事。トレーナーの指導もしっかりしているため、食事制限が苦手な方でも安心できますね。

向いていない人

ASPIに向いていない人は「しっかりとやり切れるか不安な方」です。こちらについて詳しく解説しますね。

しっかりとやり切れるか不安な方

先ほどもお伝えしたとおり、ASPIには全額返金制度がありません。それゆえに、最後までやり切れるか不安な方はあまり向いていないかもしれません。

ただし、パーソナルジムに通う前というのは、誰しも不安な気持ちがあります。「安くはない料金を支払って途中で諦めてしまったら…」。そう思うと、入会を躊躇してしまいますよね。そのようなモヤモヤを払拭するのが全額返金保証ですが、保証があることで心のどこかで逃げ道をつくってしまう可能性もあります。全額返金保証がないからこそ、「必ずやり切る」とマインドを切り替えられるので、ある意味で結果を出しやすいかもしれません

まとめ

今回はASPI特徴や口コミ・評判について、解説してきました。

まとめると、

  • トレーナー全員が国際認証資格保有者
  • トレーナースクールも運営
  • 糖質制限はせず、無理のない食事指導が受けられる
  • リーズナブルなマンスリープランがある
  • 体験トレーニングが無料
  • 口コミ・評判は上々
  • ただし返金保証はないため、入会前に体験トレーニングでしっかりと確認する

となります。

ASPIに興味がある方は、公式サイトから無料体験トレーニングを申し込み、入会を検討してみてくださいね!

Let’s SHARE!

本記事の執筆者

RE:NOW編集部

高澤

関連記事